『SoftBankのCM』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『SoftBankのCM』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信26

お気に入りに追加

標準

SoftBankのCM

2006/12/15 21:09(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 retsimさん
クチコミ投稿数:2件

数日前より新しいCMが流れ始めてますね。
今までとは違ってストーリー立ててますが・・・。
なんか、いじめみたいで見てていい気がしないのはわたしだけ?

Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=svNq8BXS9is

書込番号:5762560

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2006/12/15 21:18(1年以上前)

? 
どこが イジメなの?

私には よくわかりません

書込番号:5762599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2006/12/15 21:26(1年以上前)

今の中高生に見られる「カチッ」と来る嫌味な言い方をイジメに見えると言うことですね?

確かにそう見えます・・。

書込番号:5762634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2006/12/15 21:35(1年以上前)

softbankのゴールドプランに入っていないから仲間に入れない。
って。CMですね。
確かに、不快に感じるトコロはあります。
好きか嫌いかと言われれば嫌いなCMです。

書込番号:5762684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2006/12/15 21:47(1年以上前)

自分もいじめに見えるね。

書込番号:5762745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2006/12/15 21:49(1年以上前)

たしかにあまり気分が良いCMじゃないですね・・・。
人によって感じ方は異なるでしょうけど、批判される方も多そうな。。

書込番号:5762758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2006/12/15 22:03(1年以上前)

ソフトバンクなりの「わかりやすいCM」がこれなんでしょうね^^;

書込番号:5762838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2006/12/15 22:28(1年以上前)

たまたま高校生と中学の娘と見ましたが、「ソフトバンクじゃなきゃ仲間はずれかよっ!」と2人とも言ってましたね。
今のご時世を考慮すれば、あまり良い印象ではありませんね。


書込番号:5762964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/15 22:41(1年以上前)

私はこのCMを見て、SoftBankの余裕のなさを感じましたがね。

書込番号:5763047

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2006/12/15 23:00(1年以上前)

テニス部?のやつですね。
イジメじゃないけど、なんかビミョーなCMですねf^_^;

書込番号:5763163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2006/12/16 00:09(1年以上前)

とわいえ、SB同士なら 0円 ですからねぇ・・・・

書込番号:5763628

ナイスクチコミ!0


スレ主 retsimさん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/16 00:26(1年以上前)

もうすこし0円のメリットを出すCMでもいいのに
「SoftBankじゃないとこういう目にあいますよ。」
と取れてしまうのはどうかと思いました。
ちょっと短絡的ではありますが・・・。

「友達を大切に。」とは言いすぎじゃないでしょうか。

書込番号:5763733

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2006/12/16 01:13(1年以上前)

まぁ役人の次はPTAから苦情がくるかもしれない。
もう少し「SBMでよかった♪だって9時まで話放題」みたいなCMでいいんですけどね。

書込番号:5763959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2006/12/16 10:02(1年以上前)

シャレのつもりでしょうが、世情が全く見えてませんね
見えて敢えてやってるなら、たちが悪いですね

スパイのCMしかり、なんか浮いてる感じがするのは自分だけ?

というか、女子高生が部活終って、ご飯食べて、お風呂入って、
さぁ、ゆっくり友達に電話しようか、と思っても9時過ぎてるなw

書込番号:5764793

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2006/12/16 11:17(1年以上前)

いやいやブラピとかが出る前はわりと面白かったですよ
ただ印象に残るだけで何も伝わってこないのは難点ですが^^;
そういう意味では今回のは不愉快でも意味は伝わりやすいのかな??

書込番号:5765054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2006/12/17 12:07(1年以上前)

「○○が悪いんじゃないよ・・・」って、
仲間はずれにしている感じはしないけど。
kakaku.comに集まっているアンチには気分悪いのかな。
しかし、我が家の息子(高校)や娘(中学)も9時前には電話しないね。
連ドラ見てお風呂上がってからだから。

書込番号:5769763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2006/12/17 15:21(1年以上前)

『CONFIDENCE』の【テレビCM好感度ランキング一覧】
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/18332/

*11月度テレビCM好感度ランキング(F1F2総合)で、ソフトバンクの「予想外」シリーズ
注)F層:30〜59歳のファミリー層
首位:SBM
2位:au、8位:ドコモ

*12月度テレビCM好感度ランキング(高校生総合)で、CM人気はソフトバンク
首位:SBM
4位:ドコモ、5位:au

・・・アンケート数は物足りないが、消費者の反応の一端かな?

書込番号:5770428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2006/12/17 18:00(1年以上前)

別の調査でもSBMのCM好感度は上位
・・・MNPでキャリアもTVCM合戦中

【12月前期】のTVCM好感度ベスト10
・・・CM DATABANK
観測:2006年11月20日〜2006年12月4日、東京キー5局
調査対象:首都圏1,500人

1位:コカコーラ、2位:任天堂、3位:富士フィルム
キャリアでは
5位:SBM,6位:au、・・・9位:ドコモ

同【11月】TVCM好感度ベスト10
観測:2006年10月20日〜2006年11月19日、東京キー5局
調査対象:首都圏3,000人(4日実査:1,500人+19日実査:1,500人)

1位:SBM、2位:東京ガス、3位:コカコーラ、4位:au・・・

http://www.cmdb.co.jp/cmdb/cmdata/index.html

書込番号:5771062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2006/12/17 18:47(1年以上前)

予想GUYは面白かったと思いますよ。
純粋に面白さを全面に出してた気がしますから。
言いたいことは分かりにくかったけど・・・。

今回のは言いたいことはよくわかるんですけどね。。

書込番号:5771252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/17 18:59(1年以上前)

過去のCMのデータをべたべた貼っても意味無いと思いますが・・・

このCMと関係ない。

書込番号:5771308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2006/12/17 19:20(1年以上前)

私はこういう書き込み方するタイプの人間ではありませんとことわっておきます。


>[5771308] 墜ちた天使さん

ソンシの信者さんのすることですから。

書込番号:5771393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2006/12/24 15:53(1年以上前)

携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061224-00000009-mai-soci

当然といえば当然ですが。。。

書込番号:5798179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2006/12/24 19:40(1年以上前)

こっちにも!

 ソフトバンク:携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ(MSN/毎日新聞)
 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061224k0000m040081000c.html

これによると、11日から17日の一週間にかけて250件を超える意見が寄せられた、とのこと。ちなみに普段JAROに寄せられる意見は、全体で週30〜50件のようです。

「ネット上では「通話料が無料じゃないと友達になれないのか」などという書き込みが殺到している掲示板もある。」(上記リンクより)
もしかしてここのこと?


私が見た印象では、他社に対する中傷にならないように自社の料金プランの優位性を表現しようとした、ということは理解できたのですが、それが変な歪曲表現になって少々わけがわからなくなっており、さらにどこかイヤミで微妙な空気が漂っている、という印象は確かに受けました。
 

書込番号:5798908

ナイスクチコミ!1


R2E2MANGOさん
クチコミ投稿数:1件

2007/01/04 04:20(1年以上前)

あのギャラいくら払ってんだ〜!ってなブラピとかキャメロンディアス使ったCMから女子高生?の『ごきげんよう〜』のCMまで、とにかくチャンネルまわしたくなるほど気分悪いです。。
・・というのは、CMとは話がそれますが今まで初期不良を認めず、『お客様の使い方が悪い場合もありますし、修理前のデータはもとには戻せません』結局最終的に私の使っていた機種の初期不良が発覚し、MICRO SD カードとお詫びの手紙を送ってきて、皆さんのデータ保存に役立ててください。』結局機種変更してまだ不具合!1ヶ月まえのメールがその当時の日付で突然来たり・・故障受付のオヤジには逆ギレされるし、SOFT BANKとケータイは違いますからと説明など求めても全く相手にされず、『これ以上何か言うと切ります。』ホンット家族のこととか考えていて(家族割りなど)見切りつけるのが遅かった。。とにかくもう一切この会社とはかかわりたくないです。まずはハッピーボーナスの違約金¥10、500払わなくていいようにプランを変え、それからAUにするか、Docomoにするか迷ってます。

書込番号:5837852

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/02/09 15:26(1年以上前)

キャメロンディアスのギャラは3億6000万だそうです
0円とはいえあんなにしゃべりつづけているのに あそこは圏外なんだそうで(笑
収録6時間で 自給6000万円だっていうから 
次の友達CMは予算不足でクオリティも下がるわけで・・
批判を受けて すぐに打ち切りになりましたよね




書込番号:5980010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/02/09 16:02(1年以上前)

3億6000万ですか・・・すごいですね。
でも、ソフトバンクってCMにお金かけてるようですが、ドコモはどれぐらいかかってるんでしょう?
ちょっと前まで、朝青龍とか劇団ひとりとかたくさんの芸能人を起用していたみたいですが。
今は劇団ひとりとオセロのCMがよく流れてますよね。
それでもキャメロンとブラピのギャラには勝てないか。。

書込番号:5980095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2007/02/12 23:42(1年以上前)

出る杭は打たれるのかねぇ・・>SBM

まあ、それだけ視聴者の印象に残ったんでしょうね。

書込番号:5995007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)