『Spyware Doctor自体が、ある意味スパイ的?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Spyware Doctor自体が、ある意味スパイ的?』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Spyware Doctor自体が、ある意味スパイ的?

2007/07/17 21:10(1年以上前)


セキュリティソフト

スレ主 庄田さん
クチコミ投稿数:69件 ※クリックやめてくれ 

今日、Spyware Doctorとかいうウイルス対策ソフトを自分のPCに発見しました。確かに自分は無料ウイルスを検索したりしましたが、でもなぜか入ってる感があります。何かのサービスに付いてくる場合もありますか?

書込番号:6546738

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/17 21:24(1年以上前)

>確かに自分は無料ウイルスを検索したりしましたが

これが一番怪しいんじゃないですかね
知らない間に誘導してインストールをさせるタイプのものもありますから

または、別のアプリをインストールした際に同時にインストールさせるものもあります

書込番号:6546792

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/17 21:34(1年以上前)

あぁそれね
GooglePack入れたでしょ?
http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html?hl=ja&gl=jp&utm_source=ja_JP-et-more&utm_medium=et&utm_campaign=ja_JP

まぁ削除しても良いだろうけど不調になる場合もあるみたいね
OS入れ直しが一番手っ取り早い
それに普通はVBなりNortonなりのアンチウイルス入れるんだし無料のウイルス検索する必要ないんじゃない?
たまにそれらの成果確かめるためにVBとかのオンラインスキャンはするけど。。

アンチウイルス入れてないならネット繋いじゃいけない時代ですからね

書込番号:6546842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/07/17 21:35(1年以上前)

ありもしないSpywareがいっぱい見つかったから有料版を買え
という詐欺まがいのソフトです。

書込番号:6546847

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/17 21:39(1年以上前)

>詐欺まがいのソフトです。

そんなもんGoogleが入れさせるのか???
考えにくいが。。(可能性としては0じゃないが低いだろ)

書込番号:6546867

ナイスクチコミ!1


スレ主 庄田さん
クチコミ投稿数:69件 ※クリックやめてくれ 

2007/07/20 09:37(1年以上前)

リアルプレイヤーか何か再入れのときグーグルが関係してました。

書込番号:6555903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング