『mittz』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『mittz』 のクチコミ掲示板

RSS


「リコー」のクチコミ掲示板に
リコーを新規書き込みリコーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

mittz

2000/03/20 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー

DC−2を使っています。先日急に撮影が出来なくなってしまい ました
修理見積もりをとると なんと2万円でした。かなり御高いです。
別のデジカメの購入を検討してます。マクロ10mm撮影が出来るのに残念です
メーカーさん修理費ディスカウントしてください

書込番号:68

ナイスクチコミ!1


返信する
ringさん

2000/03/20 00:57(1年以上前)

メーカー修理なら、人件費を考えれば2万円なんてざらですよ。
(ノートPCの液晶交換は10万円コースですからね)

今の時代は、壊れたら買いかえるんでしょうね。
(性能もどんどん上がってますし)

書込番号:72

ナイスクチコミ!3


TKOさん

2000/03/20 02:06(1年以上前)

ノートなんてコネクタがちょっとおかしいだけでも
やっぱり修理に10万円ちかくかかりますよ
部品代で言えば数百円だろうから、そこだけ換えてくれれば
安いはずですが、そういうわけにはいかないそうです

書込番号:85

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/12/04 21:09(1年以上前)

直接持ち込んで・・・涙ながらに訴えてみては?          浪花節だよ人生は\(◎o◎)/!

書込番号:19376258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/12/04 22:04(1年以上前)

悪ではないと思いますが。。。

書込番号:19376435

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/06/04 10:55(1年以上前)

よくある疑問ですよね
修理に関しては 部品代よりも技術料の方が高いですね

書込番号:19928244

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/08/08 20:22(1年以上前)

技術料って、ほんと技術を持っているエンジニアが診断、修理してるの?って思います。

きちんと作業内容と所要時間を開示して、ユーザーが査定して値引けるようにして欲しいところです。

書込番号:20100661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/08/18 07:57(1年以上前)

DC-2に液晶モニターをパッケージした「リコー DC-2L」もあったようです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/960514/dc2.htm

書込番号:20123843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/01/12 09:44(1年以上前)


時折、こういう時空感を発見しますね。

書込番号:20561849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/11/04 19:56(1年以上前)

どの DC-2を使っていたのでしょうかね〜?

DC-2V / デジタルカメラ | RICOH IMAGING
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/past/dc/2v/

DC-2E / デジタルカメラ | RICOH IMAGING
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/past/dc/2e/

DC-2S / デジタルカメラ | RICOH IMAGING
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/past/dc/2s/

書込番号:22230515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > リコー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高過ぎ 8 2025/12/23 23:40:47
抽選販売に疲れ、価格差の少ない実店舗購入を検討しています 12 2025/12/22 20:41:55
AF精度 5 2025/12/18 21:57:16
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
フジヤカメラさんで抽選販売 0 2025/12/08 11:11:30
やっぱり手振れ補正が弱い気がする 6 2025/12/05 12:50:17
バッテリー膨張 7 2025/11/29 19:48:36
新ファーム公開 6 2025/11/30 23:03:28
放電が早すぎないか? 20 2025/11/28 16:00:30
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07

「デジタルカメラ > リコー」のクチコミを見る(全 162335件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング