『炊飯器故障でしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『炊飯器故障でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

炊飯器故障でしょうか

2007/06/30 12:39(1年以上前)


炊飯器

スレ主 花恋さん
クチコミ投稿数:73件

どなたか教えてください。

今使っている炊飯器が7年経過しています。
思い切って買い換えてもよいのですが・・
寿命でしょうか。。

まず、炊飯最中に、勝手に止まってしまいました。
フタをあけると、炊いている最中でした。
ボタンのどこを押しても、どこも音もならず、
ランプも点灯しません(保温や炊飯などのランプも)
(ただ、時計表示だけはなってました)

とりあえず、ほおっておいたらしばらくしたら
勝手にブーーーンと音がなり炊飯に

これって、故障でしょうか・・
今まで、途中で止まった事も、また再開した事もないし
炊飯器を買い換えた経験がなかったので

火事になっても嫌ですし・・クチコミに投稿させていただきました

m(_ _"m)ペコリ

書込番号:6486947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/01 11:51(1年以上前)

花恋さん こんにちは。

>これって、故障でしょうか・・

家のは東芝ですが炊飯中に停電などで電源が切れると
こんな感じで通電後再度炊飯を開始します。
特に思い当たる事がなければやはり故障ではないでしょうか?

5年使っていますが故障もなく内釜のコーティングもまだはがれて
いないのでもう少しは使えるかなと思っています。
7年使って炊飯が正常に出来なくなったら修理も難しいので
自分なら買い換えます。

書込番号:6490102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/07/01 16:33(1年以上前)

拝見しました

詳しいことはわかりかねますが

接触が悪くなっている事はありませんか?
コンセットであればプラグを買い自分で修理すれば何とか使えますが基盤だとメーカー修理になる

まあ説明書やメーカー(サイト・電話)で調べても
直らない場合は修理になりますが

高額な炊飯器でなければ 
買い換えた方が良いですこの口コミだと最近の炊飯器は進化して
おいしくなっているようです


では

書込番号:6490715

ナイスクチコミ!1


スレ主 花恋さん
クチコミ投稿数:73件

2007/07/01 18:35(1年以上前)

町田のsimoさん 
suica ペンギン さん

ありがとうございました。参考になりましたー。

まず、停電や、ブレーカーなど落ちてはないので
それは大丈夫だとは思うのですが・・

お店を見に行ったのですが、店員さんが
東芝は内釜がすごい力入ってますよーといってましたよ。

7年も使うと、そろそろ接触など壊れてきてしまった
のかもしれませんね。

新しいのは炊飯器も進化しているから
より一層おいしいご飯が食べれますよね。

お店にいっぱい展示してあったので・・どれがいったい
よいのやら・・迷ってしまいました☆ヽ(o_ _)oポテッ

ありがとうございました。


花恋

書込番号:6491013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング