『Windows XPへのダウングレードについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows XPへのダウングレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows XPへのダウングレードについて

2007/11/03 02:29(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:8件

出張用に1kg未満のB5ノート購入を検討していますが、どうしてもスペックが貧弱になるため、できればOSはXPを使いたいと考えています。
また、付属ソフトも不要なため、できればクリーンインストールしたいです。

メモリースティックを使いまわしたいことから、VAIO typeT(VGN-TZ71B)が第一候補ですが、現在はVistaモデルのみの販売であるため躊躇しています。

そこで質問なのですが、市販のVista搭載PCのXP用ドライバを入手することはできないのでしょうか?
できなければ、Let's note LIGHT R7(CF-R7BW5AJR)にダウングレード権ができたので、そちらにしようかとも思います(付属ソフトは邪魔ですが…)。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:6936968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/03 03:10(1年以上前)

メーカーが提供していないのですから、自分で探して見つけることが出来れば可能だと思います。メーカーの海外WebSiteにある場合もあります。

しかし人にこういった質問をするくらいのスキルであれば、トラブルが起きた場合苦心される可能性がありますので、レッツノートにすることをお勧めします。

書込番号:6937017

ナイスクチコミ!1


odacleさん
クチコミ投稿数:28件

2007/11/03 05:09(1年以上前)

DynabookSS RX1 T9Aを予約買いした私の率直な感想です。
SSDでないVistaはもっさりです。サイドバーも邪魔です。
さっさと消してもう少しましなY!ウィジットを使っています。
動かないソフトもあってVistaは時期尚早であるというのは否めません。
私は仮想環境にXPも入れてしのいでいます。
しかしDynabookSSも企業モデルはXP Proを搭載しているモデルが存在します。
楽天などで買う方法や、NTT-XStoreで買えます。
Let's noteはR5を愛用していましたがキーピッチが小さくDynabookSSよ重いのにCD-ROMドライブが使えないということで予約開始とともに注文しました。
nttxstore.jpの検索で「Dynabook RX1 XP」を引いてみてください。

書込番号:6937096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/11/03 09:42(1年以上前)

おはようございます、Full HD 1080さん。

Windows XPダウングレードサービスについて
http://askpc.panasonic.co.jp/info/xpdg.html

これは、かなり親切なサービスだと思いますので、こだわりが無ければ、ご利用になられてみても良いと思います。

書込番号:6937508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/11/03 09:44(1年以上前)

かっぱ巻さん、odacleさん、
さっそくご返信頂きましてありがとうございました。
手に入るうちに市販のXPモデルを買うこととします。

書込番号:6937511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/11/03 09:47(1年以上前)

素人の浅はかささん、
ご返信ありがとうございます。
やはりこういうニーズはあるでしょうし、それに応えるかどうか、企業姿勢が表れますね。

書込番号:6937514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング