


ゴルフ総合
少しスチールにしてはお値段が高めですが、これはいいです!
衝撃吸収材が入っており、芯を外した時の痛い衝撃が
ありません!
コントロール性を保ちながらDGには無い弾きを感じられます。
私的にはおすすめです!
スペックは
http://www.truetemper.co.jp/products/steel/04-dgs.html
ライトもあります
http://www.truetemper.co.jp/products/steel/08-dgls.html
書込番号:5673340
0点

せいこうさん
>私的にはおすすめです!
もう、TRCに装着しましたか?
ところで、IRのシャフトも、これでしたか?
DGのサイト・・・適応HSとは・・・DRのHSですよね?
書込番号:5673824
0点

TRCはNS850のままです。
実は・・・まだ返して貰ってませんので・・・
TRCの850は問題ないので、取り敢えずそのままでいくつもりです。
適応HS・・・DRでしょうね?IRでこれだとタイガーウッズですね!
書込番号:5673915
0点

せいこうさん
>TRCの850は問題ないので、取り敢えずそのまま
でいくつもりです
そうですか!ムリに変更することないですよね。
調子がよければ。
>適応HS・・・IRでこれだとタイガーウッズですね!
たしかに。IRでのHS45・・・シャフトの短い
クラブでこのHS・・・DRにしたら、50overですね。
このセンシコア・・・とても興味があります。
とくに、「慢性的かつ過度な練習やプレーから
生じる手首、肘、腕などへの有害な障害を予防」、
「フィジカル面でも最新の注意を払うトップ・・・
好んで使用」・・・とりあえず、使用頻度の高い
TABの8番をこのシャフトにして試してみたい
気持ちがあります。SWだけでもいいかな?
もしかして、中古で何本かありませんか?
あつかましいかな?
書込番号:5674124
0点

さすがにこれは・・・ないですね
私の行ってるショップでは5700円(工賃込み)ですね
さすがにもう少しまけさせますが・・・
NSが5000円(工賃込み)なのでこんなものでしょうか?
他のショップではどれ位かかるのかな?
書込番号:5674234
0点

せいこうさん
>さすがにこれは・・・ないですね
ですね。すみません。
>私の行ってるショップでは5700円
(工賃込み)ですね・・・他のショップではどれ
位かかるのかな?
明日、愛用ショップ(Gキッズ)で聞いてみます。
書込番号:5674357
0点

話は変わりますが(いいのか?)
今日スコッティ・キャメロンが置いてあったので時間待ちの間打ってたのですが
いいですよね〜打感!転がり!
今までは値段の高いPTだな〜としか思ってなかったのですが・・・
お金があれば使ってみたいPTですね!
新品が35800円で中古が27300円・・・こんなもんですか?
書込番号:5674747
0点

セルシコア、打感が柔かく感じますね。
DGとは思えない。
個人的には、セルシコア・ライトはお勧めします。
セルシコアでは、どうもDGと同等なのに違和感が生まれて・・
ライトだと、DGより易しくなるぶん、感覚的に丁度良かった。
>DGのサイト・・・適応HSとは・・・DRのHSですよね?
もちろん、ドライバーでのHSですy
もしアイアンでそのHSですと、ドライバーでHS50くらいでも(R)〜(S)になりますy(笑)
X100を使おうと思えば、HS55以上は・・もしかするとHS60はいるでしょうね。(驚)
書込番号:5675207
0点

せいこうさん
>話は変わりますが(いいのか?)
もちろん。ゴルフの話題でしたら、末広がりに!
>今日スコッティ・キャメロンが置いてあったので時間待ち
の間打ってたのですがいいですよね〜打感!転がり!
でしょ!大好きですね。ゴルフの基本は、PTだと
おもいます。PTが打ち出すラインにスクエアに
スタンスがとれないということは、どのショットでも
まっすぐに打てない・・・につながるとおもいますね。
別の板でもコメントしていますが、もっとPTの
練習に時間と自分に合ったPTにするために金を
かけるすべきだとおもいます。
18回まわるうち、PTを使わないホールって・・・
まずないですものね。ゴルフの原点だとおもいます。
(何度も言うな!分かっているって・・・言われそう?)
>今までは値段の高いPTだな〜としか思ってなかっ
たのですが・・・お金があれば使ってみたいPTですね!
新品が35800円で中古が27300円・・・こんなもんですか?
newport2ですか? Gフォークがなかったり、アタリキズ
がついていると・・・27000円くらいはします。
G・エフォートでは、新品に近い物で30,000円前後です。
今、愛用しているのが、studio designのNo2・・・
バックに白のラインが引いてあるものです。
もう2本・・・観賞用・・・絵画のようなものですか?
newportを持っています。
タイガーの使用してモデル(303-herry dot)だと
値段が一ケタ違います。・・・ヒール、トゥのバラ
ンスは一緒なのでしょうが・・・ジャーマン
スチールの素材がまったく違うのでしょうね。
銀とプラチナの違いでしょうか?
もっと詳しくは、パーシモンさんにご教示いただか
ないと・・・。よろしくお願いします。
パーシモン1wさん
>セルシコア、打感が柔かく感じますね。
DGとは思えない。
ヘッドが、マレージングでも、センシコアに
なるとそう感じるのでしょうか?
それとも、軟鉄ヘッドの打感がさらに、やわら
かく感じるのでしょうか?
>個人的には、セルシコア・ライトはお勧めします。
セルシコアでは、どうもDGと同等なのに違和感が
生まれて・・ライトだと、DGより易しくなるぶん、
感覚的に丁度良かった
打感の差がDGよりかなり違うということで、
パーシモン1wさんとしては、センシコア・ライト
をおススメということですね。
>DGのサイト・・・もちろん、ドライバーでのHSですy
先日、おなじみのヤマハの試打会で、担当者さん
曰く・・・IRのHSだと。ちょっと気になっていました。
DR/HS44くらいでも、S200の7番以下なら、楽に打
てますものね。
書込番号:5675998
0点

訂正:
×タイガーの使用してモデル(303-herry dot)
○タイガーの使用してモデル
(303-SSS-NewPort2-Cherry Dot)・・・かな?
書込番号:5676085
1点

センシコアっていいのですね〜
まだ打ったことないです。。
プロでは確かF.カプルスが使ってたと思いますが・・・
DGで怪我した人間としては衝撃吸収してくれるのはありがたい
ですね。しかもライトもあるのですね〜 個人的にはDGよりも
重量がチョット軽めのものが好みなので(現在もM10DB使用)
詳しくみてみたいです。
ただ、値段が普通のDGより高かった気がしますが・・・
>マレージング
詳しく分かりませんが柔らかいのでしょうか?
打感が良くなるのはいいことですね(その分傷つきやすい??)
>タイガーの使用してモデル(303-herry dot)だと
値段が一ケタ違います。
昔は100万円超えてたと思いますが今も同じくらいでしょうか。
タイガーはずいぶん長いこと使ってますね。
書込番号:5676807
0点

センシコア・・・たしか1フレックス位軟らかくなると思いましたが・・・。シャフト自体は良い感じです〈仲間のクラブで打った事あります〉。 GSS・・・たしかかなり規格が厳しかったと記憶しています。含有量については不明ですが素材自体軟らかいのですか?。普通のSUS316や304〈パターには不向き〉、303とは違うのでしょうね!。
書込番号:5676973
0点

失礼しました。
マレージング銅ですが柔らかいのではなく高反発な金属なので
すよね。 急いで調べてしまったのでまた違っているかもしれません
が。。
書込番号:5677131
1点

こんばんは
今覗いたら書き込みが増えてる・・・・(笑)
皆さんセンシコアに興味を持って頂いてうれしいですね♪
一人よがりか?・・・
istさん赤マナの件はもう一つの板の方に書き込みます。
私の打ったPTは多分・・・SC サーカ62 2だと思います。
キャメロン・・・欲しくなってきました・・・どうしよう・・・
今日も先ほどまで打ち込みに行ってました。
来月ラウンドの予定がキャンセルになりやけ打ちです(怒)
でも考えかたを変えればフェーダーに変更中なので
いいかもとも前向きにも考えてます。
今日は250yある練習場で打ってきて7Wを試しましたが
210y+ランは飛びそうです。
センシコア・・・コントロールも良く綺麗にフェードが出ます。
それよりも5WのPT-7(X)が抜群にいいです。
今日やっとコツをつかみました。もう少しで完成!と言いたい
所ですが・・・
書込番号:5677730
0点

>5WのPT-7(X)が抜群にいいです。
やっぱりFwにPTの組み合わせいいですよね!
少々叩きに言っても安定感抜群ですし私の場合軽量スチール
よりも球が強く先に行って伸びるようになりかなり満足してます。
書込番号:5678031
0点

私はHS48位なので5WにXは硬いかな?
なんて思ってましたが、スチール入れていることを
思えば大丈夫ですよね!
十分弾くしPTならではのコントロールが活きますね!
書込番号:5678115
0点

せいこうさん
>SC サーカ62 2
サーカNo.2は、スラントネックタイプですね。
ピンネックともに打ちやすいです。
最新バージョンで、27,000円台ならお安いですよ。
でも、Studio Style-newportのほうが、いまだに
人気ありますね。心地よい打音、スクエアに
構えやすいドラフトソール(段付)・・・グリーン上
でのボールマーク直しにキャメロン・ピポット
ツール(Gフォーク)・・・キマッテます。
>キャメロン・・・欲しくなってきました・・・どうしよう・・・
やはり、ラウンドでも、『Scotty Cameron』・・・
恰好イイですよ。オデッセイと違って、
ツウの人・・・と思われます。(独り善がり)
>今日は250yある練習場で打ってきて7Wを
試しましたが210y+ランは飛びそうです。
センシコア・・・コントロールも良く綺麗にフェードが出ます
7W・・・センシコアは通常vですか?
>それよりも5WのPT-7(X)が抜群にいい
PT-7・FWにはカーボンのほうが良さそうですね。
あれ・・・ところでヘッドはなんでしたっけ?
すっかり忘れています。
書込番号:5678162
0点

せいこうさん
Vスチでしたね。すみません。プロフィール
で確認しました。
書込番号:5678169
0点

ist8008さん
キャメロン・・・ピンネックタイプは無くスラントネックだけしかなかった
のですが、私はピンネックタイプの方が合わしやすいのでニューポートを打ってみたいです。
センシコアは通常vですか?・・・通常v?すみません何ですか?
書込番号:5680470
0点

>タイガーの使用してモデル(303-herry dot)だと値段が一ケタ違います。
今だといくらするんでしょうね?
タイガーウッズ記念パター、いろいろ売ってましたy
http://www.rakuten.co.jp/htcgolf/461867/1798878/
書込番号:5681494
0点

せいこうさん
>ピンネックタイプの方が合わしやすいので
ニューポートを打ってみたいです
当方も、ピンネックが好きです。愛用のスタジオ
は、残念ながら、スラントネックですが、絶妙の
タッチが好きですね。
やっぱり、ニューポート・・・最高ですよ。newport2
の34inが一番人気ですか?
>センシコアは通常v
すみません。勝手な略をつけて。
通常バージョン(ライトでなくて)ですか?
パーシモン1wさん
>タイガーの使用してモデル(303-cherry dot)
・・・タイガー記念パター、いろいろ売ってましたy
↑・・・タイガーパターいいですね。
おタカラもの(鑑賞用に)・・・1本持てれば最高でしょね!
書込番号:5683146
0点

>おタカラもの(鑑賞用に)・・・1本持てれば最高でしょね!
私には無理ですy・・・高すぎる(泣)
価値ある1本よりも、無数のクラブを試す方に・・
本当は、私みたいにいろいろと使うのは悪い見本なんでしょうね。
書込番号:5683382
0点

パーシモン1wさん
>価値ある1本よりも、無数のクラブを試す方に・・
これだけ、目移りする商品が多数存在する日本では、
いろいろと試してみたくなりますよね!
どれか1本くらいは、ピッピとくるものにめぐり
合える・・・あわい(はかない)期待をもっています。
>本当は、私みたいにいろいろと使うのは悪い見本
なんでしょうね
そんなことないですよ。
パーシモン1wさんのおかげで、価値ある商品を
みごとにgetできた方が大勢いらっしゃるはずです。
書込番号:5683973
0点

ist8008さん
センシコアは通常です。
ライトにするとさらにしなりを感じられるかな?なんて思います。
パーシモンさんは両方試された事があるのでしょうか?
ニューポートを打ってみたいですね!
キャメロンのPTでも種類によって打感は違うのですか?
パーシモン1wさん
パーシモンさんの知識には本当にお世話になってます。
いろいろな書き込みをいつも見ては勉強させて頂いてます。
ゴルフに関しては本当に悩みはないのだろうな〜
なんて思ってます。(笑)
今までどれ位のクラブやシャフトを試されてるのでしょう?
非常に興味があります。
書込番号:5685957
0点

セルシコアもライトも使ったことあります。
私の場合、ラウンド行くより、クラブ購入についていく(連れて行かれる)方が多くて・・
有名な類のシャフトなら、たぶん試してはいると思います。
書込番号:5686544
0点

パーシモン1wさん
購入に連れていかれる・・・
それはパーシモン1wさんの情報の豊さによるものですよね?
廻りの方は皆ご存知なのですよ!
たしか・・・以前パーシモンさんは京都に近い大阪に住まれてると
書かれてたような記憶があるのですが・・・
京都・大阪でおすすめのショップはご存知ないですか?
書込番号:5686628
0点

>それはパーシモン1wさんの情報の豊さによるものですよね?
きっと、私が暇だから(?)・・・
>京都・大阪でおすすめのショップはご存知ないですか?
大阪方面しか、ショップには行きませんね。
以前、[5545058] 情報下さい!でもお話したようにone2oneさんの方が詳しいですy
書込番号:5687372
0点

せいこうさん
>ニューポートを打ってみたいですね!
キャメロンのPTでも種類によって打感は違う・・・
打感の良さは・・・どれを選択されても
そう大きくは違わないでしょうね。・・・
タイガー愛用のcherry dotは別かな。
行きつけの中古ショップには、鑑定書付の
キャメロン置いてあり、何度か打たせてもらい
ました。う〜ん。何かが違う・・・って感じです。
軟鉄と純鉄・・・の違い・・・いやもっと違うかな。
当方は、newport−2が一番オーソドックスで
打感とともに好きです。
パーシモン1wさん
>ラウンド行くより、クラブ購入についていく
(連れて行かれる)方が多くて・・有名な類の
シャフトなら、たぶん試してはいる
そうですよね!あまり、ラウンドの話題がでない
ので・・・Gクラブのコンサルタント業さん?かな
と皆さんおもっているのでは?
>それはパーシモン1wさんの情報の
豊さ・・・きっと、私が暇だから(?)・・・
それを言っては・・・余裕ですね。時間的な。一緒か。
要するに、仕事はササッと片づけて、趣味と実益
に没頭する・・・って感じですか!
書込番号:5687919
0点

>それを言っては・・・余裕ですね。
独り身ですからね。妻子の待つ家・・なんてのは無く。
ラウンドの話でしたら、常連の皆様が豊富にネタを持ってますからね。
私程度では・・
書込番号:5688655
0点

パーシモン1wさん
>ラウンドの話でしたら、常連の皆様が豊富・・・私程度
では・・
いえいえ。ラウンド以上の愉しみをクラブ
という道具(芸術品)に見出している・・・
パーシモン1wさんの場合は、そんな奥儀の域に
到達しているようです。
書込番号:5688671
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゴルフ総合」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/10/04 3:25:45 |
![]() ![]() |
1 | 2019/10/04 3:34:35 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/16 22:09:36 |
![]() ![]() |
0 | 2015/01/30 17:53:06 |
![]() ![]() |
10 | 2014/08/25 10:30:55 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/07 17:42:23 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/21 2:28:11 |
![]() ![]() |
8 | 2012/02/27 21:16:27 |
![]() ![]() |
8 | 2011/12/01 20:56:33 |
![]() ![]() |
9 | 2011/11/12 21:46:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)