『OSをXPに入れ替えたい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OSをXPに入れ替えたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

OSをXPに入れ替えたい。

2007/12/03 15:28(1年以上前)


OSソフト

スレ主 kissthisさん
クチコミ投稿数:3件

チップセット:Intel 440GX AGPset ←Intel社が1998年6月に発表。
cpu     :Pentium II Xeonプロセッサ450MHz
プレインストールOS:NT4.0

上記の環境ですが、OSをXPに入れ替えたい。
問題無いでしょうか?

書込番号:7064298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/03 16:04(1年以上前)

最低動作環境がCPUクロック300MHz以上だから動くとは思いますが、快適に動くかどうかと言うと疑問が残りますね。
あとメモリが最低128MB以上、HDDが1.5G以上必要ですが大丈夫ですか?
個人的にはPCの買い替えをお勧めします。

書込番号:7064380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/12/03 16:07(1年以上前)

こんにちは、kissthisさん。

とりあえず、こちらをどうぞ。

Windows XP アップグレード情報
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/default.mspx

ご参考までに

書込番号:7064386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/03 16:08(1年以上前)

>問題無いでしょうか?

インストールは出来ると思うし、起動も可能だと思う。
でも、スゴイ重いと思うよ。

公式では300Mhz以上のCPUとなっているけど、実際には1Ghz以上必要じゃないかな?発表当時のCPUでね。メモリも512MBは欲しいけど大丈夫かな?

書込番号:7064391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/12/03 17:46(1年以上前)

うごきますよ。問題はメモリーの容量。
少なくとも、192MB以上は必要。

書込番号:7064709

ナイスクチコミ!1


スレ主 kissthisさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/03 17:52(1年以上前)

元マザボメーカー社員(笑)さん
素人の浅はかささん
新谷かほるさん

ありがとうございました。
他に試みる手段があれば、以下の詳細情報を参考にして下さい。
私も、色々とリサーチはしておりますが、なかなか。・・・

<詳細情報>
IBM 1998年10月14日 発表
IntelliStation Z Pro 6865-25J
搭載メモリー 標準 256MB (最大 2048MB)  ←現在は512MB*4枚搭載。

メモリースロット 全スロット数 4 / 空きスロット数 3 / 増設単位 1
プロセッサー Pentium UXeon 450MHz
搭載OS WindowsNT4.0

<その他の情報として IBMのサイトより抜粋>
Microsoft Windows NT 4.0 の市販バージョンまたはプリインストール・バージョンから Windows 2000 (ビルド 2183) にアップグレードした後、システムの動作が非常に遅くなります。

書込番号:7064737

ナイスクチコミ!0


スレ主 kissthisさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/03 17:55(1年以上前)

追記です。

HDDは初期のままで9.1GBです。

書込番号:7064747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/03 22:57(1年以上前)

普通XPに使われる1GHz以上のCPUのモデルと同等というわけにはいかないでしょうが、何とか我慢できるぐらいの速度で動作するのではないかと思います。

書込番号:7066159

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5351件Goodアンサー獲得:63件

2007/12/03 23:30(1年以上前)

CPUがきついかもしれませんがメモリー1GB拡張してる
のでだぶん皆さんから言われるとおり動くでしょう

元98マシンを改造して
セレロン300MHz 192MB
20GB-HDDのメビウスノートに
WindowsXp動いていますが
重たい感じですが元気です

書込番号:7066392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング