『新年度の課題』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新年度の課題』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信37

お気に入りに追加

標準

新年度の課題

2007/03/22 11:50(1年以上前)


CPUクーラー

クチコミ投稿数:6463件

PCパーツ馬鹿の皆様こんにちわ。

毎年毎年日本経済活性化のために、あーでもないこーでもないと新パーツ投入を繰り返していることかと思います。

みなさん、それぞれこだわりを持っていろいろ投資されていると思いますが、私の場合主に3Dゲームのために各種投資をしてきました。が、昨年度から今年度にかけて結構投資をしたおかげで、目的の3Dゲームタイトルをプレイする意味ではまぁ、必要充分という領域に達してしまいました。


4/22〜にE4400あたり買おうかな〜っていうくらいの気持ちはありますが、GPUは7800GTでまぁ問題ないし、CPUもE6300(@2.56Ghz)で足りているし、、、って考えていくと、そろそろまだ踏み入れたことの無い領域に突入してみようかと思っています。

それは、、、、『水冷化』です(^^


以前にもZALMANのReserator1を買おうかどうしようか悩んだ時期もありましたが、なんとなく機会を逃し現在に至ります。
んだからといってReserator2にするのも芸が無い(笑)

ここで情報をいただいた下記のサイトを現在じっくり眺めているところです。
http://www.oliospec.com/

そう、水冷は水冷でもキットではなく、パーツ単位での購入をしようかと思っています。水冷キットでもCPUGPU両方冷やすタイプだと4〜5万円しますから、パーツ単体でもこの程度の予算で考えていこうかと思っています。
正直言いますと、Reserator2だと置き場所が無いんです(^^;
ケースが馬鹿デカいので、、、、
逆にケースの馬鹿デカさを利用して、ケース内部にラジエータ(全長300mm程度)を置けないかと検討中です。


まぁ、予算の都合上検討だけで終わる可能性もありますが、、、
妄想するだけでも面白いですもんね。
ポン付けもいいけど、試行錯誤するのが自作の醍醐味ですからね〜


というわけで、今年のみなさんの妄想ネタはなんでしょうか?

書込番号:6145549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2509件

2007/03/22 13:16(1年以上前)

妄想ネタはSLIですが、これは多分やらないでしょうね。
あと1枚同じグラボ買えばいいってもんでもないので。
少なくともケースと電源だけはどうにかせんといかんし、どうせグラボ買うなら8900とかにしたいし。

じゃなかったら、ラプターでRAIDかな?


…………脳内で終わりそうなネタばっかwww




ろーあいあす

書込番号:6145795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2007/03/22 13:43(1年以上前)

妄想ネタは・・・変体MBに8600GTや7950GT乗っけてみたい・・・ブツブツ(まぁX1950XTでもいいが、やっぱりGeForceがいいかな〜)

書込番号:6145859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/22 14:44(1年以上前)

もしかして、「バウハンさんにやってもらいたい」妄想ネタのスレ?



ろーあいあす

書込番号:6145964

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/22 15:12(1年以上前)

水冷か(化)〜
私もトウテンポールみたいなブルーのクーラーで外付けしようかと思ったがやっぱり止めたっけ。

もっと(非)常識なことやってる方もいるし。
GSX-Rではないがパソコンでやるとは・・・漬けちゃってるし。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070319_oil_pc/


世の中にはとんでもない事する奴はいるからおもしろいとふと、思うよ。

書込番号:6146030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2007/03/22 16:44(1年以上前)

いや、私も変体MB愛用者なので、8600GTとか7950GT(どちらもAGP)とかでたら乗せてみたいな〜と妄想してみました。

書込番号:6146234

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/22 17:07(1年以上前)

>妄想ネタはSLIですが、これは多分やらないでしょうね

まぁSLIという無駄はしないでしょうねww
やるならI-RAM!!!!!!!!www
もっとネタですw

書込番号:6146293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/03/22 18:23(1年以上前)

私もほぼ満足なBF仕様PCを2セット用意できましたが、今年の妄想仕様となると、、どうしたものか(^_^;)液晶モニターが富士通の20ワイドなんで変体師匠御推薦のナナオ24でも狙うか、あとGF8800GTXの後継とR600の様子を見極めてどちらかを逝ってみたいですね。そうそう!腰痛対策に良い椅子も是非とも買いたい!と、それぞれ10万オーバーになりそうな買物なので茄子頼みになるのでしょうが(^_^;)
赤外線の帽子マウス(PCカオスさんにて購入、フライトシム御用達)も未だテストしてませんし、、。

書込番号:6146492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/23 10:44(1年以上前)

忘れてた。
新年度には、VISTA逝ってみたいですねぇ。
なんとなく、ドライバだとか、OSそのものだとかが不安で、買ってさえいませんが、新年度にはいれてみたいなあ、とか思いますね。

ということで、マイクロソフトさんはじめ、各メーカーさんに頑張っていただきたい!



ろーあいあす

書込番号:6149212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2007/03/23 10:53(1年以上前)

バウハンさんには是非水冷に挑戦して頂いて、

「あれっ?空冷より冷えないしラジエーターが煩い・・・ダメだなこりゃw」

的なスレを立てて頂いて、水冷のダメさ加減を世間に知らしめて欲しいですね。

書込番号:6149234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2007/03/23 11:59(1年以上前)

元縁故職人さん!違いますヨここは、「あれ!?冷えてな〜い?・・・クーラント漏れてら(>_<)」で丸ごと損失!の方向でひとつお願いしたく・・。
(実際どこぞのお店の展示PCでやっちゃったらしいですし、期待しちゃいます。ハイ)

書込番号:6149393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/23 12:26(1年以上前)

そこで、漏れても壊れないように、水の代わりにサラダ油なんか使ってみてちょうだい。きっと漏れても大丈夫(なのか?)www
水冷じゃなくて、油冷だね、こうなると。

…………いや、妄想ですって。




ろーあいあす

書込番号:6149462

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/23 12:29(1年以上前)

油冷ですか・・・
どっかの国でやった人いるみたいですねw

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070319_oil_pc/

是非!!!w

書込番号:6149475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/23 14:10(1年以上前)

↑上のお馬鹿コンビ。油冷に関してはsho-shoさんが既に情報出してるぞ><


だいたい水冷で空冷より極端に冷えるなんてのはバイク乗りなら思わない。

水冷化はあくまで熱源の集約化及びその廃熱のコントロール化だと思う。熱源を集約化することによって、効率的な廃熱を行い、それに伴い静音化も容易ということだろう。


現在考えているのは、ラジエータは厚型の循環タイプで12cmファンを2基搭載。できれば、ケース天井部の12cmファンを利用したい。ポンプとリザーバータンクの搭載位置は要検討かな?
冷却はCPU・メモリとGPU及びGPUメモリかな?

まぁ、妄想といえば妄想だけど、現実的な立場から考えて行きたいと思っている。


なお油冷は水冷より軽量化できるというのがバイクの世界での常識。油冷が冷えるというわけではない。

書込番号:6149728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2007/03/23 14:19(1年以上前)

熱源の集約?笑
熱源の集約・・・
謎だ笑

書込番号:6149742

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/23 14:19(1年以上前)

>↑上のお馬鹿コンビ。

うーん・・・・・・・
コンビか・・・・
まぁいいかww

書込番号:6149743

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/23 14:22(1年以上前)

↑追加で・・・

コンビ・・・
コンビ・・・
端から見たらトリオだww

書込番号:6149746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/23 15:32(1年以上前)

熱源の集約のどこがおかしい?

自動車やバイクの水冷というのはそういう思想だがな?もちろん100%出来るわけではないが。

空冷エンジン使ったこと無いだろうから、わからないかな?



>コンビか・・・・


ああ、援交さんは。アフォだから。オマエラ馬鹿とは違うねw
『馬鹿と鋏は使いよう」の言葉どおり、『馬鹿』は使えるが『アフォ」はつかえね〜。

書込番号:6149887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2007/03/23 15:55(1年以上前)

まあ言いたいことはわからんでもないが、日本語が変って事だ。
要するに発熱部位の熱を冷却液を通してラジエーターに集めてまとめて冷却するって意味だろ。
つーかもともと水冷の仕組みそのまんまの事だからわざわざ解説する必要も無いんだけど・・・

これを熱源の集約と表現してしまう国語力の無さについ反応してしまっただけです。気にしないでください笑

書込番号:6149933

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/23 16:11(1年以上前)

まぁ熱源の集約はちとおかしいかも・・・
熱源というのは熱を発するところだからCPUとかGPUじゃないのかな
そう言う観点でいくと熱の集約とかそんな感じが良い感じだと・・・

まぁコンビ=バウハンさん&ろーあいあすさん 
コレはもう常識ですwww

|彡サッ

書込番号:6149979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/23 16:44(1年以上前)

インターネットは大変だね〜


言葉尻を掴みたがる、自称「赤添先生」が多くて。。。。




熱源であるCPUやGPUの熱を移動させて集めるという意味だよ>Birdeagle君

集めるという意味にならないというのなら失礼。が、そこまで厳密に発言しているひとはどれだけいるんだ?日常生活でもなかなかいないだろう。援交さんはきっと一字一句間違いの無い発言をしてるんだろうな。これから注目だね。


なお援交さんは別スレッドで7800GSのAGP版はある!と私にご忠告くださいましたが、これから買うって言う人に市場に無い製品のこと書いてどうするんだ?って感じのお茶目な部分がある。w
VISTA動かしたいだけの人がわざわざ7800GSの中古とか探して買うか?普通。(^^;言葉のアラ探しに夢中のようですね。


。。。。。。。。。。



あ、そっか!わかった!
援交さんの新年度の課題はこれか〜〜

『アラ探し』(笑)
オッケーサンキュー
ストレートに言わず、俺にクイズを出してくれたんだね。(^^
了解!

書込番号:6150063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2007/03/23 16:56(1年以上前)

まあ、厳密に言えば熱源=熱を供給する源
であって、熱を発する源では無い。
熱を発する源=発熱源ですからね。

熱と熱源を混同するなど中学生以下のすることだわな。

>VISTA動かしたいだけの人がわざわざ7800GSの中古とか探して買うか?普通。

いろいろ指摘されて顔が真っ赤になってるぞ笑

まず、私はスレ主に7800GSの中古を探せとは言っていない。
どこに売ってるんですか?^^と聞いてきた頭の悪い人に買う方法を教えてあげただけ。

次に、7800GSは普通に新品でも買える笑

相変わらず進歩が無いね、パウハン君は笑

書込番号:6150105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/23 17:03(1年以上前)

どこでも買えるのか?注文すれば来るのか?

日本は狭いようで広いよ。


流通している7600GTやGSじゃなくて7800GSを探させるのか?VISTAだけが使いたい人に、、、

間違いの指摘に関してはお礼を述べてありますがね。それでもなおかつ7800GSを探せとスレ主さんに言う理由はありますか?


本質を見失っていませんかね?

書込番号:6150126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2007/03/23 17:08(1年以上前)

>それでもなおかつ7800GSを探せとスレ主さんに言う理由はありますか?

言ってませんが何か笑

書込番号:6150138

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/23 17:33(1年以上前)

CPUやGPUにて発せられた熱をヒートパイプを使って別の場所で冷却する方法は水冷エンジンで言えばラジエーター。

ターボチャージャーも同じく、圧縮空気、水(油)をそれぞれ冷却させるインタークーラーやOILラジエーターなど、別の場所で効率良く管理する方がその機器(エンジン)を最良な環境で設計通りの能力を発揮させる事ができます。(集約化の説明になってるん?)

リンク先の「油漬けにした訳」はよくわかりませんが・・・w


>どこに売ってるんですか?^^と聞いてきた頭の悪い人に買う方法を教えてあげただけ。

.......いぢわるだなぁ_と思うTT;


書込番号:6150204

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/23 17:35(1年以上前)

>OILラジエーター

OILく〜ら〜だった>許してね♪

書込番号:6150208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/23 20:33(1年以上前)

なんか、嵐の実験の番組みたいな話になってきたかな。



ろーあいあす(アフォ1号)

書込番号:6150735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/23 20:58(1年以上前)

sho-shoさん、フォローありがとうございます。

屁理屈こねるアフォはほっときますわ。
他スレで自爆してるしw

>ろーあいあす(アフォ1号)

大丈夫、君は馬鹿1号だ。
まだ使えるw

書込番号:6150823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/03/24 05:23(1年以上前)

んでも、バウハンさんの場合は、「水冷なのに冷えない」は十分あり得ると思います。いいケース使ってるから。

…………新しいグラボの冷却目的なら別かもね。



ろーあいあす

書込番号:6152541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/04/01 13:03(1年以上前)

新年度になりましたね。
僕の課題は、衝動買いゼロです。
…………笑ったやつだ〜れだ。



ろーあいあす

書込番号:6185129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/04/01 13:13(1年以上前)

↑無理だろ?(^^;

書込番号:6185153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/04/01 18:44(1年以上前)

新年度は心機一転、リニューアルしますよ〜。もうレッドとは呼ばせないw


多分この誓い5日くらいは持つね。



ろーあいあす

書込番号:6186036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/04/01 19:13(1年以上前)

4月馬鹿だしな、、、、、

書込番号:6186132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/04/01 19:43(1年以上前)

4月「も」馬鹿だからね〜。



ろーあいあす

書込番号:6186243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2007/04/02 08:49(1年以上前)

ろーあいあすさん、すみません笑わせていただきました(遅)
新年度目標第1弾変体ボードに7950GT(AGP)乗っけよ〜!今週あたり発売になるみたいだけど・・・。あ、金がない・・・。

書込番号:6188243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2007/04/11 13:21(1年以上前)

新年度目標第1弾

『変体ボードに7950GT(AGP)乗っけよ〜!』

[CPU] Core 2 Duo E6400 (OC2.4Ghz)
[CPUクーラ] SUNTRUST 薙刀(NAGINATA) STNAG-UN
[M/B] ASRock Conroe865PE
[MEM] samsung DDR PC-3200 512MB*4 = 2GB
[HDD] BUFFALO 160GBと120GB
【VGA】 XFX 7950GT(AGP)PV-T71A-YDF7
[SOUND] オンボード
[case] セルサス FPII-700BK
[POWER] ケース付属 FORTREX社製 静音450W
[OS] Windows XP Home

FFベンチ3 Hi 8178
3DMark05 9032
3DMark06 5028

グラボOC(650Mhz/1500Mhz)
FFベンチ3 Hi 8350
3DMark05 10386
3DMark06 5728

という結果です。(臨時収入があったのでやってしまいました。)
次は何しよう・・・。

書込番号:6220329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2007/04/17 11:28(1年以上前)

誓いは半月持ちました。何買ったかはHDDのとこ見てくれれば。

書込番号:6241193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2007/04/17 11:43(1年以上前)

半月ですかw買ったのが1TBのHDDですか・・・。いい金額の衝動買いですな〜wwさすがですw

書込番号:6241227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55
送料込み 税込 14980円 1 2025/08/30 20:52:32
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/30 20:49:24
送料込み 税込 12980円 0 2025/08/30 8:02:17
送料込み 税込 11999円 0 2025/08/29 19:39:22
これは問題ないでしょうか? 12 2025/08/30 15:18:13

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56024件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング