『カルティエを買うつもりが・・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カルティエを買うつもりが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

カルティエを買うつもりが・・・・

2007/12/21 08:46(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:11件

こんにちは。

パシャCが欲しくて正規店にゆきました。
機械式時計の大型店でいろいろと見せてもらううちに
なぜかブライトリングのクロノスーパーオーシャン限定300本を
買ってしまいました。

限定って言う事と、価格の割には機能がたくさんあって
お得に思いある意味衝動買いのようになってしまいました。

しっしかし・・・本体は重いしベルトの装着感は悪い・・・
機能はいいけどこんなに重い時計を買ってしまったことに後悔・・・
今、革のベルトを検討中です。これも高い!

どなたか慰めのお言葉を・・・

書込番号:7141711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/21 10:43(1年以上前)

>どなたか慰めのお言葉を・・・

以前、CSOを使っていましたが、コストパフォーマンスの良い時計だと思いますよ。
限定モデルがレギュラーモデルと同じ値段なのかべらぼうに高いのかよく知りませんが、少なくともレギュラーモデルがブラジャパンが他国よりも戦略的に価格を抑えていると聞いたことがあるので、ホントはもっと高くていい時計のようですよ。
機能的にはクロノグラフは普段使わないにしてもデイデイトがついてて機能的ですし。

重いのはブライトリングの”宿命”のようなもんなのであきらめてください(笑)。

書込番号:7141970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/12/21 10:55(1年以上前)

さっそくのご意見ありがとうございました。

価格はレギュラーモデルより1万円ほど高かったと思います。(409,500円)

「戦略的に価格を抑えていると聞いたことがあるので、ホントはもっと高くていい時計のようですよ」

そうなんですかー?
他国と価格が違うのですか。(@O@)

なんとか愛着が出るよう使ってみます。

他の方のいろいろなご意見も聞きたいのでよろしくお願いします。
なにせブライトリングは買取価格が安いので手放せないですしね・・(^*^;)

書込番号:7142009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/21 11:09(1年以上前)

他国の価格がいくらなのか、他モデルとの価格差はどうなのか知りませんが、戦略的に価格を抑えている話は間違いないと思います。

>なにせブライトリングは買取価格が安いので手放せないですしね・・(^*^;)

はい、私はクロエボへの乗り換えのため、2ヶ月で手放してしまいました(爆)。

書込番号:7142044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/12/21 12:51(1年以上前)

ちなみになぜCSOを手放されたのですか?

エボは確かにいいですよね。
でも、私の腕では時計が大きすぎて装着不可能でした。

書込番号:7142319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/21 13:10(1年以上前)

そもそもはブライトリングの時計を持ったことがなかったんで、どんな時計なんだろー?と思って一番実用性が高そうなCSOを試しに中古で買ったんです。
ブラってなかなかいいなーとCSOはCSOで満足していたのですが、今度はブラのフラッグシップのクロエボはどんな時計だろう?と思い、これまた中古で買ったんです。

2つを比べるとそう大きな違いはないのですが、強いて差をつけると、大きいクロエボを見慣れてしまうとデザイン的にCSOは小さい径にギュっと無理やり詰まった感じがしてきたことや、あとCSOのブレスもキレイですが少なくともブレスの質感は違いました。

そうこうしてたらクロエボの限定モデルである黒MOPを買えることになったために2つとも手放した、ということなんです。その黒MOPも既にありませんが(笑)。
まあCSOがイヤになって手放した、というワケではありませんのでご安心を。

書込番号:7142382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/12/21 13:23(1年以上前)

時計をいくつも購入しては手放されて又購入できるビモータさんが
羨ましいです。(((^^;)

結局、ビモータさんはどこのブランドが気に入ってますか?
又、そのブランドの優れている点はどこですか。
よろしくお願いします。

書込番号:7142415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/21 13:46(1年以上前)

皆さま、チャット状態ですが、お許しを・・・

実用時計では、なんだかんだと言ってロレックスが一番ではないでしょうか。
今まで5秒以上の日差のあるモデルなどないほど精度が高いですし、丈夫だし、各地にサービスセンターもあるし料金も高級メゾンに比べれば良心的です。また処分する時の目減りも一般的に少ないです。

値段に目をつぶれば、やはり個人的には一番のおススメはランゲ&ゾーネです。
これは百聞は一見にしかず、実際お店で時計の裏側を見れば納得されると思います。

書込番号:7142471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
屈折9年 の126500LN 白 1 2025/09/29 2:22:09
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 6 2025/09/28 21:13:50
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25

「腕時計」のクチコミを見る(全 180520件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング