『ゴルフ用度付きサングラスについて教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > ゴルフ総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > ゴルフ総合

『ゴルフ用度付きサングラスについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴルフ総合」のクチコミ掲示板に
ゴルフ総合を新規書き込みゴルフ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

ゴルフ総合

スレ主 minopenさん
クチコミ投稿数:206件

目が半端に(0.6位で乱視です)悪く、ゴルフの時と車の運転時にはメガネをかけているのですが、最近ゴルフ用(スポーツ用)のサングラスが必要かな思っています。(目の保護とボールがどこに飛んでるかわからなくなる時があるので)
普通の度入りのサングラス(レイバン等)は持っているのですが、ゴルフ時にかけるといかにもという様な風貌になってしまうので、普通のメガネで我慢しています。(車の運転はそれはそれでいいのですが)

そこで考えているのが
@OAKLEYのスポーツ用度付きサングラス。
A1DAY等のコンタクトをしてスポーツ用サングラス。
B外はスポーツ用のサングラスで内側にメガネ見たいのをはめ込むタイプのサングラス。
みなさんどれがおすすめですか。

@は高価で合わなくなった場合も出費が大きいです。
Aは今までコンタクトを使用したことが無いので付けれるか(目薬も上手くさせません。目をあけようとすると口も一緒にあきます・笑)不安ですし、スポーツで使っても支障が無いのかも不安です。
Bはダブルでメガネをしていると考えると、少しうっとうしいかなと思っています。

またこれらは普通にメガネをしたときと見え方が違うのでしょうか?
ゴルフに限らず他のスポーツでもこうしているよとかあれば、ご教授お願いします。

書込番号:6471426

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/25 17:11(1年以上前)

自分は眼は大丈夫ですが・・・仲間がレイバンのフレームに度入りの色付きのレンズを入れています。本人は具合が良いと言っていますが・・・。

書込番号:6471572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/06/26 12:21(1年以上前)

すみません。レイバンはすでにお手持ちでした。

あと仲間は使い捨てコンタクトです。雨の時はコンタクトに限ると言っていましたが・・・スレ主さんはコンタクト派ではないみたいですから・・・無駄レスすみません。

書込番号:6474354

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/06/26 18:31(1年以上前)

私も昨年@からBまで検討しました。

@先ず、オークリーの度付きサングラスを作りました。
 ちゃんと検眼して作ってもらったのですが
 オークリーなどスポーツ用サングラスは顔の湾曲にそって
 ラウンドしているのでレンズと目の空間が少ないのです。
 まつ毛がレンズに当たるのです。近視レンズは厚みがあります。
 まばたきの度にレンズにこすれるので×でした。(トホホです)

Bいろいろなタイプのサングラスを試しました。
 キャップへの取り付けタイプは自分のメガネとの角度がなかなか
 一致しません。ヅレが不要な空間となります。
 オーバーサイズのサングラスはガチャピンのようになりました。
 水中メガネのような感覚です。

そこでAが残ります。
 最初はハード、次はソフトの永久タイプ、2ウイーク、
 最後には1Dayにたどり着きました。
 一番装着感が楽です。使い捨てですがゴルフの日専用なら
 1日200円少々です。スポーツサングラスが自由に選べます。
 なんといっても雨の日はメガネなしでプレーできるので重宝します。
 嫌な水滴を気にせずにいられます。視野も広いですよ。
 私は乱視が入っているので左右違うメーカーのコンタクトですが
 すぐに慣れました。

 使い捨ては(1Day)は清潔です。
 薄いので外す時に多少コツがいりますがすぐに出来るようになります。
 違和感は限りなく少ないです。体験しないと理解できないですが。

 一度試される事をオススメします。


 

書込番号:6475161

ナイスクチコミ!1


スレ主 minopenさん
クチコミ投稿数:206件

2007/06/27 10:28(1年以上前)

ビーバーくんさん レスありがとうございます。
なるほどコンタクトにすると雨の日はメガネを拭かなくても良いとの事ですね。コンタクトを使用したことが無いので考えてもみませんでした。

one2oneさん 貴重な体験談ありがとうございます。
このような話は実際使用(着用)してみないとわからないですから大変参考になりました。
私の中では@とAの割合が7:3位で考えており、予算がつけばもう少しで、オークリーの度付きスポーツサングラスを買うところでした。
Aの1dayコンタクトにスポーツサングラスで検討したいと思います。メリットも多いですし、格好も損なわれず、安価ですみそうです。
レスを読んでいてBのガチャピン姿でラウンドしている自分を想像して笑いました。(体格も似ていますし・・・)

書込番号:6477501

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/06/27 11:01(1年以上前)

メガネには必ず歪みが発生します。
最近は偏光タイプの優れものが発売されていますが
(高い。普段は私もそれを使っています)
下の部分はどうしても多少ゆがみます。

ゴルフは足元にあるボールを打つスポーツなので
ゆがみのない状態でボールを見た方がいいに決まっています。
ただ、普段から歪んだ状態になれてしまっていたら
正常に見えると戸惑うかもしれませんが。

均一なサングラスの方がゆがみは少ないですね。
度付きレンズは歪み易いですね。
安物サングラスも歪んでいますね。

オークリーは歪みが少ないサングラスだと思います。
ピーカンに晴れた日、やや曇った日には
色を換えると見やすさが変わります。
色が濃いと目が疲れますね。夕方には見えなくなってしまいます。

書込番号:6477559

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゴルフ総合」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)