『ブロードバンド変更、アドバイスお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『ブロードバンド変更、アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

スレ主 bz178takさん
クチコミ投稿数:9件

現在状況は、下記の状態です。
   ▼価格.comスピード測定結果
    http://kakaku.com/bb/speed.asp
    測定日時:2007/05/23 13:08:30
    回線タイプ:ADSL
    回線名称:フレッツADSL 12M
    プロバイダ:DION
    下り速度:2.1M(2,052,607 bps)
    上り速度:0.7M(739,925 bps)
    伝送損失:---dB
    線路距離:---m
なんですが、電話がかかってきたら 回線が重たくなりインターネットが開かなくなったり、ゲームしていたら回線落ちしてしまいます。なので、光に変更しようと思っています。
大阪なので、ブロードバンドのランキングで調べたのですが、http://kakaku.com/bb/ranking/1110000012701500000000000000000000012000/
になったのですが、このランキングは1年間の総合計÷12の安い順位だと思うのですが、長い目で見て月額支払いが安いのはどこになるのでしょうか? また、おすすめは、何処のブロードバンドになるのでしょうか?
自分で決めたらいいのでしょうが、さっぱり判りません。皆様を頼りにしてすいません。 アドバイスを、宜しくお願いします。

※見ていて( ̄ヘ ̄;)ウーンと悩んで、12位 eo光100Mコースかなぁ?

書込番号:6363325

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/23 13:47(1年以上前)

長く使うならeoの即割でいいと思う。
価格.comから申し込んだら1万円分お得だしね。

書込番号:6363374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:776件

2007/05/23 13:56(1年以上前)

>なんですが、電話がかかってきたら 回線が重たくなりインターネットが開かなくなったり、ゲームしていたら回線落ちしてしまいます。なので、光に変更しようと思っています。

電話がかかってきたらリンク
ダウンは保安器が6PTという
ADSLに対応していない保安器の時
に良く起きる現象です。
ADSL続けるのであれば
7300円の有償交換なので
フレッツADSLならNTTに言って
6PTが原因か調査後、交換ですね。


>長い目で見て月額支払いが安いのはどこになるのでしょうか? また、おすすめは、何処のブロードバンドになるのでしょうか?
自分で決めたらいいのでしょうが、さっぱり判りません。皆様を頼りにしてすいません。 アドバイスを、宜しくお願いします。

一戸建てですよね?
個人的には回線パフォーマンスが値段以上の
回線は、eoのプレミアム100、光電話込みで
月額5700円辺りが良いでしょう。
コスト重視であればホーム100、光電話込み
月額5200円でも良いと思います。
但し一押しは調整次第で70〜90M台で出て
いるプレミアム100ですね。光電話も
eoの方が先駆でNTTが後発なので、
eoの方が安定しているでしょう。


eo HP
http://www.eonet.jp/


価格.comキャンペーンHP

http://kakaku.com/bb/provider_eo_top.htm

書込番号:6363389

ナイスクチコミ!1


スレ主 bz178takさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/23 15:36(1年以上前)

NY10451さん・・・アドバイス有難う御座いました。

   そうそう、前から光に変えようと思ってましたが、
   アドレス変更の手配苦になってました。
   しかし、今回キャンペーンが、残り9日になり…。
   1万円は正直美味しいと思いました( ̄∀ ̄*)イヒッ
   近所の電気屋なら、買い物券5000円分で申し込んだ日のみ使用でだったので、価格.comに決め!!



ぼよーんさん・・・アドバイス有難う御座いました。

  はい。一戸建てです。

  >電話がかかってきたらリンクダウンは保安器が6PTという
  >ADSLに対応していない保安器の時に良く起きる現象です。
  >ADSL続けるのであれば7300円の有償交換なので
  >フレッツADSLならNTTに言って6PTが原因か調査後、交換ですね。
   ↑
  DIONからメタルを進められたのですが、手配しなくて良かったです

オススメは、eoネット プレミアム100ですね。
って言いながら、プレミアム100・100Mとの差が今一つ判りかねてます(;´Д`)アセアセ (今は、PC1台です。)
1Mコース・プレミアム100コースにするか、財布と相談します。

有難う御座いました<(_ _)>

書込番号:6363559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件

2007/05/23 16:15(1年以上前)

>オススメは、eoネット プレミアム100ですね。
って言いながら、プレミアム100・100Mとの差が今一つ判りかねてます(;´Д`)アセアセ (今は、PC1台です。)
1Mコース・プレミアム100コースにするか、財布と相談します。

違いは、
1、ホーム100は近くの電柱まで100Mの回線
を引き32件に分配して32件のユーザー宅に
引き込むタイプ

2、プレミアム100(NTTの光プレミアムと同じ方式)
は、くの電柱まで1G(1000M)の回線を引き32件に
分配して32件のユーザー宅に引き込み確ユーザー宅
の終端装置で100Mにするタイプ

100Mの回線を32件で分け合うと接続件数の多い
時間では、それだけ速度が落ちます。
それだったら1G(1000M)の回線を32件で
分け合い100Mで使う方が良いですよね。
そういう事です。+500円でそこまで違うんです。

書込番号:6363637

ナイスクチコミ!1


スレ主 bz178takさん
クチコミ投稿数:9件

2007/05/25 20:33(1年以上前)

ぽよーんさん

  有難う御座いました<(_ _)>
  100Mコース・100Mプレミアムコースの差、理解出来ました。
  早速、昨日「eo光100Mコース+光電話」を、申し込みました。
  プレミアムにするか悩んだのですが、今まだ1台なので100Mで申込みました。いずれ子供の部屋に1台増設すると思うので、その時にプレミアムに切り替えします。

  有難う御座いました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

書込番号:6370999

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/05/25 22:51(1年以上前)

 bz178takさん、横レスです。

 もし、100Mコースで十分に速度が出るようであればパソコン増設の時に回線変更する必要はありません。WEB閲覧などを行う上でパソコン台数と回線速度の間には直接的関係がないからです。一台で十分な速度が出ているのであれば、同じ家庭内で5台のPCがあってもへっちゃらですよ。

書込番号:6371540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)