例えば昔々なら一般的にはファミコンでした。
現代ゲーム機(PS3,Xbox360,Wii)で一番メジャー的に楽しめるはどれ?
※様々な角度からのご意見を募集(ソフト重視で)。
書込番号:6811413
0点
普及台数とお手軽ゲームならWii
海外ソフトならXbox360
国内海外両方の本格派ソフトならPS3
マニアック度 Wii<PS3<Xbox360
もう、どれかのハード一つに絞られる事は無いので欲しいソフトが出るの買ったらどうですか
みんなと同じのが欲しいというならPS2買えば当分問題無いですよ。
書込番号:6819296
0点
ソフト重視で言えば、360>PS3>Wiiですね。(ソフトの多さでは、360>Wii>PS3)
360は、何だかんだで一番ソフトが豊富で、探せば意外と隠れたライトユーサー向けのありますし、ブルードラゴンあたりなんか敷居がそこそこ低く、FFに近い感じ(って言うか絵が鳥山明版FF)でしたし…。これからのソフト自体も力が入ってるように見えましたし…。(ただしCMはあまり見ないです。)現在で国内は外しまくってますのでかなり危ないです。
PS3は、来年以降に期待ですね。やはりソフトが無さ過ぎ。年内の本体の値下げも無いようですので・・・。
メジャー度で言えば、Wii>PS3>360(世界では、Wii>360>PS3)
現在失速してるっといっても、いいソフトが出ればミリオンヒットか出やすい台数(現にすでにに出ている)が普及してますし、それでもPS3の2〜3倍売れています。Wiiはソフト次第でまだまだ伸びるといえます。逆に良いソフトが出なければ、ブームだけで終わってしまう可能性も十分にありますが・・・。
一番なのは、自分の欲しいソフトが出たときにそのハードを買えばいいと思います。
そして自分が楽しければ良いと思います。
私も3機種も買わないだろうなと思っていても、実際Wii、PS3、360の順番で買ってしまいました。
書込番号:6821977
1点
メジャーって何のことかよくわかりませんが、ソフト数の多さならPS3でしょうね。膨大な数のPS2、PSタイトルが遊べますから。結局未だに主流はPS2なので、上位互換は良いですよ。ネットワーク利用が無料でハイビジョン対応も完全と、将来性から見てもイチオシです。
あとは、Wiiを調べて気に入れば…というところではないかなと。レビューでは悪評も多いようなので下調べが必須だろうと思ってます。
書込番号:6836236
1点
たぶん皆さんが持っているハードをお勧めしていることでしょう
私はWiiとXbox360を持っていますが
キャラゲー大好きなため(多ジャンル)
XBOX360ではピニャータ、ソニックザヘッジホッグ、アイドルマスター
Wiiでは今ドラゴンボールZスパーキングメテオをやっています。
来月はマリオの新作マリオギャラクシーもでますし
前の方も言っていましたがやりたいものが出ているハードを買うのが一番でしょう^−^
XBOX360はFPS系を全くやらない私ですがソニックが好きで買ったものですw
どちらハードも楽しめまる良ゲーぞろいだと思いますよ☆
ちなみに個人的にはPS3はまだ様子見たほうがいいかも
XBOX360と同じゲーム出てたりしますしね
書込番号:6849841
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/15 19:29:43 | |
| 1 | 2025/11/15 3:12:03 | |
| 6 | 2025/11/15 17:32:04 | |
| 1 | 2025/11/12 21:22:22 | |
| 8 | 2025/11/15 14:52:43 | |
| 0 | 2025/11/11 14:55:56 | |
| 7 | 2025/10/28 19:00:14 | |
| 0 | 2025/10/25 14:42:16 | |
| 2 | 2025/10/26 17:54:45 | |
| 2 | 2025/10/24 23:01:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


