最近、このクチコミ欄にも記載させて頂きましたが、どうしても調子が良くないのでメーカーに問い合わせをしてみようかと思っているのですが、その前に、実際にご使用の方に様子をお尋ねできればと思い、書き込みさせて頂くことにしました。
我が家では、切れちゃう冷凍を「弱」にして使っています。温度は、−5度〜−6度となっています。豚肉の薄切り、しっかり?氷りついていて1枚ずつはがせるような状態ではありません。離乳食もスプーンですくえる状態ではなく、冷蔵庫にしばらく置いてから使っています。なんだか、普通の冷凍とあまり変わらないような気がします。こんなものなのでしょうか??
また、霜も相変わらず、1日くらいで食品を薄っすら覆うくらいで・・・
皆さんのお家の冷凍庫&切替室はどうなっていますか?
切れちゃう冷凍の使用感、また、冷凍した食品の霜の付き具合について、どなたか教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。
書込番号:5433569
4点
基本的なことですが、凍った肉をはがすのではなく包丁で切ってみられましたか?
書込番号:5433683
4点
私の冷蔵庫(GR-W41FA)の場合ですが、東芝のソフト冷凍は温度むらが非常に大きく、切り替え室の手前に入れたものはチルド状態で奥に入れたものは凍結状態です。ですから気持ちよく切れるのは、恐らく中間位置に置いてあるものでしょうか? 実はさらに感心しないことに、この状態がパーシャル冷凍にしてもほぼ同じであると言うことです。切り替え室の温度管理という点ではかなりいい加減な設計が為されているということができます。三菱の温度管理が良いものかどうかは、よくわかりませんが小さな引き出しである切り替え室の温度管理はそこそこ難しいなという印象を持ちました。
余談ですが、三菱冷蔵庫のカタログでは何年も前から霜の付いた挽肉を包丁で切る写真が掲載されています。ちょっとマイナスイメージですが、正直に実力を良く現している点で逆に好感が持てそうな気もしました。
書込番号:5433973
0点
早速の書き込み、ありがとうございます。
お肉は、挽肉を切ってみました。うんと力を入れて切りました。残念ながら「さくっと」は切れませんでしたね。巨神兵さんの挽肉の霜にも興味がありパンフレットを見直してみると、薄切り肉をはがす写真はなく、お魚でした。明日、お魚をソフト冷凍してみたいと思います。
東芝の切替室の温度調整がなかなか上手くできていない、ということでしたが、東芝はとくに「ソフト冷凍」を売りにはしていないですよね。パンフレットにも小さく書かれているだけでした。
三菱の「切れちゃう冷凍」は、三菱の冷蔵庫の売りの部分だと思います。パンフレットにも2ページに渡って掲載されています。もし、東芝の切替室同様、温度調整ができずパンフレット通りの使い方ができないのであれば、がっかりですね!
書込番号:5434132
3点
「冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/16 1:57:13 | |
| 2 | 2026/06/12 13:58:24 | |
| 0 | 2026/06/09 19:43:40 | |
| 0 | 2026/06/08 21:37:18 | |
| 0 | 2026/06/07 15:10:27 | |
| 5 | 2026/06/08 8:22:50 | |
| 0 | 2026/06/06 7:57:35 | |
| 7 | 2026/06/23 9:21:37 | |
| 6 | 2026/06/03 8:24:34 | |
| 4 | 2026/05/29 10:23:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)






