


洗車
はじめましてよろしくお願いします。
今まで、シュアラスター、Keeper等を自分で施工していましたが、今回黒の新車を購入したので、疎水性のほうがウォータースポットが出来にくいかな?と思い、ガラスコーティング剤を試してみようと思っています。
今気になるのは、ブリスとPIAAのACCURコーティング
です。
ガラス系コーティング剤のオススメを教えてください。艶が出る物と耐久性は二、三ヶ月くらいあるものが欲しいです。
あと、新車納車日か次の日くらいに施工しようと思うのですが、やはり下地処理したほうが大分乗りは違いますか?
書込番号:7158768
3点

自分は ブリス、ブリスX、ファインクリスタルと愛用していましたがブリスXが1番良いと思います 続いてブリスそしてファイクリです今はブリスXを主に施工してメンテナンス用にファイクリを撥水剤としています 車を3台所有で大変なので持続力のあるブリスXに安いファイクリでメンテです 相性は別に問題無く 黒 パールホワイト マジョーラ 3色とも綺麗に仕上がります 個人差はありますが…あとブリスX ブリスは濃色車だとムラになるのが面倒くさいですが…あと業者依頼のコーティングならラルグコーティングが良いですね 比較的に安くて3年保証があり半年毎の光沢チェックで光度が落ちれば再施工してくれますし 施工店の方も良い人でした 自分は黒車アルファードでしたが とてもメンテが楽チンで助かりましたよ 参考にしてみて下さい 自分はトヨタ系で仕事している者です
書込番号:7184282
5点

ありがとうございます。
ガソスタで働いてたんで、洗車知識は普通の人よりはあるつもりです。
納車時に下地処理、シュアラスターを機械でかけてくれましたが、次回コーティング時にブリスXを試してみます。
ありがとうございました!
書込番号:7204446
4点

コーティングの基本は、もちろんコーティングの質もありますが、特に濃紺車の場合重要なのが、下地処理つまり磨きです。この工程をしっかりとしておかないと、コーティング剤ののりは全然変わってきます。なので、やはり業者でしてもらうのがおすすめです。中でも、ホームページなどの施工車の写真で、黒や紺を多く載せている業者は技術があると思っても良いと思われます。コーティングはガラス系、特に完全無機質のものを選ばれるのが良いと思われます。エシュロンや、ハイテクX1コートなどがおすすめです。
書込番号:7378931
0点

hide with T さんありがとうございます。
業者に出したい気持ちもあるんですが、コーティング料金払うなら、他にいじりたい所いじろうかと…。
前車はシルバーだったんですが、今回はブラックパールなんでやはり気を使います。
好きで選んだので頑張ります。
洗車好きなのと、スタンドの手洗い洗車場と機械、道具使えるので、ブリスを小まめにしようかなぁと思っている次第です。
下地処理材でオススメのありましたら教えて下さい。
書込番号:7379446
0点

昨日ジェームスの安売りに行ってきました。
ブリスX注文しようと思ったら、グリス?あぁブリスですね、うちは取り扱いして無いんですよ、入らないです。と言われました。
オートバックスも見ましたが見当たりませんでした。
スーパーオートバックスとか行かないと売ってないんでしょうか?
通販とかでも取り扱いあるんでしょうか?
ヤフオクはセット品しかなくて。
コーティング剤以外(下地処理剤、クロス等)買ったんで施工したいんですが…。
書込番号:7409065
2点

私は、一昨年から使ってます。
当時、店頭購入出来た取扱い店は 東急ハンズだけだったと思います。
私は、直接メーカーから取り寄せました。
【ブリス ジャパン カンパニー】 ※ 携帯用( i-mode )?
http://pokb.jp/bep/m/kshop?sk=nt3zzu6mu1jwed9o03k5s1&user=1053220
http://pokb.jp/bep/m/kmem?sk=nt3zzu6mu1jwed9o03k5s1&user=1053220
※ 楽天市場 等にもお店出してるみたいですね。(PC & 携帯)
書込番号:7409203
0点

あれっ ! 下のリンクは PC と 携帯では、繋がる先が違いますね。
上のリンクも 微妙に違うような ・ ・ ・
ちなみに 上のリンクからより こちらの方が良いかもです。
【i-mode】
メニュー/検索 → ショッピング/チケット → 楽天市場 → 車用品・バイク用品
→ 洗車・ケア用品 → キーワード【ブリス】 で、ヒットします。
書込番号:7409244
0点

やはり、店頭では売ってないんですね。
楽天市場で確認しました。ありがとうございます。
書込番号:7410145
0点

こんにちは、1551さん。
確かに以前はあまり見かけませんでした。
しかし、最近はオートバックスでも販売していますよ。
私の知ってる限り取扱っている店とそうでない店がありますね。
先日は、Sオートバックスでもデモ販売していました。
その他カレスト等も置いてます。
書込番号:7461136
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/02 23:19:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/15 15:04:49 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/07 18:02:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/16 15:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/13 5:16:30 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/28 14:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/07 14:31:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/30 19:46:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 21:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)