『Leopard購入はあきらめました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Leopard購入はあきらめました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

Leopard購入はあきらめました。

2007/11/08 21:42(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:1745件

タイムマシン等、魅力的な機能が多くて楽しみにしていたのですが、クラシック環境が必要なため、どうしようか迷っていたのですが、どうも、雑誌等を読んだ結果。
クラシック環境がなくなっているようなので、購入をあきらめました。

来年あたりから、真剣にインテルMac購入を考えているのですが、ソフト資産を活かせないことが非常に残念です。

書込番号:6958762

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/11/08 22:56(1年以上前)

FireWire接続の外付けHDDなどにLeopardインストールするというのはどうでしょう?
それか、いっそClassicはあきらめてSheepShaverを試してみるか・・・

書込番号:6959183

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/11/09 00:38(1年以上前)

正直な話、建設的に考えるなら仕事で使うとしたら尚更ですが、代替手段を探しておかないと非常に遅い仮想化環境でOS9等のMacOSを使う羽目になります。WindowsでもOSXでもUnix系でもいいので代替ソフト、ハードを探した方がいいかと思います。

そのための中間としてゆの'05さんが提案されている外付けHDDを使ってLeopardをそちらに入れればクラシックが必要なときは内蔵ディスクから起動すればいいかと思います。(むろん、逆も可能)もちろんこの前提条件はLeopardがインストール可能なマシンであることですが・・・

ソフトの資産という面では例えばAdobeのソフトはライセンスがちょっと変更になっており、アップグレード版を購入できるバージョンが限定されています。そのためあまり遅くなると普通のパッケージ版を買わざるを得ない状況になります。ご注意ください

書込番号:6959711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件

2007/11/09 17:50(1年以上前)

ゆの'05さん、Nice?さん、ありがとうございます。

来年あたりから、まずは、Mac Bookから、購入して、徐々に代替ソフトを購入しようと思います。

>SheepShaverを試してみるか・・・
は、知っていたのですが、インストールが難しそうなので、躊躇してました。
どうするか、インテルMacを購入してから、考えようと思います。

>Adobeのソフトはライセンスがちょっと変更になっており、
バージョンのお知らせがくるので、把握してます。
CS3にバージョンアップしてませんが・・
まぁ、まだG5が現役なので、徐々に移行して行こうと思います。
ただ、一気に換えることは、できないので、クラシック環境のないLeopardは、見送りです。
インテルMacを飼えば、イヤでも着いてきますしね?f(^-^; ポリポリ

書込番号:6961754

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/11/10 06:18(1年以上前)

>インテルMacを飼えば、イヤでも着いてきますしね?

そうイヤでもね。そして入っているOSより下位のバージョンにダウンは出来ないMacのお約束ですね。確かにG5をお使いならばアプリから徐々にOSXに移行していくのが得策でしょうね。次のバージョンが出るまではTigerもサポート対象でしょうし。

書込番号:6963993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング