『スタンドタイプから壁掛への工事について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スタンドタイプから壁掛への工事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スタンドタイプから壁掛への工事について

2007/10/08 18:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

現在32インチと52インチのシャープのアクオスを壁掛にしたいなと思ってます。
価格.comから購入したので、知り合いの電気屋もなく、シャープカスタマーセンターに問い合わせたら、現場を見てないのでおおまかですが32インチで4〜5万円(設置金具込み)52インチだと10万円オーバーだと説明を受けました。
自宅は壁掛用に壁は補強してあります。
みなさんはどうされましたか?
自分でもできる作業なのでしょうか?

書込番号:6845331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件

2007/10/08 20:49(1年以上前)

よろしくお願いします

書込番号:6845995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/09 10:25(1年以上前)

DIYの知識はありますか?

壁の材質によっては専門工具が必要になったりします。
工具を揃えるだけで数万円はいきますよ。

書込番号:6848122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/09 16:22(1年以上前)

既設の壁掛け用に作られた壁面の構造や壁材の種類わかりますか?
ボードアンカーにも穴あけタイプや打ち込みタイプがあります。
他人に聞かなければわからないぐらいの知識なら
ご自分での施工はやめたほうが無難です。
金具だけ手配して工事はご自宅を依頼した
工務店におねがいしてはいかがでしょう。
テレビは重量物なので安全第一です。

書込番号:6848978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2007/10/09 19:54(1年以上前)

ありがとうございます。
ハウスメーカーで現在計画中でして、配線なども隠したりしてもらいますし、そちらにお願いするのが一番いいのですが、あまりいい返事をいただけなかったので・・
一度、こちらでいい知恵がないものかと思いまして・・・
DIY経験はそこそこありますし、道具もある程度そろってます。
どうでじょうか?

書込番号:6849633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング