『外付けHDDへのデータの移動』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『外付けHDDへのデータの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

外付けHDDへのデータの移動

2007/04/23 08:29(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:151件

二年程前にMacMiniの40ギガモデルを購入しましたが写真や音楽データでハードディスクがほぼ満杯になってきたので外付け250ギガのハードディスクを購入接続しました。ただデータの移動が中々出来なくて困ってます。みなさんはどうされてますか?特にituneのデータが大きいのでituneのデータを丸ごと新しいHDDに移して今まで通りに利用出来る方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:6261770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件

2007/04/23 08:48(1年以上前)

こういうことでしょうか?
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=301748-ja

書込番号:6261807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/04/23 10:33(1年以上前)

1.ホームフォルダ内のiTunesフォルダを外付けHDDに
 ドラッグ&ドロップでコピーする。
2.optionキーを押しながらiTunesを立ち上げる。
3.ライブラリをどうするのか聞かれるので、コピーしたiTunesフォルダを選択

以上で外付けHDDにコピーしたフォルダがライブラリとして認識されるので、
これまでと同じように使っても、追加した音楽などもすべてこちらのフォルダに追加されていくはずです。

書込番号:6261993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2007/04/24 13:27(1年以上前)

回答ありがとうございました。早速試してみたいと思います。大変助かりました。

書込番号:6265874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング