『ソニー VGP−BPS2A バッテリー ありえない!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニー VGP−BPS2A バッテリー ありえない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:18件

皆さん、教えて下さい。宜しくお願い致します。
ソニー製ノート用バッテリーVGP−BPS2Aの劣化?について
私は、一昨年の10月にノートパソコンをはじめて購入しました。
購入後パソコンの使用頻度は少なく、1週間使わないでそのまま、
1日で使用時間長くて2時間程度。そんなことを1年です。
かなりの機械オンチいじりもしておりません。
それなのに、充電して、モバイルですよね?使用しようとしたら、5分もたたずに真っ暗
私の使用頻度で、気が付いた時には、保障期間?のあと
ソニーの対応は劣化?

これは、どうなんですか?

皆さん、教えて下さい。どうすればいいのでしょうか?

宜しくお願い致します。失礼致します

書込番号:7319873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/31 07:45(1年以上前)

ソニーの対応が悪い悪くないに関係無く、『劣化』の判定はそう変な判定ではないと思います。

バッテリーは過度に使用するのが一番劣化し易いですが、次に過放電(使用しなさ過ぎ)も劣化を促進します。
製品の当たりハズレと併せたら、『劣化』の判定で正しいと思います(^_^;)。

ソニーがこれを説明する場合に『超他人事』のように言ってきたとは思いますが、スレ主さんの方にも『バッテリー管理』に関する点で不備があるかも知れません。

設計不備によるリコールがかからない限り、バッテリーは消耗品の代表ですし、保証切れならば、対処も明確で私なら何も困りません。

書込番号:7319948

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/31 08:04(1年以上前)

バッテリーには厳しい使い方で ソニーに限らずそれだと劣化が激しいです
バッテリーは消耗品ですし 自然放電もしますし 使用しないでいると使用できる時間も減ってきます
空に近いところまで使用して 満充電を繰り返したほうが 容量の減少は少ないです
バッテリーのリフレッシュをすると 8割がた戻ると思います

書込番号:7319981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/31 12:16(1年以上前)

バッテリは消耗品です。
使わないから消耗しないというものでもないんです。
ソニーに限らずどこのメーカーでも「劣化」でおしまいだと思います。

バッテリのリフレッシュ業者と料金の例です。参考までにどうぞ。
http://www.batterymart.jp/shop/A277/XTCKveMI8/syoinfo/1178

書込番号:7320630

ナイスクチコミ!0


Kー坊さん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/31 15:04(1年以上前)

一昨年に購入して、その使い方では『過放電』と判断されて、
サポートから「バッテリーの寿命です。」と言われるのは理解できます。

どう思うかと訪ねられたら
「それは仕方ないかな」
と思います。

書込番号:7321094

ナイスクチコミ!0


koba0809さん
クチコミ投稿数:22件

2008/09/05 20:38(1年以上前)

めちゃくちゃ熱いのですが・・・・・みなさんそんなことないですか?

太ももの上に置いてパソコンを使うとやけどするほど熱いです。

書込番号:8304871

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/05 21:57(1年以上前)

VAIOといえば 異常発熱によるヤケドがつきものですから気をつけたほうがいいでしょう
リコールがかかるのにも時間がかかりますし

書込番号:8305354

ナイスクチコミ!1


katogoさん
クチコミ投稿数:47件

2010/12/08 02:32(1年以上前)

SonyのPCでバッテリーの消耗度が激しいのは有名ですよ。
熱源のあたりにバッテリーを配置するために、他社と比べ消耗が激しいとか、中の回路がすぐに壊れるとか、あるいはバッテリー管理ソフトの出来が悪いとか言われています。
 
 Sony、ソニー、バッテリー、などで検索するとかなり多く引っかかります。

ソニーって、相変わらず反省しない企業だ。

書込番号:12336234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング