


洗車
どちらのコーティングをするか迷っています。
どなたか詳しい方、ご意見をお聞かせください。
パンフレットに書いてあることを参考までに明記します
●大塚産業株式会社のダイヤモンドメイクVIP(マルチコントロール)。
マルチコントロール構造のガラス被膜を構成し、リメイクする
ことによりより美しい安定したコーティングを実現します。
ちなみに、5年耐久と書いてあります。
●クラリアントジャパン鰍フクオーツガラスコーティング。
親水効果に優れたガラスを利用している。石英ガラスの硬度
を保つので、10年以上の耐候性がある。
書込番号:5090052
0点

頭の黒いかわいい猫様
お気を悪くするかもしれませんが、耐久年数が長いのが希望なのでしょうか?
どれも、そんなに持ちませんよ。
どうしてもというのならコーティング前に業者に念書を書いてもらえばいいでしょう。1ヶ月に1回のメンテナンスなどが条件であればそれは、間違いなく怪しいです。
洗車をまめに出来ない事情であれば、ディーラーのお手軽コーティングがお勧めです。
洗車が良く出来るような環境であるならば、自分でやられることをお勧めします。自分で洗車することによって車の状態も分かります。私が色々試して良いと思ったのは、今流行のガラス系シリカですね。これをやれば、1年間は本当に水洗いだけでいいです。でも、これも1年くらいしかもたないですよ。
ガラス系シリカと謳っているものなら何でもかまわないと思います。ガラス系の珪素は、お勧めできません。ガラスにシリコンが付いてしまい取るのが大変です。
書込番号:5093943
0点

ともころりんさんへ
来月新車を購入します。その時に初めてなのですがガラスコーティングを自分でやってみようかと思っています。
しかしどのメーカーのものが良いのか、いろいろ調べてはいるのですが、どうもよくわかりません。ともころりんさんが、お勧めするガラス系シリカのメーカーを教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:5095862
0点

ガラス系のシリカでは、オークションを含め3種類ほど使用いたしました。結果的に言いますとどれも同じでした・・・。
その為、安く一番説明が丁寧なアクアウイングのG-hardをお勧めします。
http://www.rakuten.co.jp/aquawing/
これは自己責任なのですが、私はナノファイバークロスは使っていません(買っていません)。100円ショップの同じようなうたい文句のものを10枚ほど買ってきて使っています。
勧めているわけではありません。買われたほうが間違いないと思います。
分けて使用していますが、G-hardやフロントガラスのフッ素コーティングの拭き取りに良いからです。
シリカのガラスコーティングのスプレーは、しばらく使わないと
中でコーティングが固まってしまうので残っているようでしたら
スプレーに水を通らせてから保管しております。
書込番号:5096616
1点

あと、使用で使用した車は、
・カローラフィールダー シルバー
・初代セルシオ ダークグリーン
・現行ゴルフワゴン ブラック
セルシオは、かなり塗装の状態が悪く3Mのコンパウンド処理してから行っております。
カローラも処理しました。
ゴルフワゴンは、新車でだったので鉄粉除去のみです。
書込番号:5096628
0点

ともころりんさん
早速アドバイスを頂きありがとうございます。
最初は口コミ評判ランクが上位のCG1、ブリスあたりを検討していました。しかしガラス系シリカに魅かれ考えが変わりました。G-hardは、CG1、ブリスに比べると少し高価ではありますが、ものは良さそうです。あとカーシャインのSP-1というのもガラス系シリカのようですね。いろいろあるようですが、このあたりにしようかと思います。参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:5097270
0点

CG1、ブリスも使ってみると分かります。
窓ガラスにシリコンが付いてしまうんですよね。
私は、こてが許せませんでした。
あと、撥水も確かに3週間くらいで親水になりますがどう見ても
シリコンが剥がれただけだと思います。
確かに施工直後のつやはしっとりかんがありすけどね。
シリカと謳うものならどれも同じですので良いと思います。
結果を教えていただけると助かります。
あと、車の色は何色でしょうか?
書込番号:5098568
0点

車の色は、ホンダスッテップワゴンのミラノレッドです。
(嫁さんの希望色です。)
ガラスコートをすると輝いて綺麗かなと思っていますが、青空駐車なのでレッドは色あせがしやすいので少し心配しています。
ガラスコートで少しでも防止できればと思っているんですが。
書込番号:5098764
1点

色あせは、ガラスコートで防止できるのかな?
ちょっとわかならないです。
でも、ソリッドの赤でなければ色あせはしにくいと思います。
赤を買ったことが無いのですみません分かりません。
ステップワゴン良いですね。
個人的には、ステップワゴンのワイパーを移植できないかと考えています。ステップワゴンのワイパーってゴムだけ交換できるのかも調査中だったりしております。
書込番号:5104304
1点

私は黒のレガシーを新車時にディーラーでフッ素コーティングしてもらったのですが二ヶ月くらいで磨き傷がついてしまいディーラーに文句言った所、新車時は塗装とコーティングがやわらかいので固まるまであまり洗わないでください。との返答が・・・早く言ってくれよー!!
新車、コーティングのあと一ヶ月〜二ヶ月は洗車は我慢です!!
書込番号:5125617
0点

私はオデッセのミラノレッドに乗っています。
普段の洗車の時はプロテクトPCS社のHRC+αを使っています。
激ツヤモンですよ。http://pcs-jp.com/
レガシーの黒は元々塗装が柔らかいからどんな良いコーティングを施工しても傷は付きやすいでしょうね。
しかし、ディーラーの適当な説明は頭にきますよ。
ポリマーは専門店でちゃんと説明を聞いて納得してからお願いした方が得策かも・・・。
書込番号:5135148
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/02 23:19:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/15 15:04:49 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/07 18:02:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/16 15:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/13 5:16:30 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/28 14:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/07 14:31:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/30 19:46:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 21:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)