『RAMBAX-Xのシャフト』 の クチコミ掲示板

 >  > ゴルフ総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > ゴルフ総合

『RAMBAX-Xのシャフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴルフ総合」のクチコミ掲示板に
ゴルフ総合を新規書き込みゴルフ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

RAMBAX-Xのシャフト

2007/01/29 14:15(1年以上前)


ゴルフ総合

スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

フジクラのゴルフ相談室にシャフトの体験をしに行ってきました。
完全予約制で1時間の枠を取ってくれます。
今使っているクラブを持っていき、それから測定します。
フィティングはビデオ.DVD撮影もしてくれます。(1000円)
ゴルフ番組で見ているフジクラの方が担当してくれました。

今の寒い時期は軽いZcomを打つ事が多いのですが(58g)
60g台のシャフトを振った方がHSは速くなっていました。

同じZCOMでも60g台、それよりスピーダー569がデータは良かったです。
これは意外でした。以前打った時はタイミングが合わず
スピーダーは論外と思い込んでいました。

新製品ランバックスXの登場です。
気持ちよく振れます。
思いっきり振って下さい。との注文で振り回しました。
ぶれません。
試しに他のシャフトに戻り振り回しました。大いにぶれます。

このシャフトの良さです。
そんなにトルクレスという数字ではないのですが
挙動が安定しています。かつ、先は走ります。

ですから普段HSは43-44なのですが
HS44で初速66が出ます。ミート率1.5です。
速く振れるのではないのですが、初速が速いボールがでました。
しかも高い再現性をもっています。

ランバックスVも打ちましたが
確率は良いのですが、特別飛ぶというものではありませんでした。

フィティングは無料ですが
良いシャフトが見つかると買わされそうになります。
そこはご自分で判断されて下さい。

1時間打つと満足しますよ。
何本打ったことか。一度体験されてもいいですよ。
片っ端から打つのではなく
ちゃんと見極めて次のシャフトを探してきて試させてくれます。

書込番号:5937008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2007/01/29 20:48(1年以上前)

>HS44で初速66が出ます。ミート率1.5です。
あいかわらず、良い腕前ですね。

>完全予約制で1時間の枠を取ってくれます。
>今使っているクラブを持っていき、それから測定します。
親切丁寧な対応をしていただけるので、快く診断が受けれますね。

シャフト違いのクラブが、ずらりを置かれているのを見ると、自分も部屋にも・・と余計な気持ちが

>フィティングは無料ですが良いシャフトが見つかると買わされそうになります。
リシャフトは、そこでしてくれますからね。
信頼持って頼めますy

書込番号:5938136

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2007/01/30 12:54(1年以上前)

>>HS44で初速66が出ます。ミート率1.5です。
>あいかわらず、良い腕前ですね。

でも、マン振りしてHS45にするとちゃんと当たりませんよ。
HS44が私の限界ですね。
筋トレしなくちゃ。

どこかのゴルフサイトで
安くて確実にHSを上げる方法を無料で教えます。
とありました。
見ると、筋トレとストレッチをするという正攻法でした。
1年後を目指して頑張ろう!

頑張ります。近道なしですね。

書込番号:5940768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2007/02/02 03:00(1年以上前)

>安くて確実にHSを上げる方法を無料で教えます。とありました。
>見ると、筋トレとストレッチをするという正攻法でした。
正攻法しかありませんか・・

HS上げる方法あるんですがね。
少し長めで柔かく軽いシャフトに、心持重めのヘッド。

書込番号:5951522

ナイスクチコミ!0


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2007/02/03 13:00(1年以上前)

この前練習場で隣のおじさんが
プロギアの赤だと思うのですが
46in以上ありそうなDRを打ってみてくれというので打つと
手元は速く振れないのですがヘッドが効いていて
ゆったりとしたタイミングで振るとボールもゆったり飛んでいながらも
私のDRより距離が出ていました。

驚きです。
本当はHSが出ているんですね。

書込番号:5956259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2007/02/03 17:38(1年以上前)

>本当はHSが出ているんですね。
たぶん、出てますね。
ゆっくり振ってて、普段と同じくらいなのかも知れませんね。

46インチですか、最近見ないですね。
400ccまでなら、使ったことありますけど
ダウンスイングに移るとき、手首を使って、ヘッドからスイングし出すと、ヘッドが遅れずに振れますy

昔は、50インチや60インチあったんですがね・・あれは、辛かった。

書込番号:5957078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゴルフ総合」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)