『シリコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『シリコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「コロナ」のクチコミ掲示板に
コロナを新規書き込みコロナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

シリコン

2006/11/11 23:24(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ

スレ主 花犬さん
クチコミ投稿数:4件

昨年12月に購入したCORONAの石油ファンヒータ
買って5ヶ月でE4の表示ばかり、おかげでほとんど使えず残り灯油を使い切りたがったけど、すぐ止まってしまうので残ったまま放置
最近、寒くなってきたので使おうとしたら、E4!E4!E4!
やむえずサービスセンターに電話
すぐに診に来てくれたのは、すばらしいけど
残った灯油で不良灯油を指摘され、その後、シリコン付着により修理ということで持っていかれました。
部屋でヘアスプレー等を使うとシリコンが付着するそうです。(使ってないのになぁ(;;)
今まで、安い石油ストーブとか何年も壊れないのに悔しいです
今回は保障期間で無償で修理との事ですが、本来は保障期間でも有償だそうです。
みなさんもシリコンとかよく付着しますか?

書込番号:5627349

ナイスクチコミ!0


返信する
ぴきちさん
クチコミ投稿数:4件

2006/11/14 10:43(1年以上前)

私も コロナのヒーターを 去年購入しました。(1月)
一ヶ月過ぎた頃 E4 のエラー表示が出ました。
当然 サービスに連絡して 修理していただきましたが
火力が小さいときに出やすかったです。
2度ほど 修理に出しました
最後の修理のときに 石油を噴射するノズルを交換してくれたようですが・・・(無償でしたよ) 
やはり、シリコン だそうでしたが、スプレーばかりではなく
柔軟剤とかにも 入っているそうです。
今年 また 寒くなってきたので 使い始めたら
またまた E4 が表示されて 消える時が・・・・
まだ、一年以内ですので これからまた サービスに連絡しようと思っていたことろです。

いままで コロナ使ってて 気に入っていたのに とても残念です
数年前の型は、燃焼用の空気の取り入れ場所が別にあったのに
無くなっている事も 関係あるのでしょうかね・・・・

書込番号:5635972

ナイスクチコミ!1


ぴきちさん
クチコミ投稿数:4件

2006/11/14 15:41(1年以上前)

すみません 燃焼用の空気の取り入れ場所 ありました・・・
無いのは その中の 綿状のフィルターみたいなものでした・・

書込番号:5636633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/12/09 20:41(1年以上前)

FH-ix574V7を使用していますが同じE4エラーで昨年修理に出しました。保障期間内だったので3つの部品を無償交換して一時は直りましたが、今シーズンに使い出したら、また同じエラーが発生。購入店に持込、修理依頼をしてきました。修理後、一年での故障なので無償ではないのですか?との購入店への問い合わせにすでに保障期間で無いので無償になるかわからないとの事。他メーカのヒーターは同じ様な環境で全く何とも無いので明らかに製品が悪いとしか言い様が無いと思う!

書込番号:5736167

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:21件

2007/01/16 21:35(1年以上前)

うちもE4エラー頻発でしたが、消火する方向なら慌てないかなんてのんびりしているうちに保証期限も切れ(←アホ)、今もスイッチオフオンで対応しています。ほぼ同じ時期に2台購入しましたがE4出現比率は4:1くらいで差があります。もちろん同じ灯油使用です。同じ灯油使用の他社ファンヒータはまったくエラーがありません。今後は3年保証のメーカにしようかと思っています。

書込番号:5889852

ナイスクチコミ!0


kusi_nadaさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/28 21:00(1年以上前)

E4エラーについて、私も修理依頼(03年製 FH-E463BY)をSCにしました。
電話で、E4エラーは多いのかを質問しましたが「リコールも無く、修理の
問い合わせは多くない」とのことでした。
少し気になって、PCで検索しましたら、このサイトに出会い…E4エラー&
シリコンについての書き込みが多く驚きました。
昨日、メーカーHPの問い合わせフォームから、コロナの製品は何回修理
しても、ダメだと書いてあるサイトを見つけたので、修理依頼をキャンセル
する旨メールしました。

今朝、担当者さんから電話がありました。
自分もサイトの書き込みをみて驚いている。書いてあることは事実である。
保障期間後の修理について、燃焼器具は、その構造上、保障期間どおりで
あり、修理費用もサイトに掲載されているとおりで、価格を下げるように努力を
しているところであるが、下げられない現状がある。
修理の問い合わせの際に金額を聞いて、それなら新しい物を買う!と云う
返事をするユーザーが多い。とのことでした。

結局、壊れたのは仕方ないことで、保障期間後だから実費は当然で、1回の
修理で治るか否かは分からないから、皆さん買い換えてますよ。です。

このサイトのお蔭で、無駄なお金を遣わずに済みました。感謝致しております。
ただ、これ程、不具合の書き込みがある製品にもかかわらず、このサイトの
『ユーザー満足度ランキング』において、この会社の製品が2つも1位を獲得
していることは納得いきません。会社関係者の作為を感じてしまいます。
このようなサイトの利点・注意点を一度に学べたように思います。

書込番号:7042156

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ > コロナ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カインズホーム 0 2019/10/22 16:53:48
違い!! 3 2019/09/25 9:27:43
だるまストーブは家中あったか! 1 2019/03/30 10:28:16
灯油タンクの互換性について 1 2019/03/03 20:31:32
K'sで購入しました 0 2019/02/17 19:32:35
点火・消火時について 2 2019/02/10 14:51:10
暖かさ抜群♪ 0 2019/02/04 20:14:46
フィラメント?交換? 1 2019/01/28 18:52:43
買って良かったです。 0 2019/01/21 16:13:14
違いは何? 0 2019/01/13 22:36:16

「ヒーター・ストーブ > コロナ」のクチコミを見る(全 2405件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヒーター・ストーブ]

ヒーター・ストーブの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング