


ツーリング
デジカメ川柳と楽しそうな事を亀ラ板でやってたので
バイクに関する川柳を見てみたいです。パクリです・・・。
例:用も無い 理由も無しに バイク乗る
といった感じで・・・。
経験や笑える作品や皮肉など期待しております。
書込番号:5324203
3点

金もない 暇もないのに バイク買う
書込番号:5324249
5点

徐行でも 鎖に突っ込み 初ころび
書込番号:5324284
3点

ミニスカに 気を奪われて 追突だ
(車での元上司の経験談です。)
書込番号:5324301
4点

納車日に 待っていたのは ガス欠か
(SUZUKI RG250Γを購入店から2〜3キロも走っていないのにガス欠でした。予備燃料コックONで何とか帰ることが出来ましたが。)
書込番号:5324403
3点

駐車中 ネコに乗られて 尿をされ
(最近の話です。)
書込番号:5324464
3点

高速に のれば良かった 赤切符
書込番号:5325564
2点

白バイと 勝負をします かくれんぼ
書込番号:5325581
2点

隠れても 電波は出てる ネズミ捕り
書込番号:5325586
2点

安売りの スタンド探し 3時間
書込番号:5325817
2点

町中で 見掛けないのに 絶版に…
XZ400に乗ってました。
現在愛車Xー11も見掛けないな〜。
書込番号:5326043
2点

マンホール ベストラインに よくあるね
書込番号:5326085
6点

意地になり 鏡面研磨 ホイルまで
エンジンパーツだけでなくホイルまでしていた人がいるそうです。
書込番号:5326098
3点

灯油でも フライを揚げた やつがいる
職場の先輩の学生時代の話です。気分が悪くなったそうです。
書込番号:5326111
5点

ガススタで タイアに空気 何よそれ?
昔の話ですが、ガソリンスタンドで店員さんに空気を入れるように頼んだところに、車で給油に来た若い女性が店員さんに「何を入れているの?」と尋ねてました。タイアに空気を入れることを知らなかったようです。
書込番号:5326130
3点

スロットル ひねれば金が 減っていく
スネークの 日光浴に 気をつけろ
山道での休憩中はスネークやムカデ野郎やハチに気をつけて
ください。蛇踏んだ人も多いのでは?笑
書込番号:5326158
3点

25のころです。
青い服 ミラーみたとき おそかった
いつみてもうっとりします。。。
かっこいいな。。。
はいっていれば、アガサ博士目指したんだけど。。。
おそまつでした。。。
書込番号:5326163
2点

CB250 クルシイイタイ タンデムは
さらに、ダブルおそまつでした。
答えは、くちこみにあります。。。
しばし休憩。。。
書込番号:5326175
2点

ワッシャーは 一枚だけで じゅうぶんよ! 字余り(笑)
書込番号:5326212
2点

ミニスカも 浴衣もいいね ミニバイク
書込番号:5326263
2点

タイヤ変え 後で気が付く 矢印に
書込番号:5326269
3点

振動で 部品の落ちる 単気筒
書込番号:5326312
3点

異音聞く 自分のバイク 見てしまう
実は隣の車の異音だったり工事の音だったりですが・・・。
ミラー見て 女子高生 捕捉する
炎天下 バイク乗るかを 悩んでる
書込番号:5326363
3点

オイお前 俺のバイクで 何処へ行く!
我が愛車、駐車場では お昼寝か?
書込番号:5326441
3点

グローブと メットで気合 通勤路
書込番号:5326449
2点

会いたいな バイク板の アイドルに (字たらず)
書込番号:5326458
2点

>オイお前 俺のバイクで 何処へ行く!
少しだけ 貸してください すぐ返す
書込番号:5326460
2点

>少しだけ 貸してください すぐ返す
誰が貸す そのまま去って 人知れず
書込番号:5326473
2点

>誰が貸す そのまま去って 人知れず
何故解る 貴方は未来が 読めるのね
書込番号:5326494
2点

こけた後 無言で返す いじめっ子
書込番号:5326508
2点

民間は キップ切る時 にんまりと
昔より厳しくなったようです。。。車もです。。。
書込番号:5326563
2点

カメラには かならず写る 真実が
別名 名○偵 コ○ン
書込番号:5326615
2点

走るなら 自分のバイクで 走り出せ! (字あまり)
尾崎 豊 ファンの方々怒らないでね。私も尾崎好きですから。
ちなみに、尾崎 豊 の作文読んだ事あります。
私の同級生の兄は 尾崎 豊 と同級生だったものですから。
ついでに、その同級生は 本田 美奈子 と幼なじみです。
書込番号:5326650
2点

東名で覆面に追いかけられているとは気づかず
富士山を 眺め減速 追いつかれ
後部座席に座るとすぐに助手席のおじさんが
いや〜、追いつけないかと思ったよ。どうして減速したの?
書込番号:5326656
2点

ハードゲイ バイクが似合う バッチ来い
目的地 道に迷って 延期する
人生は ETC 使えない
タバコ吸い バイクで走る 顔火傷
書込番号:5326675
2点

えいがでは ぜにがたへいじ そらをとび
コナンの映画、年甲斐もなくかならず見に行きます。。。
汗がでます。。。
書込番号:5326683
2点

コナンなら 未来少年 面白い!
あの巨匠 宮崎 駿 さんのTVアニメです。
とっても面白いです。
皆さん、是非レンタルして見て下さい。
ちなみに、私は、ジムシーが好きです。
「ちぇっ。バイクから離れちゃったじゃねーか。 しょがねーなー」
書込番号:5326729
2点

パッシング とっさに戻す 右手首
書込番号:5326747
2点

タンデムで 女を自慢 良い気分
足に使われてるワケでは無いですよ・・・笑
展示会 コーヒー飲んで トイレ行く
これやらないと始まらない・・・。
書込番号:5326767
4点

鬼嫁と2けつで乗って仲直り
鬼嫁もメットを付けて美人妻
父ちゃんは母ちゃんよりもバイクやで(字余り)
書込番号:5326771
2点

スカGと シグナルGP 1、2速 (字あまり)
新大宮バイパス(R17バイパス)で、
R32 GTRと当時の愛車GPX250Rで
シグナルグランプリをしましたが、
3速からブッチされました。(><)
スカGが1、2速で全開だったどかも分かりませんが…。
書込番号:5326820
2点

ツーリング 定峰峠 何処かな
書込番号:5326822
2点

ナンバーを カッパで隠す パーキング
私も東名でやってしまいました、福面ブッチ
書込番号:5326836
2点

エンジンを ふかして昔 思い出し
浅間時代のホンダワークスライダー奥方は、訪問時必ず
バイクのエンジン音を、お聞かせしないと、
家に入れてもらえませんでした、彼女も若かりし頃ライダーだったそうです。
書込番号:5326887
2点

>ツーリング 定峰峠 何処かな
イニシャルD 定峰峠 出てきます
イニシャル 頭文字 D の 4th
7〜9話(8話がメイン)で見られますよ〜。(^^)
書込番号:5326895
2点

ふとっぱら ダックス乗って 自動2輪。。。
友がいたから、合格できた。。。
いぬのとおぼえ。。。
書込番号:5326920
2点

朝早く 豆腐を運ぶ ライトバン
僕も今は毎日30キロの峠を通勤で走りますが
バイクで走ると景色が違います。
書込番号:5326929
3点

レビトレは ライトバンじゃぁ ありません!(笑)
書込番号:5326944
2点

アジアでも 人気のDは 頭文字
書込番号:5326949
2点

ヤフオクで バイク落札 しちゃったよ。(^^)v
書込番号:5326976
2点

86は 私が乗ってた いい車
最初に買ったのは中古のAE86トレノです。頭文字Dはアペックスだったと思いますが、自分のはGTVでした。GTVはパワステ無し、バネがハード、ステアリングのギア比が速い(ロックtoロックが3回転)パワーウィンドなし・・・など。おもしろい車でした。
書込番号:5326997
2点

まだ内緒 そのうちレスが あるでしょう (笑)
これから 大改造するので、下手をすると来年デビューになっちゃうかも…(チョット哀)
書込番号:5327065
2点

今、気が付いたんだけど、このスレッドのサブカテゴリーって
「ツーリング」だったのね。チ〜ン!(笑)
書込番号:5327108
2点

昔 鶯谷の近所に「少女林」というキャバレーが有って、
いつか行って見たいと思っている間に無くなってしまいました。
山手線の窓から見てた中学生でした。
書込番号:5327109
2点

夜空見て バイクに乗って 朝が来る
バイクの上で寝た事あります。蚊が・・・・・笑
少女林?萌え〜!!
書込番号:5327130
3点

箱根路の 篭屋を思い ハングオン
書込番号:5327168
2点

中国は 少林寺が あるじゃない(笑)
書込番号:5327181
3点

林道で 戦車見つけて 大転倒
書込番号:5327185
2点

板見ると 帰国の用意 進まない
少林寺は未だ見たこと無いですが、昨日お寺見に行ってきました。
明後日、D80を見に帰国します(笑)
書込番号:5327203
2点

>林道で 戦車見つけて 大転倒
高校の 敷地の隣 自衛隊
授業中 聞こえて来るは 射撃音
迫撃砲 ヒューと音して 落ちてくる
着弾点 少しずれたら 大騒ぎ
何故揺れる 外を見たなら 戦車来る
書込番号:5327233
2点

ミサイルは 音より早く 飛んでくる
昔イラン・イラク戦争の激戦地に居りました。
書込番号:5327243
2点

また何時か ラリーに乗って 新潟へ
昔 ベスパ ラリー200で新潟へ行きました。
関越道では注目の的 寺泊では人だかり。
でも ミッションワイヤーがヘタれるは、ライトは切れるはで大変な
ツーリングでしたが 今でも良き思い出となっています。
ラリーの中古をみると また乗りたくなる今日この頃です。
書込番号:5327413
2点

寺泊の満腹食堂って、今でも有るんでしょうかね?
安くて、美味しい 量が多いで ツーリングで大勢なら
かなり割安だと思うんですけど どなたかご存知ありませんか?
書込番号:5327487
2点

あっちの板から、バイクに乗って駆けつけました!(笑)
・ハンドルは あなたまかせの ツーリング
おじゃましましたm(_)m
書込番号:5327925
2点

tettyanさん ニコン一の お客様
失礼しました。(笑)
書込番号:5328505
3点

絶好の 誘いを逃し 悔い残る
やれたのにな〜と後で思ってもしょうがない・・・。
今日陸運局で正規カワサキ店のトラックの上で
ZRX1200が日射病で倒れてました。
起こしてあげましたが・・・。
傷はエンジンガードのみ!!奇跡だ。
バイク寝る 日射病 気をつけろ
書込番号:5329298
3点

我が愛車 いつのまにやら 横倒し (><)
キャビーナにカバー掛けてたら、強風で寝転んでました。
が、僅かな擦傷で済みました。まー、通勤用なので、そんなに気にしてもいないのですが…。ゴメンね、キャビちゃん
書込番号:5329338
2点

前風防 プラスチックだ 粘り腰
FRPだか波板に使われてる(何て言ったかど忘れ)やつなので、かなりの柔軟性があります。(^^)v
それより屋根の方はプラスチック製なので、遥かに柔軟性に欠けます。こないだ、2人乗りの為の改造で、屋根を延長したのですが、少々歪んでいるのを無理やり取付けたので、すでにヒビが入ってる所があります。(><)
書込番号:5329408
2点

大丈夫 ボルトナットで 7か所止め (字余り)
書込番号:5329449
2点

だって初めから、フロントスクリーンと屋根の留め穴が7箇所開いているんですよ。
前列4ヶ所 後列3ヶ所で、前4ヶ所の内、1番外側の2ヶ所の穴にヒビ割れが入っちゃったんです。
が、取付ける時、車のフロントウィンドウを止める、接着剤をタップリ仕込んであるので、大丈夫だと思います。
それと、この位置にはゴムのウェザーストリップが被さるので、今のところ雨漏りもなです。(^^)v
書込番号:5329554
2点

>何て言ったかど忘れ
もしかして、ポリカーボネート。
書込番号:5329867
3点

>ポリカーボネート
流石、初機はFujicaST605さん
多分これです。
有難うございます。m(_ _)m
まー、割れなければ何でもいいんですけどね。(^^)
兎に角、雨の日はメッチャ楽ですよ。
ヘルメットのシールドを拭き々々しなくていいですから。
関連サイトのHPを載せて置きます。
http://www.geocities.jp/uenofumio/cabina/link.html
この中でも「FRP工房ゾロ」と「株式会社 動研」が後付屋根のパーツを販売してます。
書込番号:5329927
2点

宮崎で 食べたおいしい 札幌ラーメン(字余り)
九州へのツーリング中に食事した、宮崎市街から橘橋を渡りしばらく行った左側の、カウンター席のみの札幌ラーメンの看板を掲げた店が忘れられません。
ネギ味噌ラーメン、うまかった。
書込番号:5329945
2点

何よりも ネギ味噌ラーメン、うまかった。(字余り)
で、一句完成!(^^)
書込番号:5330013
2点

伊良湖には おいしいごはん ありますよ
伊良湖岬に、いく途中に おいしいごはんあり。。。
よだれが。。。さがしてみる価値ありますよ。。。
ひとにより感じ方がちがうかもしれませんが。。。
それでは。。。眠いので、おやすみなさい。。。
書込番号:5330108
2点

ポチアトム いつかはライダー なれるよね (^^)
呼び捨てでスイマセン。m(_ _)m
書込番号:5330119
2点

むっくり。。。
うーん。うーん。うーん。
900円に賭けている〜〜〜
書込番号:5330130
2点

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【バイク♪祝♪川柳】o(*^∇)ノ^;+.☆.
みなさん、おはようございます。
こちらも、楽しそうですね。
あれ〜、tettyanさん
私は、カブ号で駆けつけました。
・オフロード ハスラー バイソン 懐かしい
子供の頃、毎日近所のバイク屋に行きました。
・カブ号よ 世界で活躍 ありがとう
・出前もち どこのお店も カブ号だ
そば屋のおじさんからカブ号、もらいました。
本当に丈夫ですし、超低燃費もありがたいです。(高校生の時)
おじゃましました。
書込番号:5330489
2点

雨の日は 地図を広げて 晴れ祈る
書込番号:5331196
2点

雨の日も カッパいらずの 我が愛車 (^^)v
書込番号:5331287
2点

では、遅ればせながらワタクシもスレ汚しに一局。
愛車のトランクションコントロールをスイッチOFFで
(雨の日は 望まないのに ドリキンだ)
書込番号:5331465
2点

では続けて今朝未明に北海道に上陸して100km/h巡航で暴れている?かま_さんに因んで・・・
(青爺で 何日かかる 稚内)
書込番号:5331486
2点

いましばし休憩中。。。
ペンネーム もとをただせば 犬とおぼ〜〜〜。。。(エ)
汗がでます。
ペンネーム。。。正式には。。。
ポチ、インコ、モロコ、フナ、ガマガエル、カメ、シロ、クロ、タマ、リス、アトム。。。です。
これが連続していると???なにがなんだかわからない〜〜〜
すべて、あっと驚く出来事が潜んでいます。
それではまた〜〜〜
書込番号:5331738
2点

おやおや、ご隠居さん(tettyanさん )、若頭(ニコン富士太郎さん)こんな所にも、どん亀でなく「デジカメ」一族が・・・・
遅ればせながら、小生もご挨拶代わりに
ノーヘルで 路地を回って パトカーがァ〜
・・・・倅のゼロ半をちょっと借りて・・・、18年の「無事故無違反」がパア!
失礼オバ、いたしました。
書込番号:5331807
2点

これはこれは亀ラ板の方々ですね・・・笑
パクッたの完全にバレましたね。
振り返る バイクが笑う ツーリング
ツーリング中はバイクもテンションが高いみたいですね。
気のせいかバイクの顔がニヤけてるんです。
でもこの2年で1万キロ走ってない。
少し前まで1年で4万キロ走ってたのに・・・。
未成年 どこまでやると 犯罪か
ヒューズは 切れるの理由 あるんだよ
ヒューズをいっぱい持ってツーリングしてる人がいた・・・。
書込番号:5331921
3点

ハプニング集
朝になりテントをたためば墓地の中
近道とわき道それて行き止まり
林道をここまで来たのに入り口閉鎖・・・開けてよ
書込番号:5331988
2点

>林道をここまで来たのに入り口閉鎖・・・開けてよ
田舎では片側しか封鎖してない所ありますね。
しかも木材でガチガチに・・・。
林道が 舗装されるの 悲しいな
林道を長時間走ってるとアスファルトの良さが身にしみます。笑
書込番号:5332018
3点

懐かしい集
ツーリング楽しい思い出は辛かった思い出
鈴鹿峠あそこでこけたと思い出す
とことことカブで一周紀伊半島
カブを見て新聞配達懐かしい
起きた時外が明るいああ遅刻
ああやばいよく考えたら昼寝中・・・経験者語る
書込番号:5332029
2点

白亀さん、はじめまして。
続いて、今の気持ち集
御老体今日も元気だCB450
御老体ムチ打ち走るW1
いいかげん新車がほしい御老体・・・がはは
旧車より先に死にそな御老体→→→(~~;;;
帰ります。さよなら。
書込番号:5332063
2点

突然失礼します。
カワサキよ ヤマハスズキよ ホンダさん(5 7 5)
(Z1000) (FZ1)(GSX-R1000)(CBR1000RR)
おじゃましました。
書込番号:5332239
2点

しもネタも どを越すぎると スレ削除
かもしれませんよ。不快感を感じる女性のかたもいるかも。
食シリーズ第2弾
鹿児島の 赤とんぼ食堂 まだあるの(字余り)
当時(最後にお世話になったのが8年前)高齢のご夫婦が切り盛りしていました。
懐かしいというかこれぞ日本の食堂という感じのお店でした。無くなってなければいいな。
また行ってみたいな。今年は頑張って行こうかな。関東から九州への自走は遠いです(船大嫌い)。
書込番号:5333079
2点

真夏日の 木陰愛しい 停止線
書込番号:5334010
2点

3気筒で 4気筒に勝った スペンサー
MVX250ですか、懐かしい。友人が乗ってました。真後ろを走るのは避けてましたが(オイルで汚れます)。
オーバーレブさせるなら2STにしておいて下さい。4STはオーバーレブに弱いですから。
燃費を考えたなら、ストロークはショートでなくロングでしょう。圧縮比だけでなく膨張比も大きくとれますから。
とまじめに答えてみる。
書込番号:5335670
3点

2ストを 追い掛け回して ベットベト(T。T)
10年ほど前、カワサキのKRとバイパスで遊んでいたらオイルまみれになりました
純白の180が茶色の水玉模様になりましたよ
書込番号:5335935
2点

削除され つわものどもが 夢の跡
書込番号:5337444
3点

なぜなんだ 涙で前が 見えません
官能川柳が消えてる・・・笑
曇り止め 内側吹くと 命取り
ヘルメットの話しです。
書込番号:5337519
3点

白亀さん 皆さん
度々、おじゃまします。
おやおや、まさき@FC3Sさん までも
まずは、一句
ツーリング アクセルふかして 腱鞘炎
・・・・・友人の話です。
所で、今、「亀ラ」一族(D200組)では、
<川柳ベストテン>の投票、真っ最中です。
是非、同好の士として、覗いてみて、投票して下さい。
大歓迎です。
最終選考「川柳」の場所は
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5303646
[5334955]
です。
方法は
===========================
締め切り:8月12日(土)24:00まで
投票方法:1HNにつき1票(最大、5首)
===========================
です。
ヨロシク!!!
初機はFujicaST605さん
も是非どうぞ。
書込番号:5337548
2点

少し削除の方法が乱暴ですね。あるところから内容に関わらず一斉にバサッとやったようです。
ライダーキックは管理者にお見舞いしたい。
書込番号:5337619
2点

確かに・・・名作もありました。
亀ラ板では
>君を撮る カメラの中で 恋をした
など心が洗われるような川柳が書いてあります。
1度見てみると面白いですよ。
宝クジ 翼の生えた 夢が飛ぶ
あ、落ちた。。
ガレージに電動シャッターが欲しい・・・。
書込番号:5337650
3点

あ、あ〜〜〜!さ、さ、さ、削除されてる。(涙)
今日は、お盆休み前で、メッチャ忙しかったから、今、覗いて見たら…。
書込番号:5337722
2点

戦乱に 散った武士 忘れない
盆休み あるか無いかが 分からない
いや、本当に・・・。
書込番号:5337753
3点

憧れの 君の前で 空ぶかし
タンデムで そっと感じた 君の胸
いつの日か あの娘と行きたい ツーリング
私の夢です。
書込番号:5337829
2点

ヤマハ、YD250 ライダーです。
20年、このバイクを乗り続けています。
ますます、YD250が、好きになりました。
先日も、往復75Km、江ノ島へ一人ツーリング。
釣り場も、海水浴場も、児童や、若い綺麗な素敵な女性が、、
「江ノ島や 冤罪怖いが 写真撮り」
カメラと、バイクと、海釣りに、今は熱い想いです。
趣味がいっぱいの、輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。合掌。
書込番号:5337838
2点

江ノ島で ハンバーガーを 食うトンビ
書込番号:5337899
2点

ダメだ〜。削除ショックと赤い衝○のせいで、思い浮かばない。
書込番号:5337903
2点

宝くじ はずれて遠い 夢がある
くじけるな 年末ありて フォーサイト
雷が 落ちてもめげず 雨宿り
元気だせ まだ墓場には 早すぎる
いつかあう それまではみんな 事故するな
書込番号:5337970
2点

これからは 気筒(亀頭)もダメか 管理人
う〜ん。面白くない…。
書込番号:5337971
2点

>携帯研究所さん の句 好きだったのにな〜。
おおきに
ほかにもいろいろ投稿しようとしたら、すべて削除!!!!
えっ!て感じで、ちょっときつかったかもしれません。
官能川柳はこれにて封印します。機会があればまた・・・・
では一句
フルフェイス 着けたままでは キスできない
何か変わったっけ・・・・失礼しました
書込番号:5337988
1点

仮面ライダー2号さん
いや亀頭はだめでしょう。せめてピストンリングにしなきゃ。
って、なんか元に戻りそう。
削除かな、このスレ。
書込番号:5338013
2点

もしかして 子供も見てる 価格コム
食シリーズ第3弾
気仙沼 入った食堂 メニューなし
21:00頃ほとんどのお店が閉まっている商店街で食堂を見つけて入ったら。メニューが無い。
おばちゃんが言うには、「今日はもうロクものはないよ。ご飯と目玉焼きとイカの刺身ならあるよ」。
私「それでいいです」、食べ終わり私「おいくらですか?」、おばちゃん「ロクなもの無かったから200円でいいや」、私びっくり「それじゃ悪いから」と500円置いてきました。
旅は楽しいですね。
書込番号:5338024
2点

ハングオン 物まねをして ドアンダー
腰をずらすだけではだめなんですね。
コーナーを思いっきり飛び出せ青春しました。
って、古!!!
書込番号:5338066
2点

食シリーズよいですね。。。
オートバイと食よいですね。。。
みちば たろう 様 の写真、食堂でみたのですが。。。
いい、顔していました。。。
全国に、出かけているのだと思いました。。。
日本の全国の食、たべてみたいです。。。夢です。。。
仮面ライダー2号様含めて、いちど食べにいきたいですね。
書込番号:5338080
2点

イチゴ狩り 未成年です いけません
書込番号:5338224
2点

食シリーズも良いですね〜。(^^)
食通ではないので、かなりミーハーですが…。(汗)
バイクで行った事のない県は、沖縄、鹿児島、宮崎、熊本、大分、四国全県、福井の計、10県。
前回のロングツーリングでは、鹿児島まで行って、四国に渡る予定だったんですけど、小指関係で長崎までとなりました。(^^)v
♪人生〜色々♪
単純に行った事がないのが、沖縄、徳島、香川、福井の4県で〜す。
上記の県の方々、いつかは必ず行きますので、その際は宜しくお願いします。m(_ _)m
削除された句をもう一度
>夢なんだ 日本一周 ツーリング
>行きたいな 四国巡礼 バイク旅
追伸、
ポチアトムさん 年下の私何かに「様」なんて付けないで下さい。
お願い致します。m(_ _)m
書込番号:5338242
2点

ハングオン(オフ) スクーターなので ニーグリップが
書込番号:5338262
3点

静岡の スマルのうどん 外せない
シラスの掻き揚げうどんが、大好きです
二本松 ドライブインの モツ煮定
江ノ島は ハワイ食堂 刺身定
門司港の 駅舎の中の 黒豚鍋
書込番号:5338306
2点

仮面ライダー2号さん皆さんへ
貧乏なので私も食通でないです。
1000円前後で食べれるのでお勧めです。
あえるまで安全運転お願い。
それでは。。。
書込番号:5338312
2点

亀ライダー 正義のキック 管理人
管理人さんの立場、口コミの人立場、
もうすぐクチコミトピック新しくなってしまうの残念。
最近は、正義の言葉、すくないな
それではまた〜〜〜
書込番号:5338362
1点

管理人 どうしてくれる この始末(怒)
どっちらけだよ ライダーキック!
交通安全のやつまで削除された・・・
書込番号:5338725
2点

あらあら・・・・ 皆さん残念でしたね(^^)
あんまり えっちなことを書くからよ〜(笑)
諦めな 所詮タダの 掲示板, と言うことよ。
文句があるなら書き込みしなければいいのだもの。
削除はあくまで管理人さんの判断によるもので、書き込みの中に削除って言葉が出るとそれがきっかけで暫くして実際に実施されるのは偶然よね?(何故かいつもそうなるような・・・)
2号さん 落ち込まないで 皆さんも ではお休みなさいzzz
書込番号:5338783
2点

花いちさん
>あんまり えっちなことを書くからよ〜(笑)
って、人の事言えないくせに〜!(笑)
>2号さん 落ち込まないで
大丈夫 落札バイク 便りあり (^^)v
俗に言う 女の方が 欲深い
スマートな 女性ライダー 憧れて
メット取る イメージ崩壊 いと悲し
白亀 さん
句になってないよ〜。
いつもなら 鋭い切れ味 何処行った (字余り)
書込番号:5339214
2点

>スマートな 女性ライダー 憧れて
>メット取る イメージ崩壊 いと悲し
うまい! それは言える
色白で睫毛が長く大きな瞳の人がフルフェイスを被るとみんなベッピンさんに見えるね。暑いけど皆さん我慢我慢?
書込番号:5339437
1点

あたしも、迷惑かけたお詫びに一句。
教習所ネタで
教習所 凍結路面で 急制動
スラローム 出口で教官 バカ笑い
書込番号:5339681
2点

ぼくも、迷惑かけたお詫びに一句。
18歳 せなかにつばさ なつかしい
タイムスリップできたらな。。。
零半なつかしい。。。
書込番号:5339703
2点

盆休み 夢幻の 如く也
まいったな 明日仕事か この野郎
通勤時 世間は休み 快速だ
熱ダレ知らずです。
ヘルメット 脱ぐ瞬間 色っぽい
サラサラの長い髪。場合によっては邪魔になるけど・・・。
飛び上がる 真夏のシート 熱いんだ
黒いからか?それとも黒いからか?笑
温泉に 入ってすぐに バイク乗る
クセになります。
書込番号:5340509
3点

雷だ! 愛車と共に 即避難
いやー、今日の14:00頃の埼玉県南部〜東京都は物凄い雷が来ましたよ。
多分、一発、近所に落ちました。
「ピカッ」って光ったと思った瞬間「ビシャーッ」と空気を切り裂く様な音と「ドンッ!」って音が混ざって聞こえてきました。振動も微かにあったな〜。(怖)
良かった〜。家に落ちないで。勿論、コンセントから、ありとあらゆるコネクターを引き抜き、ブレーカーもオフにしました。
知り合いで、普通の住宅街で普通の2階建ての家に住んでたんですが、落雷の直撃食らって、家電製品の半分がオシャカになった人がいます。皆さんもお気を付け下さい。
書込番号:5340560
2点

さようなら 買ったばかりの コンタクト
まだ一回しか使っていないのに無くした時は大ショックでした。
ワタシ近眼なのでコンタクトのお世話になっているんですが、標準品だとサイズが合わないので割高になっちゃうの。目の良い人が羨ましいなぁ・・・
雷凄かったですね。雷大嫌いなんです。小さい頃、おへそを取られるって真面目に信じていたもの。
書込番号:5340681
2点

長い髪 なびかせながら どこへ行く
後ろ姿をみると惹かれます。
走行中 猫が飛び出し リアアップ
いやー驚いた。
書込番号:5340707
2点

ブラック川柳編
>長い髪 なびかせながら どこへ行く
長い髪 チェーンからませ どうなるの
>走行中 猫が飛び出し リアアップ
走行中 猫が飛び出し 人も飛ぶ
>さようなら 買ったばかりの コンタクト
さようなら 着けたばかりの ヘアコンタクト
やっぱり風圧には勝てませんでした。
書込番号:5340758
2点

走行中 ヘビが横断 轢いたかも
振り返ってみたら、動いてましたので大丈夫でした。(今日の出来事です。)
書込番号:5340802
3点

紅い衡撃さ〜ん
松島(一の坊)からの、お早いお帰りで・・・
D200で待ってま〜す。
ツーリング 今日の泊まりは Pエリア
・・・これも友人の話です。
書込番号:5340864
2点

夜の道 タヌキ現われ ランデブー
驚いたタヌキはこちらの進行方向になぜか逃げます。10メートルほどですが。今までに2度もありました。
書込番号:5340916
3点

親猿が死んだ小猿を引きずってるの見た事あります。
高知県 うどんを食べに 200キロ
愛媛からです・・・。
書込番号:5340945
3点

うどんなら 讃岐じゃないの? 白亀さん (字余り)
書込番号:5340957
2点

ツーリング 今夜はどこで 泊まろかな
毎晩悩みます。
>長い髪 チェーンからませ どうなるの
3.4年前、マフラーをチェーンに絡ませ、窒息した方がおられます。気をつけましょう。
書込番号:5340976
2点

徳島で 同じ弁当 2日間
若かりし頃、食事付のアルバイトで徳島に行き、同じパックの弁当が2日続けて出ました。同じものが5食ほど続いたため、パックの弁当が嫌いになりました。
書込番号:5340989
3点

>走行中 ヘビが横断 轢いたかも
私もやりました。道路を長々と横たわっていたところを、胴体のほぼど真ん中を時速90Kmで・・・・
怖くてバックミラーは見ていません。
蛇の呪いが・・・(恐怖)
書込番号:5341008
2点

雨雲を 避けて走るが 挟み撃ち
狙うのは 荷崩れしてる 女の子
彼氏が引き返してきたり・・・笑
書込番号:5341153
3点

荷崩れは 歳のに関する 隠語かい?
読んだ瞬間そう思ったけど、単純な意味だったのね。(^^;)
書込番号:5341207
2点

こんばんは(^^
花いちもんめさん
>さようなら 買ったばかりの コンタクト
私もスキー場で無くした事があるのでお気持ち良くわかります。
特に標準で合わない人(目の大きい人)用のコンタクトは高いですものね。
今年こそ 思っていても まだ一人・・・
お粗末で失礼しました。
書込番号:5341259
2点

>読んだ瞬間そう思ったけど、単純な意味だったのね。(^^;)
荷崩れしてる女の子見ると鼻の下2m伸ばして近づく亀アリ
>今年こそ 思っていても まだ一人・・・
是非も無し ツーリングでも 行きますか
そのうちなんとかなるでしょう・・・笑
書込番号:5341363
3点

Curaraさん お久しぶりです。
ワタクシもスキー場でハードコンタクトレンズなくした事あります。
サングラスだけで、いい気になってカッとんでたら涙目になって、まばたきした時に片方が外れてしまいました。
が、涙目のせいでピンボケなんだろうと思って麓まで下りて、何か違うと思った時には、アフターカーニバル(^^;)
ちなみに、そのスキー場とは、
第1回冬季オリンピックに認定された、「シャモニー」で〜す。(自慢!)
コンタクト バイクに乗る時 便利だね (字余り)
メガネさん 曇ると困る 走行中 (字余り)
書込番号:5341379
2点

Curaraさん お久ね(^^;
>今年こそ 思っていても まだ一人・・・
うそ? 貴女が? 理想が高すぎるんじゃないの?
玉の輿 上を見てたら 切りがない
モタモタしていると年増になって条件下がるわよ!
書込番号:5341604
2点

俺だって ベルトを巻けば ライダーだ!
書込番号:5341813
2点

誰だって バイクに乗れば ライダーだ (^^)
わざわざベルト巻かなくていいですって。
でも、「キ〜ック」は取っちゃやーよ。(笑)
書込番号:5341923
2点

もうすぐでかけます。。。
一句。。。
18歳 ゴリラゴリラで なぜゴリラ???
友達が、ゴリラに乗っていました。。。
当時、あまりにも、小さいので、(オートバイですが本人は大きい)、うっかり、(笑う)
汗が出ます。。。
750並みに、お大きいと、どうかな。。。
きっと、ころげおちて。。。 (笑う)
おそまつでした。。。
書込番号:5342126
2点

ふと ほんのう いぬのとおぼえ。。。
ま まいったか 管理人。。。
あせが、でます。。。
安全運転で出かけてきます。。。
書込番号:5342163
2点

私が「削除」という単語を書いたのがまずかったのかな。
食シリーズ第4弾
下関 子供が宿題 焼肉屋(字余り)
中国地方(特に山陰)が好きで下関には何回か行きました。
駅前の商店街の焼肉屋さんに必ず行ったのですが、いつも客は私だけ。
小学生の男の子と女の子の兄妹が客用のテーブルで夏休みの(?)宿題をやっていました。
貧乏ツーリングなので高価なものは食べられませんが、その土地の人々とのふれあいは楽しいものです。
書込番号:5342534
2点

そんなことないと思いますよ。。。
なぜか、しゅつぱつ、おくれています。
まもなく出発。。。
一句
ガス欠に キョロッキヨロ 恥ずかしい
パンダがせなかむけて、くらいかおで振り返る。。。光景
思い浮かべてしまいます。。。
あかるくいきましょう。。。
書込番号:5342552
2点

>私が「削除」という単語を書いたのがまずかったのかな。
そんな事ないですよ。
「削除」レスより前に、私がレスした、
高校生の頃、学校で流行った「少女A」の替え歌「仕官A」のレスなども削除されてますから。
まー、川柳じゃないので仕方ないですけどね〜。
大丈夫 気を取り直し 句を練るぞ (^^)
違うだろ 気を取り直し バイク乗れ! (自分に言ってます。^^;)
書込番号:5342848
2点

そうですね。多分内容に関わらずバイクに直接関係しないと判断したものをバサッとやったんでは?
気にする必要はないし、恐らくこのスレではもう削除はしないと思いますよ。
書込番号:5342890
2点

おっと川柳書き忘れた。
盆休み 空いているのは 都内だけ
別にひがんでいる訳ではありません・・・しくしく(^^;
書込番号:5343215
2点

スクーター カウル外しは 知恵の輪だ
今日も一日、キャビちゃんをいじくりまわしてたけど、カウル付けた後に、ネジの止め忘れでまたカウル外したりと、ほとんど作業が進まなかった。(涙)
頑張るぞ 明日もカウルと 格闘だ!
いつ終わる 2人乗りへの 改造は
早く改造を終わらせて、役所に構造変更登録の受理をしてもらい、晴れて2人乗りのキャビーナ90を誕生させたい!
でもさらに、いじくりだしたくなっちゃんだよね〜。
アドレス125の燃費のよさが羨ましくて、
4スト125ccのエンジンが付かないかと画策中です。(^^;)
書込番号:5343406
2点

白亀は カウル外しで 破壊王
本当に苦手です。
車の隠しネジとかも大嫌いです。
商用車のむき出しのネジが好き・・・笑
書込番号:5343433
3点

盆休み バイクに乗って 祖先来る ??
書込番号:5343925
2点

お盆の時に海に入ると霊に脚を引っ張られるから入るなと言われませんでしたか。
仕事でも 脚を引っ張る 奴がいる
書込番号:5343992
3点

>お盆の時に海に入ると霊に脚を引っ張られるから入るなと言われませんでしたか。
言われました! そして何故かべた凪の日が記憶に有ります。
高校生だった私は、べた凪の海を見ていました。
べた凪の 水脈(みお)の怖さを 我は知る
パトンビーチの海に向かって右の端が危険です(遊泳禁止の表示無し)
書込番号:5344023
2点

>お盆の時に海に入ると霊に脚を引っ張られるから入るなと言われませんでしたか。
小さい頃の記憶、かすかに残っています。
先祖は偉大だと思います。私の先祖は、京都から流れ着いた?と巻物?だそうです。
もうすぐ、変身が解けます。悲しいかな。。。
オートバイ、祖先に頼んできました。。。
おはかには おはながについ たのみごと
およその子供が、たも持っていました。
子供が、墓あらしがいると。。。
内心。。。顔が赤くなりました。。。
書込番号:5344093
2点

トンネルは 季節を問わず 止まりたい
田舎の場合ですけど・・・笑
夏は涼しい冬は暖かいで最高です。
書込番号:5345892
3点

高速の トンネル暑い サウナ並み
都会の自動車専用道路の渋滞にはまると 地獄です
排気ガスと高温で サウナに革つなぎ着て 入った感じです。
書込番号:5346085
2点

トンネルは田舎に限ります。笑
ヌルヌルは 憧れてても それはイヤ
革ツナギの下にメッシュ着ててもヌルヌルして最悪そうですね。笑
書込番号:5346124
3点

トンネルは 都会は地獄 他は天国 (字余り)
北海道の夏のトンネルは寒い位です。震えちゃう時もありました。
書込番号:5346181
2点

暑いのさ バイクいじりも やる気でず
二日酔いも手伝って、今日は殆ど、バイクいじりしなかった〜。(><)
書込番号:5346231
2点

友達の バイク洗って 汗流す
マフラーもかえてあげましたが自分のバイクは・・・笑
僕は今日釣りに行くため1ヶ月ぶりにバイク乗りました。
やっぱりバイクは良い・・・。
新しい竿とリールを買ってしまいました。
金使い 財布が軽く ノッキング
釣りなんかほとんど行けないのに馬鹿な事を・・・。
書込番号:5346276
3点

乗る前に 日陰に移し 熱冷ます
冬になると
乗る前に 日向に移し 霜溶かす
最近はもっぱら、ヨドバシカメラとヤマダ電機行き専用です
書込番号:5346716
2点

過去のクチコミトピックスからも消えてしまったような。
食シリーズ第5弾
十三湖 しじみラーメン おいしいね
ラーメンなんて、麺とスープと具だけの食べもので貧乏人の食べ物のようですが、奥が深いと思っています。
ツーリングも、それを実行する人次第で奥が深くも浅くもなるような。
ツーリング 街の気配を 深く吸う
書込番号:5346947
2点

スタンドで レギュラー入れられ ノッキング
前に乗ってたAE86はハイオクを混ぜないとノッキングが出るため、レギュラーを入れると次はハイオクと順番に入れかえてましたが、ハイオクを指定したにもっかわらず、レギュラーを入れられてしまいました。
京都のあちらで有名なトンネルは、あちらに疎い自分でも背中が寒くなります。
書込番号:5346961
3点

ライン読み 右手を捻り ハングオン
景色を見るには、バイク選びも肝心ですね
私は、ツーリングバイクの選択を誤り コーナー出口や路面などに気を取られ
景色を堪能する、余裕がありませんでした。
書込番号:5346967
2点

神風の セミの特攻 大打撃
シールド開けてたら瀕死状態です。笑
>ラーメンなんて、麺とスープと具だけの食べもので貧乏人の食べ物のようですが、奥が深いと思っています。
僕も簡単な料理や仕事ほど奥が深く難しいと思います。
書込番号:5346993
3点

>十三湖 しじみラーメン おいしいね
残念だ しじみラーメン 食い損ね
そっかー。美味しいのかー。食べとけばよかったな〜。(><)
書込番号:5347040
2点

情けない 白バイ坊や 逃げ出した
赤信号で、スタンディングスティルの練習をしている白バイを発見したので
リード90で 隣に並んで スタンディングスティルをしてたら
白バイは逃げてゆきました
書込番号:5347221
2点

ナンバーを 陸運局で 取ってきた! (^^)v
手続に 時間がかかり ラス1か?
実際はラスト2人でした。
私が16:05過ぎに手続を終わらせて、建物から出たら、走って入っていく人が1人いました。
書込番号:5348813
2点

おめでとう いったい何の バイクかな?
書込番号:5348824
2点

ありがとう 前にも書いた まだ内緒 (^^)
楽しいな〜。内緒にしておくのって(グフッ ドムじゃないよ ^^;)
ずばり、日本で最もコストパフォーマンスが良いカテゴリーです。
あっ、簡単すぎるなー。
書込番号:5349002
2点

>ナンバーを 陸運局で 取ってきた! (^^)v
と言う事は秘密のニューマシンは126CC以上なのね。
(そうなると いよいよヤバイ カンバック)
(青爺の 最高速度 更新だ)
昨日八王子BPの緩いカーブの下り坂で115km/hを記録。
100km/hで走行中の車を原二が追越車線に出て追越ました。
あと5km/hで原二の勲章メーター振り切りだ。頑張れ青爺!
(もしかして ハッピーメーター 仕様かな)
幾らなんでも出すぎ。そのまま全開にしていたら振り切ったかも?
風圧を避ける為、頭を下げててフロントスクリーンの内側に潜っていたらスクリーンが風圧で少しシナってヘルメットに当たりました。話に聞くリミッターは付いていないのかな?
書込番号:5349224
2点

トシなのに 中免小僧 訳があり
訳あって一度免許をなくしています。
なくなって 初めて分かる ありがたさ
安全運転を。
書込番号:5349283
2点

>緩いカーブの下り坂で115km/hを記録。
気を付けて そんなに出すと 止まらない
V125は速いですね。原付並の車体でそこまで出すとは・・・私なら怖くて出来ません(笑)
書込番号:5349424
2点

憧れの 君のテールを 追いかける
書込番号:5349500
2点

いよいよだ 今日引取るぞ ニューバイク
ニューって言っても中古なんですけどね〜。(^^;)
書込番号:5349881
2点

久々の ニーグリップが 新鮮だ。(^^)v
やっぱ楽しいねー。 バ・イ・ク は!
こんなにも 難しかった? クラミート(クラッチミート)
いやー、250cc4ストマルチのクラッチミートってこんなにシビアだったっけ?
2亀頭のGPX250Rは今思うと楽チンだったな〜。
アイドルが 6千回転 おかしいぞ! (字余り)
現物確認やエンジンはかけたんだけど、試乗出来なかったんだよね〜。まー、アイドル調整くらい出来るからいいんだけど。
でも、前のオーナーは何を考えてたんだろう?
よほどのヘタレで、エンストをしない為に、アイドリングを高くしたんだろうか?謎だ…。
書込番号:5351454
2点

>アイドルが 6千回転 おかしいぞ! (字余り)
おかしいぞ クラッチ板は 大丈夫?
書込番号:5352057
2点

いいなぁ〜
(2号さん いつの間にやら 三台目)
キャビーナ、ベクに続いて4stマルチですか!
(この次は 目指せ林道 オフモデル)
次狙うのはジェベル、セローかSLかな?
おいらも冷やかしでバイク屋に行ってこようかな・・・
書込番号:5352179
2点

まだ、1万1千キロ(メーター交換or戻しをされてなければ)しか走行してないので、クラッチ板は大丈夫だとは思うんですけど…。
外装、消耗部品、はメーターの距離に相応しい綺麗さ、減りでしたし、経年劣化もそれなりでした。
ただ、年式を考えると、1万1千キロは少な過ぎるんですよね〜。なにしろ16年前のなんで…。
もしかしたら、2個1か、メーター交換or戻しかもしれないです。
まーそれでもいいんです。約8万円で落札したバイクですから、
動く部品取り車でいいやと思ってます。
取りあえず、アイドリング調整してみます。
いつ終わる バイク改造 果てしない (><)
お金と時間が欲しい〜!(笑)
書込番号:5352183
2点

しまった!
一句出来たのに
撮り合えず アイドル調整 してみます (字余り)
書込番号:5352214
2点

ありゃりゃ
誤変換してる。
撮り合えず ×
取りあえず ○
疲れたな そろそろ寝るか 明日仕事 (行きたくなーい^^;)
書込番号:5352234
2点

アイドルの 調整範囲 超えてない?
アイドル調整だけで済めばいいのですが。
書込番号:5352336
3点

一句
アイドルは 青い服着た おじさんか?
いままで、青い服着た アイドル見たことがない???
夢か、まぼろしか。。。いつも、みるとなぜか、うっとりします。。。
一般人は税金払ってるので、困ったら、電話しますよ。。。
くれぐれも、犬の喧嘩では電話しません。。。
学生時代の、警部の顔が。。。なぜかうっすらと覚えています。。。
二句
我が家では 却下だらけ おやじがり
我が家の家計、低空飛行。。。我が家にはすずめの巣があります。
低空飛行中にとまると、墜落します。。。燕の巣だと。。。
胸のうちに、オートバイは、秘めています。。。
三句 明日から仕事、頑張るぞ。。。ダイアトーン。。。
悲しみは 音楽きいて ひきこもり
最近、なぜか、ジップFMきいています。。。IQ169。。。
パンダが背中みせて、暗い顔で振り返る。。。
きらきらくじに、賭けます。パンダさん。ごめんなさい。。。
書込番号:5353326
2点

一句
>アイドルは 青い服着た おじさんか?
いままで、青い服着た アイドル見たことがないので、みたことある人居るのでしょうか???
あれば、かきこみお願いします>m(−−)m
黒バイみました。。。
わたしは、おじさんでも、かっこいいな。。。うっとりします。。。
明日から、仕事なので、頑張ります。。。
それでは 、また〜〜〜
書込番号:5354006
2点

掲示板 見てるとバイクが 欲しくなる
書込番号:5354069
2点

乗る時間 無いけどバイク 金を食う
亀中の白亀 馬中のビューエル
って言うぐらいですから1度乗ってみて下さい。
書込番号:5354129
3点

欲しいけど 一つに絞れぬ 愚か者
一台買うと あれもこれも 欲しくなる 愚か者です
書込番号:5354385
2点

あっさりと 三桁が出たよ マルチだな〜 (^^)v
K察の方々、スイマセン。m(_ _)m
ほんの一瞬です。前に走行している車両もいなかったし、交差点をアンダーパスする片側2車線の道で、人などが出てくる事もない場所だったので、試してしまいました。お許しを。
後は、車の流れに乗って走りました。
加速力 スクーターなど 問題外 (^^)
いやー、久々に味わいました。1万6千回転のマルチサウンド
2亀頭の方が好きなんですが、マルチの甲高い音も悪くないですね〜。(って、オイ!)
カンバックさん
>(2号さん いつの間にやら 三台目)
実は、4台目なんです。キャビは2台持ってるんです。(1台は廃車状態ですけど…^^;)
白亀さん
ビューエル何て高いバイク買えません。(貧)
書込番号:5354509
2点

バリオスか ホーネットか? どうなのよ
僕は2000回転で70キロって感じです。
ZRXでも車検入れようかのう・・・笑
書込番号:5354540
3点

私は、一般人です。。。
推理する きっとホーネット ホーネット
はずれかな???
書込番号:5354586
2点

安全は お互い守る お願いね。。。
小学校2年の時、スクーターにすくわれた。。。
確か。。。5日ぐらい休んだよ。。。
ごめんねみんな心配。。。サーキットで走りたい。。。
書込番号:5354635
2点

白亀さん&ポチアトムさん
バリオス ホーネット
どっちでしょうかね〜。
何か大事な事を見落としていませんか?
16年 前にあったか 両バイク (^^)
書込番号:5354885
2点

ヤフオクで 改造部品 落札さ (^^)v
フロントブレーキ周りの改造の為にかかるお金が、ヤフオク使っても1万5千円くらいだ。
益々と バイク貧乏 まっしぐら (^^;)
書込番号:5354916
2点

うーん。うーん。うーん。
CB系かな。。。カワサキも早いし。。。
排気ガス規制なかった頃。。。
うーん。。。
あたまから煙が。。。
書込番号:5354926
2点

もしかして 隠れ名車(?) ジールかな
昔、ZEALに乗っていました。軽いし、背の低い(足が短い)私には足つきも楽で、タンデムシートの下にバッグが格納されていてこれをタンデムシートに取り付けられたり。
思い出すと、今ZEALのような250CCバイクがあったら買い替えを考えそうです(今は、発売後すぐに購入したXJR400が愛車です)。
書込番号:5355009
2点

ヤマハなら。。。
あの名車。。。2000GT作ったのね。。。
はんぶん以上目が閉まってきている。。。
もうすぐお休みなさい。。。
書込番号:5355051
2点

う〜ん16年前でマルチすか・・・ヤマハのジールかスズキの小刀あたりでは? ズバリGSX250F(刀)でどう?
書込番号:5355782
3点

アイドルで みんな心配 有難う m(_ _)m
さて、問題のアイドリングでの高回転ですが、
笑い話になっちゃいました〜。(自爆)
ここまで、書くと分かる人には分かっちゃいますね。(汗)
今日、会社での会話
オイ2号 バイクの調子 どうなんだ?
んーそれが アイドル高く 困ってる
オイ2号 チョークレバーは 戻したか?
あっ、いや、その、あの、ば、ぶひゅあーーぐわしゅ〜〜〜。
チョークレバー そんな機構が あったっけ? (汗)
だってさー、スクターはオートチョークだし、前のGPX250Rはチョーク引く事なくセル一発始動だったのと、セミオトートマッチクチョーク(こう書くとカッコイイな〜^^)だったんです。
脳みそ筋肉だから、そんな使わない機能の事はM78星雲の彼方まで、忘却してしまいました。(^^;)
さて、「セミオートマチックチョーク」とはどんな物でしょ〜?(笑)
これから、ヤフオクで部品調達しますので、しばし席を外します。
その間に笑ってやって下さい。
書込番号:5357412
3点

白亀さん 災難じゃなくて、馬鹿なだけなんですよ!(自爆)
しっかりと 笑ってるのは 白亀さん (字余り)
書込番号:5357523
3点

すみません さすがに馬鹿は 言えません
いつの間にフルチョークかましたのですかね?笑
書込番号:5357541
4点

始動せず キルスイッチに 気が付かず
長期休暇を取ってのツーリングで自宅から遠くはなれた高速のSAで、エンジンが始動しない。
嗚呼!! この時のツーリングでは釘の刺さった廃材を踏んだり、大雨の中、高速を走り、チェーンオイルが飛んでしまうなどトラブル続き。
ついに壊れたかとパニックに(冷静に考えれば簡単な答えなのに)。
シートを外して工具を取り出して呆然としていたのですが、ふと我に返りました。
キルスイッチがOFFに・・・。
書込番号:5357565
3点

白亀さん
バイク屋さんが、チョークレバーを引いてエンジンかけたのに、
私、全く気が付かなかったんですよ。
チョークと言う機構の事をすっかり忘れていましたので…。(汗)
さっき確認の為にチョーク引かないで、エンジンかけたらセル一発始動でした。
って、言うか、チョーク引いた方が始動が悪かった…。(><)
Dynabook一筋さん
そう言う事ってありますよね!
私だけじゃなくて、良かった〜。(^^)
書込番号:5357590
3点

やはり、アイドリングの調整範囲を超えてましたね。(笑)
書込番号:5357605
4点

今の時期はチョーク引かない方がかかりやすいですよ。
誰にでも 失敗あるさ 笑えない
古いタイミングベルト外して古いタイミングベルトを取り付けました。
新しいベルトに気付いたのは翌日・・・。笑
書込番号:5357648
4点

この場合 チョークではなく スターター 字余り
スターターが正しい呼び名ではないでしょうか?
250マルチなどは、低温時のオイルフリクションが無視できないのでスロットルも少し開ける必要が有るんですね
まさか 仮面ライダー2号さん がね〜〜〜(笑)
ホンダが世界GPで 125の5気筒のエンジンスタートをする時は、18L缶に
オイルを入れて、焚き火で暖める(煙が出るほど!)それをスタート位置まで運んで
オイル給油>冷める前にスタートしないと エンジンが掛からなかったらしいです
何しろ アイドリング回転1万7千とか言ってましたから
書込番号:5357685
3点

ごく一般的なお父さんでしょうかさん
「スターターを引く」って言うんですか?
スターターはセルの事じゃないんですか?
>ホンダが世界GPで 125の5気筒のエンジンスタートをする時は、18L缶にオイルを入れて、焚き火で暖める(煙が出るほど!)それをスタート位置まで運んでオイル給油>冷める前にスタートしないと エンジンが掛からなかったらしいです
何しろ アイドリング回転1万7千とか言ってましたから
これ、凄いですね〜。125で5亀頭ですか!
それに、アイドリングが1万7千ってのも驚きです。
オイル入れる人達は火傷しないんですかね?(笑)
書込番号:5357773
3点

>「スターターを引く」って言うんですか?
>スターターはセルの事じゃないんですか?
確か 250マルチが出始めた頃 アイドルアップとチョークが一体に成った物をスターターと呼んでいた記憶が有ります
2Stなどにも スターターノブを引いてなんて マニュアルに記載されているの見たこと無いですか?
書込番号:5357796
3点

あー、そうなんですか。
チョット見たことないです。m(_ _)m
書込番号:5357810
3点

チョークとスターターは違うと言う人がいたり同じだと言う人がいたり、メーカーによっても呼び方が違うようです。なのでいまだによくわかりません。
書込番号:5357869
4点

とりあえず 無事解決で よかったね
どっちでも良いですね(笑)
書込番号:5357917
3点

一日は 愛媛を通過 日帰りで
二日の日 食べに行きたい ほうとうを
後七日 終わってしまう 夏休み
とうとう 召集令状 が 届きました
書込番号:5378020
2点

>とうとう 召集令状 が 届きました
召集令状は怖いですね。
私も検察から招集令状は何回もきました。
書込番号:5378741
3点

いまさらですが・・参加させてください(^_^)
悲しいな 公園にある バイクみる
法改正?で駐車スペースが無くてなってしまい、公園に大量に駐車されているバイクが社会問題になっています。
アクセル全開 悲鳴あげてる わが愛車
最近愛車リード100は80キロくらいしか出なくなりました
走行12000キロです。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
当方慎重173センチ体重93キロ。
リードには荷が重い・・無理もないかぁ・・・
スーパーカブ 財布悲しい パンクして
親父が乗ってるカブがパンクして、歳で体力が無いのでバイク屋まで数キロゆっくり乗っていったらリヤタイヤとチューブ交換にモチロンなりました。全部ひっくるめて12000円かかりました結構高くつくものですね。
まだ交換して半年でした(´・ω・`)ガッカリ・・・
W400ほしい 置き場所と銭 ああ悲し
車一台、バイク2台ありますがW400欲しくても置き場所と
銭がありません(>_<)
いつか行こうと いつか行こうと 教習所
いまは昔から見れば夢のような、大型が教習所で取れる時代になって、いく年月・・いつか行こうと思っていく年月経過したことか・・まったく情けないこの俺・・
書込番号:6454184
1点

皆様、お初にお目にかかります。
では私も早速一句。
ニコイチも やった本人(ひと)には たからもの
私の愛車、ホンダ・スーパーディオは、偶然にも入手した2台の廃車のディオをニコイチしたもの。
傍目にはポンコツですが、やった本人にとっては手塩にかけた愛機ですよ。
距離計もかれこれ・・もう何回転目だろう。まだエンジンも元気なので、長く乗りたいですね。
書込番号:7781003
1点

みなさま。はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。
エスエス(SS)に 乗りたいけれど お腹邪魔
おそまつ。
(かぶってたらごめんなさい)
書込番号:8225798
2点

忘れた頃にチェックしにきますが、
スレが立ってから3年め突入。
息が長いですねぇ(^^;)。
書込番号:8344911
1点

旅千キロ タイヤの減りに 納得す
今年は忘れられない旅をバイクでしました。。。(^o^)v
書込番号:10101834
1点

年間投稿数5件ながら、4年めに突入。
今年は一句読みたいと思います。m(_ _)m
書込番号:10112427
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツーリング」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 6:29:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/09 10:32:06 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/24 1:16:16 |
![]() ![]() |
26 | 2024/08/04 9:18:00 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/23 16:14:08 |
![]() ![]() |
98 | 2022/11/04 5:01:22 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/25 10:27:12 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/23 19:10:09 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/12 20:21:19 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/20 10:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)