『Leopardアップグレード版DVD』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Leopardアップグレード版DVD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac ノート(MacBook)」のクチコミ掲示板に
Mac ノート(MacBook)を新規書き込みMac ノート(MacBook)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Leopardアップグレード版DVD

2007/11/22 08:11(1年以上前)


Mac ノート(MacBook)

スレ主 Sam-sanさん
クチコミ投稿数:15件

本日ついに通販で購入し届いた念願のMacbook Pro..でもプリインストールされていたOSはTiger。
付属されていたのは、Tigerの2枚組みCDとアップグレード版のLeopardのDVD1枚です。
これ幸いと考えLeopardが安定するまでTigerを使ってXPとのデュアルブート環境を作りたいのですが、BootcampアシスタントはLeopard DVDの中??
色々方法を検索し、DVDを挿入してファインダーで、/Volumes/Mac OS X Install DVD/System/Installation/Packages”なども試しましたが、該当ファイルは見つからず。
仕方が無いので、一旦LeopardをインストールしてXPとのデュアルブート環境を構築後に、MAC側のOSをTigerに戻すことを考えていますが、この様な状態ではTigerでのデュアルブートは、この方法しか無いですか?と、いうかこんな事って出来ますか?どなたか教えてください。

書込番号:7013567

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/22 10:36(1年以上前)

LeopardからTigerってできたっけ・・・?
確か出来ないはずだけど・・・

TigerでXP使いたいなら仮想化ソフト使う以外ない
BootCampは使えないでしょうね

書込番号:7013881

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2007/11/22 12:31(1年以上前)

Mac は使用してませんが。
「TigerでBootCamp」「BootCamp」等の言葉で検索されたら良いかも。

書込番号:7014159

ナイスクチコミ!0


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2007/11/22 18:21(1年以上前)

ハードディスクにパティションを2個作り、それぞれにTigerとLeopardをインストールしてはどうでしょうか?

書込番号:7015091

ナイスクチコミ!0


tengu@ybbさん
クチコミ投稿数:56件

2007/11/23 00:40(1年以上前)

LeopardからTigerに変えれますよ、TigerのDVDを入れてインストール手順に従って行けば、
基本的には大丈夫です、アーカイブスインストールで行って下さい。
XPは別のパテェーションになりますからHDを選ぶ処で間違えなければ大丈夫です。
 

書込番号:7016964

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sam-sanさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/23 05:16(1年以上前)

皆様貴重なアドバイスをありがとうございました。
日本滞在の短い時間の中で時差ボケによる睡魔と闘いながら格闘しています(笑)。慣れない操作でつまらないミスをしながら何度も失敗しTigerの再インストールを計3回、Leopardのインストールを1回、、、とりあえず気に入った構成でOSXのインストールする所までは来ました。Leopardのインストールと一緒にBootcampアシスタントが入りましたので、これからXPのセットアップを行いたいと思います。BootcampとParallelsの仮想ドライブとの関係が未だによく理解出来ていませんが、Parallels3.0も購入してしまったのでがんばります。。。。

書込番号:7017438

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sam-sanさん
クチコミ投稿数:15件

2007/11/28 09:20(1年以上前)

BootcampにてXPをセットアップ後に、ParallelsからもXPが使えていましたが、Parallels上のXPが仮想ディスク上でフリーズ、仕方がないので強制終了したら、Windowsのシステムファイルが壊れたとのメッセージが出て、BootcampでのXPは立ち上がらなくなってしまいました。
再度BootcampにXPをインストールして今はBootcampでは快調に動いています。
Parallelsの使用開始はもう少し待つ事にしました。

書込番号:7040063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/30 08:49(1年以上前)

いまさら遅レスですが、TigerでBootcampは、1.4までのいずれかのベータバージョンをインストールすれば可能です。
ただ、Leopard発売とともに、ベータ版Bootcampの公開は停止されましたので、ネットで落ちてるの拾ってくることになります。(例えばここ↓)
http://www.macupdate.com/info.php/id/21237/apple-boot-camp
LeopardDVDをお持ちなら、Winに当てるドライバはLeopardディスクを使用すればよいと思います。

当方は、AppleHPから件の1.4をダウンロードして保管してありましたが、Leopard完全移行しましたので結局インストールできずでした。

書込番号:7048761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Mac ノート(MacBook)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング