『口の中の写真をうまく撮りたい』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『口の中の写真をうまく撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

口の中の写真をうまく撮りたい

2007/07/16 13:53(1年以上前)


カメラその他

スレ主 Mycho-higeさん
クチコミ投稿数:2件

仕事で口の中を撮ることになりましたがうまくいきません。条件としては、かるく開口した状態で舌を口から2/3ぐらい出してもらい、舌の先から のどの奥の壁(咽喉後壁部)までピントがあった状態で撮りたいのですがうまくいきません。舌をピントの中心にするが、時に奥が中心になる事もあり、ただ全体もピントが合っていて欲しいのです。写真は口の周囲3cmまでが映す範囲です。淀橋カメラで聞いたり、試してもらったのですが満足がいきませんでした。FinePix F30を使っていますが必要であれば画素数が千倍以上のデジカメにしようと思っていますのでうまく撮れる機種を推薦して頂けると助かります。また、何かテクニックがあればお教えください。以上よろしく願います。追加、サブカテゴリーのデジスコとは、何でしょうか?

書込番号:6541443

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/16 15:32(1年以上前)

>サブカテゴリーのデジスコとは、何でしょうか?
望遠鏡にカメラを取り付けて 超望遠撮影を楽しむこと
鳥屋さんがお安く・簡易的に楽しみたいときに使用します

書込番号:6541705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/07/16 15:34(1年以上前)

デジタル一眼レフに後光光学のデンタルゴはいかがでしょうか?

http://www.goko.co.jp/camera/lz/lz-top.htm

デジスコは単眼鏡やフィールドスコープ(という望遠鏡)にデジタルカメラを装着して超望遠撮影を楽しむものだと思っています。
違ってたらごめんなさい。

書込番号:6541708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/16 16:58(1年以上前)

デジスコについては、こちらが参考になると思います。

http://www.kowa-prominar.ne.jp/digisco/

書込番号:6541957

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mycho-higeさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/16 17:27(1年以上前)

kuma san A1様 ありがとうございました。後光光学のデンタルゴについて明日問い合わせしてみます。○す

書込番号:6542073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)