『サクサク動いてほしいのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『サクサク動いてほしいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信33

お気に入りに追加

標準

サクサク動いてほしいのですが・・・

2007/05/09 18:08(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。パソコンは使うけれど、詳しいことは全く知識がない初心者です。
できれば動画が見れるようにしたいのですが、それが無理ならせめてサクサクと動いてほしいと思っています。詳しい方のアドバイスをいただければうれしいです。

もともと立ち上がりにも時間がかかるし、YOUTUBEなどで動画を見ようにも、音声も画像も細切れで見れませんでした。ウイルスバスターを2006から2007に変えたころから、フリーズしてしまうこともたびたびで、ただページを移動するだけでも10秒はかかるような状態です。主人がディスクのクリーンアップや最適化などしていましたが、それほど改善したとは思いません。

パソコン自体も5年ほど前に購入したものなので、性能のせいなのか?と買い替えを検討していますが、こちらを拝見してスピードテストをしてみて、環境のせいもあるのかもと思いました。

NTTからの距離があることがわかったので、光にしたほうがいいのだと思うのですが、小規模な集合住宅なので光にできるのかどうか確認しないとわかりません。
ADSLのままなら、今の50Mの契約を12Mに変更しても、速さはそれほど変わらないと思っていいのでしょうか?

また、主人はパソコンを買い換えて、無線LANにしたいようなのですが、過去ログを読んで、無線にすると多少速度が落ちると理解したのですがいかがでしょう?
もし今以上に重い、遅いと感じるようになるなら、パソコンは買い換えても、無線LANには反対したいと思います。

プロバイダを変えることに抵抗はないので、
・「少しでも速くする」
・「速さが変わらないなら経済的負担を軽減する」
ためのアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いします。

▼価格.comスピード測定結果
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2007/05/09 14:30:50
回線タイプ:ADSL
回線名称:Yahoo! BB 50M
プロバイダ:Yahoo!BB
下り速度:2.3M(2,288,423 bps)
上り速度:0.3M(334,576 bps)
伝送損失:38dB
線路距離:3870m

書込番号:6318543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件

2007/05/09 19:14(1年以上前)

距離の問題で改善を望むのであればアッカプランの12M以上でしたら、多少は速度が上がるかもしれません。ただ、回線を変えることで状況が悪くなる可能性もあるので、動画を見たいならばやっぱり光がいいと思います。

> ウイルスバスターを2006から2007に変えたころから、フリーズしてしまうこともたびたびで

youtubeが上手く見えないのはPC性能の影響が大きいと思われます。ダウンレートが1.5Mほどあればyoutubeはそれなりにみえるはずです。映像が汚いのは元々アップしてある映像が汚いのでしょう。。。

> DSLのままなら、今の50Mの契約を12Mに変更しても、速さはそれほど変わらないと思っていいのでしょうか?

たぶん、そうだと思います。

つまり、PCを買い換えてから考えるのがいいと思います。Vistaにするならメモリは沢山積んでおいてくださいね。


書込番号:6318691

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2007/05/09 20:54(1年以上前)

2.3Mなら速くはないが、とりたてて問題になるほどでもないじゃろ。
(3870m・38dBだと、ADSLの回線業者変えてもあまり変わらんと思うぞ)

犯人は5年前に買ったパソコンじゃな。
ちなみに、Web閲覧でわしのメインマシンはサクサク動くが、
同じ環境で骨董品になったノート(PENU-333MHz、256MB、98SE)を繋いでみると、
そりゃもう画面表示が完了するまでに、
トイレ行ってくるとか、煙草1本吸うとかできるくらいじゃ。

無線LANの件は、もともとの速度が低い場合はそれほど落ちないが、
それでも有線より速くなることはないから、微妙じゃのぉ・・・

書込番号:6318987

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/09 21:02(1年以上前)

無線LANはよほど距離が遠くない限り速度低下はその程度の速度領域ではありません。心配する必要は全くなし。私の実験結果をご参照。1年前は髪の毛があった。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=5057081

書込番号:6319014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/09 22:10(1年以上前)

早速お返事いただき嬉しいです!!ありがとうございます!!

みなさんのご意見をお聞きすると、やっぱりパソコンを買い換えるのが、まずは一番の解決方法のようですね!
主人も私も買い替えにはとっても前向きなので、どの機種にしようか調べてみます。


あつあつホットラインさん
光が我が家で使えるのかどうか、明日問い合わせてみようと思います。電話番号で調べるとエリア内ではあるんですが・・・。
新しいパソコンは、Vista搭載の機種になると思いますので、容量には気をつけますね。


Cozさん
>トイレ行ってくるとか、煙草1本吸うとかできるくらいじゃ。
我が家では立ち上げるとき、まさにそんな感じです(苦笑)。
戻ってきても「あれ?まだなのね・・・」みたいな。


巨神兵さん
貴重なデータ、参考にさせていただきました。(アイコンが変わってるんですね!)
気になるような変化がないなら、無線LANのほうが邪魔なコードもなく、移動もできて便利そうですね。
買い換えたら、主人の希望もありますし、無線にしようと思います。



書込番号:6319299

ナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2007/05/09 22:54(1年以上前)

その5年前のPCが何かわからないけどねー
まぁ、5年前の製品なら買い替えになるんだろう。

書込番号:6319502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/05/09 23:02(1年以上前)

Yahooの12MはYahoo側の装置が古い設備の場合には速度が出ないことがあるそうです。
50Mは新しい装置なので、現在の速度が出ている可能性があります。

無線LANにするなら、光に代えて、無線LANルーターを購入すれば、Yahooの50Mよりは割高ですが、快適になります。

ウイルスバスターをソースネクストのウイルスセキュリティZEROに代えればかなり軽くなります。
安い(3980円/期限なし)です。セキュリティレベルとしては評価は今一のようですが、とにかく軽いので、お試し版を入れて見たらいかがでしょうか。

書込番号:6319547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:776件

2007/05/09 23:36(1年以上前)

Vistaの場合、ノート場合は、XPの出始めの頃
のCeleron800MHZとかのもっさり感の体験をCeleronM
の廉価のVistaPCで私は実体験しました。
デュアルコアPCの方が良いですよ。
デスクトップでもPentum4とかAthlon64以上
のPCの方が満足できる動きすると思います。
でメモリーも最低1GBで2GBが理想ですね?
それ考えるとVistaがスムーズに動くには、
高価なPCになるし、メモリーしこたま
積まないといけない様にハードへの要求
も高く、まだ少し不安定です。
個人的にはVista自体の改良とハードの改善
がもう少ししてからVistaPC買った方が良いのでは
と思います。2009年には、マイクロソフトが
又新しいOS短期間で発売予定らしいですし。
Vistaの廉価機よりスペック解らないので
何ともいえないですが?5年前というとXP
のPCであれば機種によっては体感的には動き
軽いと思いますのと完成度もXPの方が上ですし
2013年までサポートも延長されました。
1.5GHz以上あれば?XPでメモリー1GBまで
増やしてデフラグかけて、レジストリークリーナー
ソフトを利用して今のPCを環境整えて安定、
高速化させた方が良いのではないですか?
Meとか98のPCなら買い替え薦めますが。
後、ウイルスソフトは他社のソフトに
乗り換えた方が良いです。ウイルスバスター2007は
かなり重い方なのでその方が良いでしょう。
ちなみに環境的には速度は、想定内だと思います。

書込番号:6319707

ナイスクチコミ!1


mukくんさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/10 02:00(1年以上前)

MTU/RWIN 値の最適化によって、パフォーマンスアップ出来る
とおもいますよ。
----------------------------------

以下つらつらと説明のうまいお方の書き込みをよろしくおねがいします。当方は弁が立たないので繋ぎ役で退散します。
おあとがよろしいようで。

書込番号:6320149

ナイスクチコミ!0


mukくんさん
クチコミ投稿数:8件

2007/05/10 02:02(1年以上前)

> 回線名称:Yahoo! BB 50M
> プロバイダ:Yahoo!BB
> 下り速度:2.3M(2,288,423 bps)
> 上り速度:0.3M(334,576 bps)

も、もったいない!

書込番号:6320152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/05/10 08:26(1年以上前)

回線に関しては、私も12Mでも50Mでも
あまり大きく速度は変わらないと
思いますので50Mは月額が勿体無いので
ACCA12Mプランとかでコストダウン
計るか、環境的に速度アップは
ADSLでは難しいと大きい思いますので
速度アップの場合、光とかしか
選択肢が無いと思います。

書込番号:6320419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/10 09:24(1年以上前)

僕もやはり主な原因はPCだと思います。
5年も使っていれば(Windowsですよね?)メモリのゴミとかも溜まっていくと思いますし。
一度パソコンのデータを全部クリアにしてWindowsを入れ直せばある程度は改善されるかもしれませんが、やはりタイミング的に見ても買い替えですよね。

ちなみにパソコンの買い替えにあたってですが
基本的にパソコンの性能で見るべき点は簡単には3つ
 ・CPU
 ・メモリ
 ・HDD(ハードディスク)
です。

どの値も大きいに越したことはないのですが、重要なのはあつあつホットラインさんも書かれている『メモリ』です。

家電量販店などで市販されているパソコンは『HDD』の容量を売りにしていることが多いです。
"大容量300GBパソコン!"とかいう感じで。

けど、実際メモリを見てみると、"256MB搭載"とか"512MB搭載"レベルに留まっていることも少なくありません。
いくらHDDの容量が大きくても、メモリがこの程度だとひいなっちさんの望む動きは期待できないと思います。

今から買うのであれば恐らくVISTA搭載マシンになると思います。
なおさらメモリ容量が重要になってきます。
やはり"1GB以上"の搭載が望ましいと思います。

また、家電量販店のパソコンは不要なソフトが一杯入っていることもあるので、パソコン本来の性能を発揮できないことも多々です。
もし知り合いに、多少なりともパソコンのことが詳しい方がいらっしゃれば、こちらのサイトで見積もりもアリかと思います。

パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/

値段的にもかなり額を抑えられると思います。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:6320511

ナイスクチコミ!1


dec27さん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/10 09:40(1年以上前)

現在のPC性能が分からないですが、立ち上がり云々が遅いのはPCが原因ですから買い替えが一番でしょう^^
ウチのサブPCも古いので結構おっそ〜いですが、メインPCはちょっとゲームやりたくて新調したモノなのでサクサクです。立ち上がりも20〜30秒程です。

確かに回線速度を見ると勿体無い気がしますね。ウチはCATV16Mプランで無線使ってますが常時13〜16M出てます。お住まいの住宅にCATVがひかれていてネットサービスがあるのならば選択肢に入れてみても良いと思います。

書込番号:6320534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/05/10 10:36(1年以上前)

今VISTAのパソコン購入はお勧めしません、どの様なパソコンを使っているのか解らないのでハッキリとは言えないのですが、XPですか?デスクトップですか?本体から異音などしていませんか?ネット接続時などに、変なサイトなどに繋がりませんか?

XPでしたら、立ち上がりも遅いと書いてあるので、僕でしたらまずメモリーが256でしたら増やす、ウイルスバスターは良くないので削除、少し難しくなりますが使わない常駐ソフトの削除、それでも良くならいなのでしたら再インストールです。

その距離では50Mはもったいないですね。12Mや8Mで十分です。

僕の持っているほとんどのパソコンは皆さんが要らなくなったパソコンを頂いて、僕が直して使っています、動画編集などしないのでしたらまだまだ現役だと思います。

書込番号:6320629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/05/10 11:43(1年以上前)

ひいなっちさん こんにちわ。
一度、8Mに変更して様子を見たほうが良いように思えます。
その速度だと、50Mの料金では無駄でしょう。
その前に、Yahoo! BBおまかせセットアップ ダウンロード版
というのが、ありますのでそれをインストールしてもいいかと。
https://ybb.softbank.jp/support/download/omakase/

書込番号:6320752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件

2007/05/10 13:06(1年以上前)

飛び入り参加で失礼します!

新しいVistaPCのご購入は結構ですが、その前に僕の経験談を聞いてください。

僕も複数台使用の1台がVaioXR7という5年前の機種ですが、HDDを新品にしてPC付属のリカバリディスクで初期状態に戻したら、今でもサクサクですよ。

>しらたまんさん 一度パソコンのデータを全部クリアにしてWindowsを入れ直せばある程度は改善される
・・・同意です!

PenIII(600Mhz)、Win2000,RAM64+128MBという低いスペックですがYouTubeは全然問題なし。無線LANの通信速度もひいなっちさんと同じくらいです。

ひいなっちさんの近くに経験者がいらっしゃれば、必要なデータは他のメディア(CD/DVD/外付けHDD)に保存した上で現状のハードディスクを工場出荷状態にリカバリすることをお勧めします。理由はわかりませんが通常のデフラグでは解消できない「積年のごみ掃除」が出来るようです。

ウイルスソフトはお好みで、一時的に解除できるので、作動と解除の状態で比較してみたらどうでしょうか?

僕はOutlookユーザーですがWindowsにせよ、セキュリティソフト(ウイルスバスターなど)にせよ脆弱性が無限にあり、日々セキュリティパッチを当て続けるのがわずらわしくなりました。

モバイル使用中などログインするたびにパッチのダウンロードで貴重なバッテリーと時間が消耗する。

セキュリティソフトを解除する代わりに、プロバイダの有料セキュリティサービスを利用しています。怪しいメールやアクセスはプロバイダのサーバーに届いた時点でブロックして状況を教えてくれます。ご自分のプロバイダにそういうサービスがあれば利用するのも一つの方法です。

これかな?>https://ybb.softbank.jp/bbsecurity/index.html

書込番号:6320931

ナイスクチコミ!0


sawayaさん
クチコミ投稿数:109件

2007/05/10 14:19(1年以上前)

セキュリティソフトの解除を人に勧めるのは危険ですので、
おやめになった方がよろしいかと思います。

プロバイダーの有料セキュリティサービスは、たいてい
メールのチェックしかやっていないところが、ほとんどです。
怪しいホームページや、フリーソフトのダウンロードから
入ってくるウィルスには対処してくれない場合が多いです。

ここには何もわからない初心者もいるのですから、もうちょっと
詳しい説明が欲しいですね。

書込番号:6321032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/05/10 14:52(1年以上前)

大麦さん、北のひこ星さん、ぼよーんさん、
mukくんさん、しらたまんさん、dec27さん、
たらtyanさん、たまとけんさん、
☆カローラの親父★さん、
たくさんのご意見ありがとうございます!!

光については、調べてみたのですがやはり集合住宅のため全滅で、
選択肢から消えてしまいました><

今使っているのはノートパソコンで、Windous XPです。
貼ってあるシールを見ると、
・CPU Pentium 3 1GHz
・メモリ 256MB
・HDD 30GB
となっていますが、メモリは主人が増やしていると思います。
それでも512MBくらいかもしれません・・・。

変なサイトに勝手に繋がることはありませんが、
本体からたまに「ガリガリッ」というような音がすることはあります。

ちなみに、買い替えを検討中、主人が見ていたのは、
Vista搭載で、Core2Duoの機種でした。

CATVはひかれていて、数年前そこでもネットサービスを始めました。
料金が22Mでヤフーの50Mより高いくらいで、
「50Mのほうが速い」という思い込みをしていたため
当時は全く検討しなかったのですが、
今考えれば、初期費用無料の間に変えておけばよかったのかも。

単純に数字で判断できないと知った今は、
プランについては50Mは無駄な気がしてきました。
やはり何事も、情報収集や勉強は大事ですね。

ウィルスバスターはやはり重いんですね。
これもはずす方向で検討したほうがよさそうですね。
ところで解除とアンインストールは同じなんでしょうか?

☆カローラの親父★さんとは、パソコンのスペックも通信速度も
似たような感じなのに、この動きの違い!(苦笑)
今すぐにでも初期状態に戻す作業をしてみたいところですが、
私には無理なので、主人の帰宅を待って聞いてみます。
彼もあまり詳しくないので、期待できないかもしれませんが(^^);

書込番号:6321090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2007/05/10 14:56(1年以上前)

言葉足らずですいませんでした、そうですねウイルスソフトを削除だけでは言葉足らずでした、ウイルスバスターは重いし色々と問題があるので違うウイルスソフトに交換と言う意味です。
ごめんなさい。

どうも文章やメールでは言葉のニュアンスが伝わりにくくて不得意です。

書込番号:6321096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/10 15:01(1年以上前)

sawayaさん、ご意見ありがとうございます!
書き込みに時間がかかっている間にすれ違ってしまいました。

ウィルスは怖いし、ウィルス対策のソフトは重いし・・・
う〜〜ん、難しいですね。

書込番号:6321102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2007/05/10 18:40(1年以上前)

ひいなっちさん、こんちぃ!
いろいろな意見が出て余計にわからなくなってしまいますねぇ〜。。。

勝手な想像ではありますが、ひいなっちさんと旦那さんはあまりPCに詳しくない方だと決め付けてアドバイスです。(失礼な言い方ですいませんね、いい表現が見つからなくて・・・)

たしかに皆さんがおっしゃるようにパーツの入れ替えや、ディスクの掃除で状況は変わるとは思いますが、買い換えてもいいと思っているようですから、新しいPCを買うのがいいと思います。

5年であれば時間的にも十分買い替え時期だと思いますよー。

VistaがいいかXPがいいかは微妙なところですね。。。

そいでは、あとはPCの掲示板でお願いしますぅ〜

書込番号:6321516

ナイスクチコミ!0


sin159さん
クチコミ投稿数:79件

2007/05/10 19:29(1年以上前)

そうですね。サクサク動かないのは回線云々よりPCの性能が原因だと思いますので買い替えが1番良いと思います。回線はそれから考えれば良いんじゃないですかね

書込番号:6321640

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2007/05/10 19:50(1年以上前)

買い替えのPCは、デスクトップタイプにしなと
さくさくとはならないでしょう。
ノートタイプでは、見合った成果は得られないと思う。

書込番号:6321707

ナイスクチコミ!1


王平さん
クチコミ投稿数:156件 徒然日記 

2007/05/10 23:42(1年以上前)

はじめまして。

パソコンを買い替え予定とのことですが、個人的にはあまりVistaはオススメ致しません。

Vistaはかなりハイスペックじゃないと今ご使用のPCと動作が変わらなかったりしますし、今は対応しているソフトなどもまだ少ないです。

ですので、ここは慣れていて、且つ安定した機能のXPがいいと思います。

マイクロソフト社もXPのサポートを2014年まで伸ばして居ますし、ここはXPの方がいいと思います。

私も近々PCを買い替える予定ですが、DELLの安い、XPのPCを検討していますw



参考までに^^;

書込番号:6322595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/11 08:32(1年以上前)

ひいなっちさん、はじめまして。僕的にはしらたまんさんの意見に賛同です。パソコン工房など自分の希望に応じたスペックのパソコンを作ってくれる店で購入するほうがよいと思います。
大型量販店と同様にわずかな保証料で延長保証付きますし、windowsXPもインストールしてもらう事が出来ます。使用用途を見る限りまだvistaを投入する意味がなさそうなので。
メーカー製のパソコンと違い無駄なソフトなどは省いてあるので価格的にもリーズナブルだと思います。core2 メモリ2Gを1Gにしてその差額で7600GS位のグラボ入れてあげれば動画を見る位には充分だと思います。

あと光ですが管理会社か大家さんに聞けば大丈夫だと思います。今の速度からは充分期待出来る速度アップが見込めるはずです。

書込番号:6323305

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/11 12:57(1年以上前)

ショップ製作PCはあまりお勧めできないですねぇ。。。
と言うのは、ある程度(CPUやハードディスクの名前を知って
いる程度は含みません)PCの知識があって、主用途がある程度
ハッキリしている、それには何が必要か・・が分かっていないと
結局ショップの人の言いなりに近くなるので、市販PCと同じに
なります。費用も市販と同じ程度になるのでは?

ダメモトで、リカバリディスクがあるならPC内部を掃除して
みるのがいいと思います。費用0ですし(時間はかかりますが)
バックアップもお忘れなく。特にお気に入りURLとか。

「サクサク」の感じ方は個人差があると思いますが、ワタクシ
的にはペンIII1GHz+XPなら十分サクサクだと思います。
スワップが走りまくっているか、ハードディスクが壊れかけで
リトライが走りまくっているかもしれないですねぇ。

あと、回線速度が10倍になっても通信速度はトータルで
10倍速くはならないですよ。一例で、DNSからのレスポンス
時間はADSLも光も大差ないですし。膨大なデータを短時間で
送る(高画質ストリーミング動画とか)なら効果アリですけど。

書込番号:6323800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/05/11 20:00(1年以上前)

おすすめなのはウイルスバスターコーポレートなんだがな。
これの個人向けの出してほしいよね。liteとかで1800円ぐらいで。
ウイルスに徹した大手の物がほしいFWとかポップアップブロックとかUIいらないし。


youtubeはPen3-600でよいです。

PC買い換えるならCore2の一番安いやつにしましょう。

書込番号:6324712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/12 11:56(1年以上前)

あつあつホットラインさん、sin159さん、大麦さん、
王平さん、噂の価格さん、国光派さん、NなAおOさん、
お返事ありがとうございました!!

PCに問題があるのか、回線速度に問題があるのか
ということさえわからなかったのですが、
PCのほうに問題があるようなので
解決に向けての方向性が見えてきました。

たくさんのご意見や経験談、アドバイスをいただけたので、
ここでお聞きしてよかったなぁと思っています。
ありがとうございましたm(__)m
また、お世話になることがあるかと思いますので
そのときはどうぞよろしくお願いします。

書込番号:6326925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件

2007/05/13 01:53(1年以上前)

横から質問すみません!!!
ひいなっちさんのお話、「うちも、うちも〜!」という感じです。
そこで、ウイルスバスターに代わる、軽めで安心なセキュリティソフトのオススメを教えて下さいませんか?
我が家は自営業者で、仕事プライベート兼用なので、年間の更新料などの費用はかかっても、軽くて、安全、使い勝手の良いものが良いです。
まず、セキュリティソフトを変えてから、リカバー、メモリ増設、とやってみようと思っています(不慣れなため延び延びにしてきました)
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:6329595

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2007/05/13 03:46(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0350/
自分で探してください。
話の流れを読めば製品名が出てるけど?
書き込みに出ていた製品について自分なりに調べようとはしないの?

>年間の更新料などの費用はかかっても、軽くて、安全、使い勝手の良いものが良いです。

安全な製品って、どれもそうでなければ販売しないと思いますけど?
あなたは何を持って安全というのですか?
あなたがいう軽いってどういうことですか?
使い勝手については、機能を絞るか、マニュアルを読めばいいだけに思いますが・・・

書込番号:6329783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件

2007/05/13 23:52(1年以上前)

ひいなっちさん、ほんとにごめんなさい。
ほとんど同様のスペックと現象だったので、別に質問のクチコミを立てるより、こちらに続けて書かせて頂く方が、良いと思ったのですが、なにより、先に、本来のカテゴリーにて、もっと、他にも読ませていただいてから、書くべきでした。
余分な返信を増やしてしまい、申し訳ありません。

大麦さん
「ウイルスセキュリティZERO」というものは、「セキュリティレベルとしては評価は今一」という言葉があったため、この他に、もっと、「オススメ」があれば、教えて欲しかったのです。「セキュリティレベルとしては評価は今一」=「安全度が低い」という風に受け取りました。「軽い」というのは、長い待ち時間なしに次のウィンドウが開く、という感じです。「使い勝手」は、以前、ノートンの製品で、設定や操作に苦労した事があったので、そう書きました。(以前の勤め先で、私を含め数人でてこずっていました。取説などはありましたが、それを、理解する基礎知識がありませんでした。)

ひいなっちさん、みなさん、お邪魔しました。

書込番号:6332779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2007/05/14 20:08(1年以上前)

50M契約で2.3はもったいないですね〜。

ちょっと違った視点で書きます。

集合住宅とのことですのが、TVは集合アンテナですか?
CATVですか?(無料で一般局しか見ていないとしても)
後者ならCATVでのケーブルインターネットという手もあります。
私のところはケーブルの30M契約で月約5000円で常時15〜25M位の実測があります。
NTT光もしていました。70M以上出ましたが、キャンペーン無しだと月7000円以上でそこまで速度が必要なく頻度も低いので解約しました。

私のマンションは個人大家さんなので、光の工事させて欲しいと頼むと(ちょっと高齢なのでMDF電話の基盤をあけて業者に工事させて欲しいと説明しました。)OKでした。
工事=壁を破る様に思われると誤解なので、業者に触らして欲しいというニュアンスで頼みました。

関西電力の光も5000円程で魅力ですが、高層階(私のところは5階)はケーブルが伸ばせないとのことで断念しました。

色々選択肢があり悩ましてしまいますね。ごめんなさい。

どの業者も量販店などで説明を聞くと良いかも?
それでPCが一万円以上安くなるのも珍しくありません。
私は接客してもらうときメリットよりデメリットを必ず聞きます。
それでその担当の理解度や知識が試せますし、「違約金」「解約不可期間」「キャンペーン後の月額」など意外な盲点も出てきます。

書込番号:6334932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/16 00:43(1年以上前)

通りすがりに読みました。
50M契約で2Mちょっとはもったいないです。

PCのせいでは無い気がしますが。
私の家は光にしてますが、Athlonx2 3800のPCと古い600MhzのNECのNoteを所有していますが、両方とも90M出ます。
OSは共にXPでRwinとMTUをいじってます。
いじらないと55Mくらいです。

ただ、この前ウイルスバスター2007(体験版)を入れたらページの表示がやたらと遅いのでやめようと思ってます。本当に遅くなりました。Yahooのtoppageが表示されるまで、10秒位かかります。EXCELも遅くなりました。
その前はKingsoftのウイルスソフト(体験版)を使ってました(無料ばっかり)が、そのときは一瞬でした。セキュリティ具合は分かりませんが。ウイルスが入るような事はしていないのですが、私もいいソフトが有れば買いたいんですけど。

ネットやメール位しか使わないのであれば、まずはRwinとMTUをいじることをお勧めします。知り合いも教えてあげたら1.5M位しか出ていなかったのが7M位まで出たので喜んでました。
窓の手や、EditMTUみたいなFreeSoftで充分できますので、ぜひやってみてください。
私がやっている計算方法は MTU-40x200=Rwinで適当にやってますが、これでかなり早くなりました。
これでだめなら回線のせいかな?ADSLはやめて光がいいと思います。CATVも安定していていいと思います。
私はメーカー製のパソコンは好きじゃないので、ショップBTOがいいと思います。余計なものがないので。サクサク動きます。トラブルは一度もありません。 思ったことを書いて、長文失礼。

書込番号:6339354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/16 00:59(1年以上前)

追記です。

読み直してたら本体からガリガリ音がするってありましたね。
ハードディスクから出ている音だったらもうすぐ壊れます。
大事なものはバックアップをとっておいてください。
まったく起動しなくなります。よくて超不安定な起動になります。

買い替えもいいと思いますよ。
デュアルコアというのが絶対お勧めです。CORE 2 DUOかAthlonX2のCPUにしましょう。写真を見るにしても何にしても早いです。
後々後悔しません。間違ってもCerelonの高クロックなのとかは買わないでください。買った後でCerelonで後悔している人が周りに何人かいます。周波数の高さで早いと思わないで勉強してから買ってください。
では。

書込番号:6339408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)