『タイルに使うベストの掃除機は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『タイルに使うベストの掃除機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

タイルに使うベストの掃除機は?

2007/08/13 13:01(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:6件

塩ビのフローリング(石目調タイル)を土足で歩く環境下での使用を考えて、掃除機を選定しています。
みなさんの口コミからは見つからなかったので、質問いたします。
主に砂埃のほうが多くなると思いますが、そういう環境下での使用は、みなさんでしたらどのメーカー(または機種)にされますか?
サイクロンは土埃は苦手との書き込みもあったのですが、本当でしょうか?教えてください、よろしくお願いいたします。

書込番号:6636901

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/14 17:45(1年以上前)

感謝ですさん こんにちは

土足で歩かれる場所を新しい掃除機というのも
何だかもったいない気がしてしまいます

私の実家のベランダが石目調タイルでして
母はそこ専用に古い三菱風神を使っています

古い掃除機がおありならそちら専用にされて
他の部屋用に新しい掃除機を買われてはいかがですか?

書込番号:6640680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2007/08/14 18:11(1年以上前)

私もエヴォンさんと同意見です。

もし古い掃除機等がないのなら、1・2万以内の
安い掃除機で、十分のような気がします。

書込番号:6640746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/08/15 23:07(1年以上前)

エヴォンさん、さすけ2001さん、ありがとうございます。感謝です。
ただ、そこは新築の少し広めの場所なので、新品の掃除機を贈りたいのです。
パワーはあったほうがいいのは分るのですが、機械やメーカーによって得意不得意があると思うのです。

主に土埃を考えているのですが、いかがでしょうか?
再度よろしくお願いいたします。

書込番号:6644897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/16 00:17(1年以上前)

感謝ですさん こんばんは

新築祝いだったのですね?失礼致しました

砂交じりでしたらやはり紙パック式のほうが良いかと思います

そのような場所での使用ではブラシ付きですとブラシの手入れも大変ですし
掻きだす必要はないようですので
ブラシ無しの機種でよいのではないでしょうか?

書込番号:6645209

ナイスクチコミ!0


茶好さん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:39件

2007/08/17 18:12(1年以上前)

感謝ですさん 今晩は

 すでに決められたかも知れませんが、塩ビのフローリング(石目調タイル)の部屋はエントランスでしょうか?
 私も皆さんに基本的には賛成ですが、高温多湿期に安物の紙パックは雑菌の繁殖場になりかねず、排気レベルも低いので埃アレルギーの方がいる家庭には向きません。
三菱のサイクロンTC-AF*Pシリーズはお薦めできます。土足で入る土ぼこりにはコンクリ片や珪酸質の鋭い石、ガラスなども入ってくることがあり、通常のサイクロンではフィルターに穴が開く虞がありますが、三菱のサイクロンは金属のステンレスフィルターでガードしています。
高温多湿期はサイクロンとして使ってこまめにゴミを捨て(フィルター前面にティッシュをはさむことにより、以後のフィルター掃除の手間はかかりません)、それ以外は紙パックとして使うのがお薦めです。

 ご参考までに。


書込番号:6650370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/18 01:31(1年以上前)

エヴォンさん(再度)、茶好さん、ありがとうございます。感謝です。
実はまだ検討中です。
サイクロン方式を推す女房と調整をつけかねていました。

やはり紙パックですね…。
サイクロンなら三菱ですか…そういう使い方をするという手もあるのですね。ひとつ賢くなりました。
どう友人に説明しつつ贈るか、考えながら、検討してみます。タイムリミットはあと2日ほどありますので・・・

レスいただいた3人のみなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:6651843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50

「掃除機」のクチコミを見る(全 63910件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング