『DELLとEPSON』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DELLとEPSON』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

DELLとEPSON

2007/12/08 20:44(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 mazyuさん
クチコミ投稿数:8件

近々PCを買おうと思って言ます。
DELLとEPSONで迷っているんですが、どっちがおすすめですか?
長生きするPC探しています。使い方、当たり外れもあるとおもうんですが…
賛否両論お願いします。

書込番号:7087479

ナイスクチコミ!0


返信する
ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/12/08 21:11(1年以上前)

泣くほど困ってるならEPSONにしときなさい。
機嫌よく動いてる分にはどちらも同じで安いほうがいいと思うかもしれません。

でも、困ったことが起こったらEPSON頼みのほうがいいとおもいます。
ただしPC界の常識の範囲内の話で、一般常識とは違うかもしれません。

書込番号:7087593

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2007/12/08 21:47(1年以上前)

 mazyuさん、こんにちは。

 私は3台続けてのDELLユーザーなのでDELLを薦めておきます。
 mazyuさんがPCに充てる予定の予算と想定している用途によりますが、
 例えばInspiron 530ならまずまずの値段でたいていの用途には使えると思います。
 排熱がほとんど感じられないレベルなので内部機器も長持ちしそうですし…
 
 保証は両社とも標準で1年+オプションで延長可なので、ご不安ならこれを選択されてもいいかと思います。
 

書込番号:7087778

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/08 23:43(1年以上前)

サポートいらんならDell
サポート必要ならエプソン
それで選べばいい

長生きするかどうかは個体差とか使い方次第だから誰も何とも言えない

たとえばA社のaというPCとB社のbというPC
この二つがあったと仮定してAさんとBさんそれぞれがaとb両方買ったとします
Aさんの状況ではaの方が先に壊れたからAさんのところではbの方が長持ちだと判断する
でもBさんのところでもそれが通用するかどうかは分からん
bの方が先に壊れるかもしれないしaの方が先に壊れるかもしれない

壊れるかどうかを心配するより壊れた後を心配する方がよっぽど建設的

書込番号:7088452

ナイスクチコミ!1


スレ主 mazyuさん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/09 12:13(1年以上前)

ragzoさん
エプソンのほうがやっぱり国内だし、サポートがいいんですかね、


カーディナルさん
そんなにも歴代でDELLを!!
DELL安くていいんですけど、迷っていまして。

Birdeagleさん
後々のことですかー、そうですよねぇ、
いろいろ考えてみます!!



お答ありがとうございます!!

書込番号:7090540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング