


まだ地上デジタルにはしていませんが
24日(振替休日)我が家のVHFアンテナが強風の影響か何かで針金が切れた折れてしました
写りが悪いが何とか見れるチャンネルも見れましたが
結局今日電気屋(24日休業)さんを呼んだ結果壊れているという事で
新しい物に交換(UHFは取り付けて無いのでデジタル非対応)したそうですが値段が18000円でしたこの値段は妥当なのでしょうか (ホームセンタ店で安く売っていたので工事も含めもう少し安く出来ないものと疑問に…)
皆さんのはどれ位の値段でしたか? ご存じの方教えて下さい。
(ブラウン管が完全に壊れる又アナログ終了付近までは使うかも知れません…親が決めるので権限が無いのですが)
一応交換後は以前のアンテナよりきれいに見れてます・もう少し壊れるのが遅かった場合
お店が年末年始で休業だったらお正月はガッカリになっていたので
(一応PCは室内アンテナで地上デジタルテレビは見れるのでそちらで見るか・写りが悪い状態でみるはめでしたよ)
では
書込番号:7161917
0点

suica ペンギンさん こんばんは。 一例です。
http://www.aiai.ne.jp/antena01.html
( http://www.google.com/search?hl=ja&q=%EF%BC%B6%EF%BC%A8%EF%BC%A6%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E3%80%80%E6%96%99%E9%87%91&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja )
DIY出来たかも知れませんね。
書込番号:7162486
0点

アンテナの部材とは別に工事の人件費だけで最低1万円強かかるので、VHFアンテナ
の交換に18000円は妥当だと思います。でもあとでデジタルテレビを買ったときに
UHFアンテナの追加に18000円くらいかかると思います。
ついでにUHFアンテナも設置すれば1回の人件費で済んだのに、もったいないことを
したと思います。ちなみにうちはUHF(広域デジタル用)+UHF(県域デジアナ用)
+VHF(広域アナログ用)+BS+BSブースターの交換で12万かかりました。
書込番号:7164654
1点

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ
皆さん回答ありがとうございました
妥当な値段だと思って良いかなと…
確かにUHF→ アンテナを付ければ他のチャンネルもみれ・地上デジタル準備もでき
るようですが 親が決めたので…
でも地デジになるとアンテナ処分しなくてはいけないので
その点は今〜取り付けしなくても…。
アナログ終了時期はどうなるやら気になるところです
では
書込番号:7220873
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 19:13:20 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/23 13:17:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 22:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 21:53:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/02 21:45:35 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/22 11:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 2:00:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/08 15:20:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/06 14:08:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/06 11:01:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)