『TC-AF12P か TC-AE12P か?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『TC-AF12P か TC-AE12P か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱電機」のクチコミ掲示板に
三菱電機を新規書き込み三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

TC-AF12P か TC-AE12P か?

2007/02/27 18:57(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機

TC-AF12P か TC-AE12P のどちらを買うかで迷っています。

初めは紙パック式(BFかBE)を考えていたのですが、
サイクロン・紙パック両方可能なこの機種が
いいかなと思っています。

AF10P、AE10P、AF12P、AE12P、BF10P、BE10P、BF12P、BE12P
を使用中の方、使い心地はどうですか?
教えてください。
やっぱり発売時期の新しいものがいいのかな?

書込番号:6055011

ナイスクチコミ!1


返信する
茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2007/02/28 08:22(1年以上前)

ハッピーカムカムさん 今日は

 悩ませてしまったようですね(^^ゞ。

TC-AE12PとTC-AF12Pでは発売時期に1年の間があるので、価格差を見ても、新しい方がいいのではないかと思いますが。
 主な違いはニオイ分子を抑える「銀ナノイオンフィルター」が、光活性化システム搭載「ナノ粒子チタン&銀抗菌フィルター」になっている点でしょうか。光触媒で自浄作用を持たせたということですね。

 ちなみに、ウチでは四畳半の病室がメインなので、ヘッドがより小回りが効くTC-AF10Pにしましたが、満足しています。大きい部屋ならTC-AF12Pがお勧めですね

書込番号:6057341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/02/28 10:42(1年以上前)

茶好さん、またまたアドバイスありがとうございます。

やっぱり新しい方がいいですよね。

私も小回りの効くヘッドが希望です。
6畳の和室×2、約6畳の洋室×1、約12畳のDK。
カーペットはなく、今はこたつ敷きがあります。
転勤が多いので今後もカーペットは考えていません。
畳とフローリング、マット類(たまにラグ)が毎日きれいに
掃除できればいうことなしです。

10Pにない180°スイングや立ってるパイプ、お掃除センサー、
吸音シートがかなり気になります。
多分興味深々で使うのも初めのうちだけと思うのですが。

10Pでも十分180°スイングするようですね。
スイッチが強しかないようですが、
弱になったりはしないのですか?

10Pと12Pの5〜6千円の差は大きいか小さいか。
近くにお店がなく実物を見比べられないので
余計に悩んでしまいます。

皆さんと同じ10Pにしようかな。

書込番号:6057628

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2007/02/28 18:17(1年以上前)

ハッピーカムカムさん どうも!

 こちらの利用は、始められたばかりでしたね。
どの製品でもですが、製品名の下にメーカーサイトへのリンクがあります。製品のページがあれば、カタログ並みの情報はここで得られますよ。

スタミナストロング TC-AF12P
メーカーWebサイトへhttp://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/

12Pは運転ボタンが強・中・弱のトグルスイッチになっていて、その手前にお掃除センサーボタンがありますが、10Pは強と中・弱の二つに分かれています。お掃除センサーは床の状態を感知して吸引力を変えるものですが、要・不要はそれぞれでしょうね。180°スイングとはいきませんが、ハンドルのスナップでヘッドが80度くらいは回るので、介護ベッド周りの掃除などにはこちらの方が向いています。
 それから12Pは吸音シートの分モータが違うのか、吸込仕事率が10W大きくて音は同じ55デシベルとなっていますね。

 人生とは選ぶことですから、じっくり考えて、いい買物をなさってください。

書込番号:6058756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機 > 三菱電機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング