『高級ガソリン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『高級ガソリン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信27

お気に入りに追加

標準

高級ガソリン

2006/10/15 10:02(1年以上前)


ツーリング

スレ主 Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

この前、ガス欠寸前で飛び込んだスタンドの領収書を見てびっくりしました!!!

何と!!!
1Lで165円!!!
それもレギュラーガソリンです。
160円オーバのガソリンは初めてです。

効果の程は???

残念ながら普通のガソリンでした:;

この値段より高いレギュラーガソリンを入れた人はいますか?






書込番号:5538929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2514件

2006/10/15 10:51(1年以上前)

伊豆とかかの観光地で入れると映画館で飲料を買ったようにご当地価格で高いですね。
リッター10円で入れらるアラブ諸国が羨ましいです。

書込番号:5539027

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/15 12:03(1年以上前)

どこですかーーーー???!!!

事実ならバチは当たらないので教えてくださいー
絶っっっっっ対 そんなトコ行きません!(もしくはこっちで満タンにしてから行く)

書込番号:5539185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2006/10/15 18:21(1年以上前)

Z-10さんこんばんは

 五日市のGSで「1回の給油で105円のサービス料がかかります」って言われたことがあります(今年の夏)。アドレスだったため4L位しか入らず、リッター計算で20円取られた事になりました。

書込番号:5539964

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/10/15 19:07(1年以上前)

場所は西新橋です。
国道1号線の近くです。

始めはハイオクを入れられたと思いました。
しかし、領収書をみたらレギュラーと書いてありました。
お客さんは結構いたので安いと思って入ったのですが・・・。

今後はガス欠寸前にガソリンをいれるようにします。
アドレスだったのでせめてもの救いです。
ZX-10で20L入れた日には大変な事になってました。
165×20=3300円
135×20=2700円 
差額600円

恐ろしい金額です。



書込番号:5540089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/15 23:06(1年以上前)

いつも通る決まったコースならガス欠寸前の給油でも大丈夫ですが、そうでないのでしたらやはりチョット余裕を見てされたほうが安いスタンドを探す余裕もできますから、もうチョット早めの給油の方がいいと思います。

ちなみに自分の場合9割以上セルフで、その場合でも値段の確認をしてから給油してます。セルフの方が値段が高い場合でも給油しなくても立ち去り易いですね。

書込番号:5540959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/15 23:33(1年以上前)

都心って、何でも高いのね!

ちなみに、近所のセルフGSでは、レギュラーガソリン133円/Lです。(なお、私が買いだめしたレギュラーガソリン価格は134円/Lで、今日、キャビ&にゅーましんを満タンにしても約25L残です。^^;)

書込番号:5541112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件 春眠のページ 

2006/10/15 23:58(1年以上前)

直接懐に響くので高い安いは気になる方は多いようですね。
私の場合燃費の悪い乗り物にばっかり乗っているので(最近バイクの方は燃費が良いですが)普段は単価や燃費は気にしない(計算しない)様にしています。
その方が精神衛生上良いので。

書込番号:5541211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/10/16 00:08(1年以上前)

Z−10さん こんにちは 散々でしたね。

ガソリン高騰とは言え、しかし高いですね・・・・・
ガス欠寸前では仕方がありませんが、やっぱり価格の表示の無いスタンドは危険なのですね。

先週の三連休に信州・草津の方へ出掛けた際、帰りに事故渋滞に巻き込まれてしまいました。
往復で500km程度なので通常なら途中給油はしないのですが、今回は大事をとって高速のSAでハイオク20Lを給油しました。
知らない土地ではSAが安全です。

もう10年も前ですが、大垂水峠で事故渋滞に嵌ってガス欠寸前になった事があり、その時は最後には路肩に寄ってエンジンを停止して流れだすのを待ちました。
2時間以上経過してやっと流れ出したので薄氷を踏む思いで最初に現れたスタンドに飛び込んで思わず、ハイオク満タン!と言ってしまいましたが、腹ペコの愛車はハイオクを65Lも飲み込んだ上、いつも給油しているスタンドより@20以上高かったんです(涙)

今日はセルフのスタンドでアドに給油しましたが、レギュラー@131に下がっていました。


書込番号:5541239

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/16 01:00(1年以上前)

Z-10さん、ありがとうございます。
西船橋ですか。
観光地ではないのが、意外でした。
千葉県は車・バイクで行かないので、まぁいいかな(^^;;
Z-10さん、ご愁傷さまでしたm(_ _)m

>105円のサービス料
ありますねぇ。。。
看板を見て、なんのこっちゃと思いつつ、他よりガソリン単価は安そうなので、
何リットル入れる場合はリッターあたり何円安ければトータルで安いだろうか?とか、
考えているうちに、頭が悪いので、スタンドを通りすぎてしまいます(^^;;
そういう看板が出てないスタンドで、取られたら、激怒ですよね。

>知らない土地ではSAが安全です
車ですが、兵庫県のSAで入れた時、ボンネット内点検をすると言うのでやってもらいました。
「お客さん!!! エンジンオイルが”ごっつぅ”(←ここ強調)減ってまっせ! ほら、もうゲージの半分しかありません! これはこの先危ないでっせ!」




。。。。  (¬¬;




ゲージの半分でどこがごっつぅでどこが危ないんだよこのバカ!



半分はおろかロアラインでも別に問題ないし、エンジン止めたばっかりでゲージの半分とか細かいレベルを言うのも早いですよと説明しましたが、
「我々は2級整備士資格を持っているプロです! 一般のかたより知識も経験も豊富です」
と切り替えされました。

人を騙す経験が豊富でどうするこのバカ!

かなぁ〜りムカツキながら立ち去りましたが、見ている数人の店員はみんな薄ら笑いを浮かべており、怪奇ドラマのようでした。
おかげで全く関係ない兵庫県民全員、僕の中では評判が悪いです。

書込番号:5541407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/16 01:04(1年以上前)

>西船橋ですか。

西新橋だからね!
千葉には国道1号線は端ってないと思います。(笑)

書込番号:5541415

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/16 01:27(1年以上前)

間違えてしまいました。。。。 m(_ _)m

書込番号:5541483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/10/16 01:46(1年以上前)

そりゃとんでもない店員ですね〜 (¬¬;
SAのスタンドは安くない代わりにボッタクリもないのです。
そもそもスタンドで2級持ってるのがそんなにいるの?って思ってしまいます。(普通3級が一人居れば良い筈)
ワタクシはガソリン入れるだけでボンネットは絶対開けさせません。

昔酷いことされたことあります。トイレに行っている間に勝手に開けられて見ていて異常無し。。。
暫く走ったらブレーキの効きが極端に悪くなったので止めて調べたら・・・ブレーキのリザープタンクの蓋が付いてない???
スタンドってアルバイト店員が多く人の出入りも激しいのでこんなの珍しくないのかも?





書込番号:5541515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2006/10/16 10:06(1年以上前)

>SAのスタンドは安くない代わりにボッタクリもないのです

入れるタイミングにもよりますね。SAのスタンドでは国道沿いの一般店の様に価格競争はしません。
入れるSAによって価格が違い過ぎるのはいかんと言う湖とで統一価格が設定されていて月1回の見直しで価格を決めている筈です。
だから元売が値上げしても一般店のようにある時期までは直ぐ小売価格に転嫁できないだけです。
今般のガソリン高騰は日増しにじりじり値上げしされたのでSAのスタンドの月1回の価格改定が追いつかなかったから安くなっただけ。
言い方を変えれば下がるのも遅いってことだし、相場の高い地域の単価も平均して単価をガラガラポンするから安い地域の人から見たらSAは高いってことになります。

>我々は2級整備士資格を持っているプロです! 一般のかたより知識も経験も豊富です」

笑止! スタンドマンの大半は素人のあんちゃんでしょう。
お客さんにこんなこと言うのは証明している様な物ですね。
スタンドで2級整備士を置いているところは少ないのでは?

書込番号:5541865

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2006/10/16 16:51(1年以上前)

先週埼玉県の深谷へ行ったら、メジャーブランドのセルフスタンドで 「ハイオク \139/L」
でした。
私は近所(都内下町) Shell のセルフで \148/L(ハイオク)でいれてます。
そろそろ値下がりの兆し・・・?

書込番号:5542478

ナイスクチコミ!0


SR15さん
クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:2件

2006/10/16 17:54(1年以上前)

こんにちは。
昔の記憶ですが、スタンドの給油機の計量設定部に「バイク」と書かれたキーがあって、バイクの際には多少割高な料金にできるようになっていたような気がするのですが、今でもあるのでしょうか?
セルフではそんなものありませんし、そうでなくても料金表示があるところでは、特に割高にされた印象がありません。
ちなみに、最近入れたガソリンで高値だったのは、10/9に福島県白河市で入れたハイオク\157/Lでした。

書込番号:5542590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件 春眠のページ 

2006/10/17 00:16(1年以上前)

最近は見かけませんが、バイク(特に原付スクーター)を差別する(あからさまに態度が違ったり、クルマを優先したり)というスタンドもありましたね。

GALLAさん
>そろそろ値下がりの兆し・・・?

家の近所のスタンドも5円ほど下がっていました。

書込番号:5543941

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/17 01:13(1年以上前)

こんばんわ。

スタンドに2級整備はあまりいないのですか。
勉強になりました。

>最近は見かけませんが、バイクを差別するというスタンドもありましたね。

学生の時に、通学路ですが普段は行かないシェル石油に行った時、
「レギュラー満タン現金で♪」
『はいレギュマン入りまーす!』
ジャー。。。

ん? 上がってるのはハイオクのメーター。

んん? 見間違えか? いや、レギュラーのメーターは全て止まっている!

確信

「ちょっと待って止めて!!!」
『はい?』
「これレギュラー?」
『いえ、ハイオクです』
「僕はレギュラーって言ったでしょ。あんたもレギュラーって言ったでしょ。どういう事?!」
『うちのスタンドはバイクにはハイオクを入れる事になってるんです。レギュラーは安いので』

意味不明!!!

「客がレギュラーって言ってんだからレギュラー入れなさいよ。だいたいあんたもレギュラーって言ったんだからウソツキぢゃない!」
『会社の方針です』 ←当時の流行り文句(爆)

ホントは「ふざけんなハイオク分抜け」と言いたかったですが、
時間の無駄なので入れた分だけ支払って帰って来ました。

おかげで几帳面なワタクシの燃費計算に少々手間がかかったのが非常に不愉快でした。
このトラウマで、今でも、どうしようもない時以外は、全国のシェル石油ではガソリンを入れません。。。

おまけでこんなのを見つけました。
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/20061005a4170.html

書込番号:5544126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/10/17 10:54(1年以上前)

ひどい・・・お客の注文と違う商品を勝手に販売(給油)して、『会社の方針です』はないですよね。
それも故意に商品名を偽っているのですからまさに極悪非道。
お客さんが泣き寝入りしないで暇な人が訴えたら・・・・
これって世間では立派な詐欺と呼びます。
勿論その時は知らぬ存ぜぬアルバイト店員は辞めて行き先は知らないとなるのでしょうね。

書込番号:5544689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件 春眠のページ 

2006/10/17 23:45(1年以上前)

確かにひどい店ですね。
私だったら支払い拒否するかレギュラー分の代金しか払わなかったかもしれません。
でも、それ以前にハイオクを入れられた事に気が付かなかった可能性の方が高いかも。

書込番号:5546548

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/18 00:43(1年以上前)

どうもです(^^)
まぁ昔話なので。
イマドキそんな店はない、、、 事を願っています。

書込番号:5546777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2006/10/20 20:48(1年以上前)

終わった話っぽいですが
昔、カミさんが青山のGSで働いてました。
カミさんの地元の中野と比べて、リッター30円以上高かったらしいです。

毎週のように苦情が来たそうですが
その周りも似たような値段なので
問題には、ならなかったようです。
粗利益は大きかったけど、純利益はそれほどでもなかったらしいです。

話変わって、尾瀬の近くの山の上で
さぞ高いだろうと入れたガソリンは、地元で入れるのと
ほとんど変わらない値段でした。
JAだからかなぁ?

書込番号:5554477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2981件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/20 21:58(1年以上前)

ガソリンスタンドは、ガソリン以外買うものではないと思っていますが、そのガソリン自体が特別な値段だとどうしようもないですね。

車だったら遠乗りの場合、ガソリン携行缶20Lで地元安値のガソリン積んでいけるけどバイクはそうもいかないし大変ですよね。

ああ最近は、灯油がホームセンターより安くなったかな。

書込番号:5554724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:6件

2006/10/20 22:32(1年以上前)

0.5lのガソリン携行缶積んで走り回ってま〜す。(^^;)

書込番号:5554850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2006/10/21 01:28(1年以上前)

ワタクシも普段は積んでいませんが、6Lの携行缶もってます(^^)

書込番号:5555673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/10/21 02:07(1年以上前)

>カミさんの地元の中野と比べて、リッター30円以上高かったらしいです〜
まぁ資本主義自由競争ですから売上げ上がり商売が成り立つならいたしかたないですね。

飲み屋の酒代よりはマシだと思いましょう。

    ‘祝,吉田 類 タモリ倶楽部出演!
     http://www.bs-i.co.jp/sakaba/

書込番号:5555770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2006/10/26 23:06(1年以上前)

今日、ガソリン入れたら レギュラー1リットル125円になっていました。  もっと下がってくれ〜!

書込番号:5574546

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z-10さん
クチコミ投稿数:283件

2006/11/02 13:26(1年以上前)

私も今日入れたら125円に下がってました。
165円の時が嘘のように思えます^^

国のガソリン税は余って使い道がないそうです。
他のに使うかどうか検討するらしいです。
一部の甘い汁を吸っているアホ議員130名くらいからは反対の意見が出ているそうですよ。

朝ズバでやっていました。

余っているのなら景気が回復するから税金下げろ。。。
もっと国民の生活を考える政治をして欲しいです。


書込番号:5595576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)