確かにメーカーのサポートってあまりあてにならないことって多いです。私
は長年富士通のユーザー(ワープロ)で、パソコンもことし初めて富士通のを買い
ました。買ってすぐやたらフリーズするのでサポートに電話したら、りかばりー
してみてくださいという答えでした。買ってすぐの不具合はリカバリー(初期
化)がとても有効です。それと、有料のサポートにはいって診てください。
一カ月五百円です。これはすぐつながります。
実は私はよそのメーカーのサポートサービスで働いていますが、どの質問にもすぐに
正しく答えられる人材なんていません。回りに聞いて確かめて正確にアドバイス
するようしつけられています。その点、富士通にかけるとややあやふやなア
ドバイスのことがあるとは、日頃感じていることですが、やっぱり対応する
人によるでしょう。ちなみにサポートセンターは午前中が比較的すいていま
す。フリーダイヤルなので、しつこくかけてみてください。
で、結論としてリカバリーやってみてください。これは時間がかかりますが
とても効き目があたます。富士通の場合、かんたんバックアップでデーター
はDドライブへ避難させられますので。指示書どおりにやればわたと簡単で
す。ちなみにわたしは買って半年で二回もリカバリーしちゃいました。その
後、すごく調子いいです。
書込番号:69658
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン > 富士通」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/17 0:09:27 | |
| 7 | 2025/11/09 14:32:00 | |
| 2 | 2025/11/08 22:16:02 | |
| 6 | 2025/10/23 14:59:30 | |
| 0 | 2025/10/21 21:07:52 | |
| 0 | 2025/10/19 19:42:41 | |
| 5 | 2025/10/18 11:50:27 | |
| 1 | 2025/10/08 7:11:20 | |
| 5 | 2025/11/02 12:21:38 | |
| 4 | 2025/09/28 20:37:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75




