『最もおいしい炊飯器はどれでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『最もおいしい炊飯器はどれでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

最もおいしい炊飯器はどれでしょうか?

2006/10/20 20:00(1年以上前)


炊飯器

おいしい炊飯器を探しているのですが、最もおいしい炊飯器は
どれなんでしょうか?

この手の質問は、多くの方が思われている、とは思うんですが・・

タイガーの土鍋か、三菱の炭釜のどちらかなのかな?とは思うん
ですが、両方共使われた方はおられないんでしょうけど、御意見
お待ちしています

書込番号:5554349

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2006/10/20 20:57(1年以上前)

同時期に発売の炊飯器での食べ比べをしたことはありませんが、以前、かの梅宮辰夫氏が「どの炊飯器でも味は同じ!」とテレビで発言していたのを見たことがあります。どちらを選ばれてもそう間違いはないのかもしれません。
 

書込番号:5554514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2006/10/20 22:10(1年以上前)

くろねきさん、今晩は

あの梅宮辰夫氏がそんな事を言ってましたか!
ガス炊飯器との比較なのかな〜

でも、まぁ〜もう少し御意見待ってます、どうもでしたね

書込番号:5554768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2006/10/21 05:08(1年以上前)

この秋、各社バブル時代を思い出すような高額炊飯器が発売されましたが、結局は食べられる方が何を重視するかで決まると思います。

まず、モチモチ感やプリプリ感が好き方甘味を重視する方は圧力ジャーをオススメします。

次に一粒一粒がしっかりとしたごはんを好きな方、冷めても美味しいいほうが良い方でしたら圧力無しのほうがいいかも知れません。

しかし、実際食べた感想から言うと個人的には三菱の本炭釜やナショナルの銀シャリスチーム などの高額炊飯器よりも、象印の2万円程度圧力ジャーのほうが炊きたては美味しかったし、日経トレンディでも同じことが書いてありました。

書込番号:5555947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件

2006/10/21 11:27(1年以上前)

モノづくり研究所さん、お早う御座います

いや〜、どうも具体的なアドバイス有り難う御座います
こういう御意見は、特に有り難いです

まず、全体を読んで驚いたんですが、象印の2万円程度圧力ジャーのほうが炊きたては美味しいんですか?

いや、これにはビックリです!!!
てっきり、土鍋と炭釜の方がキット美味しい、とばかり思って
ましたからね

実は、5年程前、この象印の圧力炊飯器を購入して食べており
美味しかったんですが、壊れた為、1年程前、ナショナルの
2万数千円程の物を買ったんですが、この炊飯器の不味い事、
不味い事、ホント〜に味も何にもないんですよね!!!

酷いってなもんじゃないです、これは。

かと言って、無論返品出来ませんから、今まで使って来ましたけど
もういい加減買い直そうって思ってるんですよ

と思っている所へ、土鍋と炭釜が出て来たもんですから、どれが
一番美味しいのか?って探してます

結局、圧力釜が美味いって事なんですかね
もっと、色々な情報を集めて、「今度こそは美味しい炊飯器」を
買おうって思ってます

どうもでした              ではこの辺で

書込番号:5556617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件

2006/11/02 01:07(1年以上前)

御意見が寄せられない様なので、これにてこの板を終了したく
思います
                      では

書込番号:5594621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング