『メモリー増設の方法について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリー増設の方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリー増設の方法について

2007/01/02 02:48(1年以上前)


メモリー

スレ主 saro777さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
VISTA導入に向けてメモリーを増設しようと思いマザーボードを覗いたのですが4つのSlotのうち1番目と、3番目に512K PC5300のメモリがささっていました。マニュアルを見るとChannnelA とChannelBに1本ずつ刺さっているようなのですが増設するときは空きスロットにさすだけでいいのでしょうか?それとも同じメモリーを同じChannnelにそろえたほうがいいのでしょうか?M/BはASUS P5Bです。

書込番号:5830105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2007/01/02 04:05(1年以上前)

デュアルチャンネルで使うなら、2本セットだね。2本に増設するなら、あと2本ていう感じかな?

VISTA対応ってことだけど、グラボはGF7600GT以上の積んでる?
7600GT以上くらいのグラボじゃないとVISTAのエアロはキツイらしいよ。

書込番号:5830179

ナイスクチコミ!1


山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2007/01/02 04:09(1年以上前)

空いているスロット2と4に同じ容量のメモリーを追加して下さい。

ただし、メモリーは非常に相性の強い部品です。
マザーとの相性や他のメモリーとの相性があります。

ですので、ノーブランドのメモリーなどは買わないで、必ず相性保障を付けて、
他の部品との相性があれば取り替えることが出来るようにしておいて下さい。

それと、メモリーを取り付けられましたら、Memtest86+を1晩くらいかけて、
エラーが出ないことを確認して下さいね。

書込番号:5830180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件

2007/01/02 08:32(1年以上前)

DUALの意味をご存知であれば、同じメモリをセットで導入して下さい。

しっかりマニュアルをお読みになれば分かると思いますよ。

DUALの意味がわからなければ、適当にメモリ差したら。

書込番号:5830369

ナイスクチコミ!1


スレ主 saro777さん
クチコミ投稿数:4件

2007/01/02 13:09(1年以上前)

ありがとうございます。
今刺さってるのと同じメモリーを2本買うことにしました。

書込番号:5831018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MemTest86 Free Version 11.6 Build 1000 1 2026/01/07 4:48:09
高騰する前に買っておいて良かった 0 2026/01/06 23:49:30
32G1枚?or16G2枚? 3 2026/01/06 12:29:40
このメモリはPCでは使えませんよ 1 2025/12/29 18:30:36
Amazonに出品されてます 6 2025/12/31 10:36:46
25/12/28某フリマサイトで65,000円で販売されていた 0 2025/12/28 9:32:06
速度が2133までしか出ません 6 2025/12/25 16:12:42
AI巡るメモリ争奪戦 2 2025/12/25 5:46:01
crucial撤退 3 2025/12/24 21:34:06
相性問題にまつわる現状 2 2025/12/26 17:19:50

「メモリー」のクチコミを見る(全 82678件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング