『冷媒の音がうるさい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷媒の音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

冷媒の音がうるさい

2008/02/10 15:40(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:10件

三洋のSR-141Mを昨年の6月に購入しました。
コンプレッサーの音も多少気になりますが、これは許容範囲なのですが、冷媒の音(キュルキュルと結構高い音、テレビをつけていても聞こえる程度)が運転中ずっとなって気になります。
当初メーカーに言ったのですが、今の冷蔵庫はフロンが変わりどの冷蔵庫もこの位の音がして、正常の範囲内との事でした。ですが、何人かの冷蔵庫を見せてもらい音を確認すると玉に小さくゴボッていうかすかな音がするくらいでした。
その旨をメーカーに言うと、同じものを交換しても同じ結果になるかもしれないので、他メーカーに交換してもいいと言う回答でした。ただ、大きな冷蔵庫は防音がしっかりしてるので、音はしないが、2ドアクラスはどの冷蔵庫も変わらないと思いますとの回答でした。
以前自分が使用してた冷蔵庫はそんな音はしなかったのですが、今の冷蔵庫ってこんな高いキュルキュル音が断続的に続くものでしょうか?もし、何か情報があれば教えて下さい。
それと、冷蔵庫を交換予定ですが、同じ失敗を繰り返したくないので、2ドアで冷媒音が小さい静かな冷蔵庫のお勧めがあれば教えて下さい。
冷蔵庫はLDKに置いていて、ほとんどその部屋で過ごすので、結構音が気になります。
今のところシャープのSJ-23TMを34800円で検討中です。

書込番号:7369848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/02/21 06:42(1年以上前)

うちも最近ナショナルの2ドアに変えましたがビックリする位うるさいです。メーカーには問い合わせてませんが量販店に問い合わせると、開封後の返品はできないとのこと。でも音は開封しないとわからないでしょ〜と思います。7年前の以前の冷蔵庫の方がよっぽどもましです。
どーしたらよいものでしょう。。

書込番号:7424303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/04/06 18:14(1年以上前)

私はSHARPの2ドアを買いましたが、本当にうるさくてどうしようか悩んでいます。メーカーの人に来てチェックしてもらいましたが、ファンの音で正常の範囲内ということでした。静音設計とのことでしたが、静音どころかうるさくて仕方なく、いつもファンが回るたびにいらいらしています。皆さんは、この音が気にならないのでしょうか?またどのように対処されたのでしょうか?ここを見ると他社の冷蔵庫も多少音がするようですが、聞き比べができないので悩んでいます。

書込番号:7638430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2008/04/10 02:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
結局、シャープのSJ-23TMに交換してもらったのですが、冷媒のキュルキュル音は少ししますが気にならない程度になりました。ですが、今度はファンの音がすさまじく、よけいにうるさく感じるようになってしまいました。
もう交換出来ないでしょうし、今更元に戻す事も出来ないので、あきらめてこの音と付き合うしかないとあきらめる事にしました。冷蔵庫を違う部屋に移すか、普段居る部屋をLDKと違う所にするか検討中です。
やはり、2ドアの冷蔵庫ってどうしても騒音は避けられないものでしょうか?独り暮らしなので3ドア以上の冷蔵庫は必要ないので。
良ければ、ピンクバービーさん、sandaltreeさんの購入した冷蔵庫の製品名を教えてもらえませんか?今後の参考にしたいと思います。sandaltreeさんの購入した冷蔵庫って、もしかしたらシャープのSJ-23TMですか?

書込番号:7653755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/12 01:05(1年以上前)

くりぴーさん。
私は、SJ-17Pを購入しました。ファンの音は、SJ-14Pのレビューの方のような感じです。私は購入にあたって何を一番重要視していたかというと「静音」で、購入の際にデシベルで確認して買ったのに、このように悩まされています。くりぴーさんの交換機種のSJ-23TMでもやはり音を気にされているスレを拝見できます。どうやらSHARPの2ドアはファンの音がうるさいようですね。量販店さんに相談したら、別のメーカーものに変えてもらうことも可能だけど音は解消されないかもしれませんよ、と言われました。私はNATIONALを検討していたのですが、ピンクバービーさんがまた音に悩まされているということで、私もこのままこの音に慣れなければいけないのかなと半ば諦めかけています。でも、いつまでたっても慣れずに、やはりいらいらしてしまいます。

書込番号:7661738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/13 19:16(1年以上前)

私もSJ-17Pを購入して、ファンの音に悩んでいます。
個体差かと思いましたが、こうして他にも悩んでいる方がいるようなので
この機種はこういうものなのでしょうね。
本当はナショナルとかの有名どころのを買いたかったのですが、在庫無しといわれ、
在庫があったこれにしたんですが、がっかり。
騒音は人の主観も入りますから、気にすればもっとうるさく感じてしまいますね。
たかが冷蔵庫のせいで生活が憂鬱です。
4万円くらいの冷蔵庫ですから、いっそ半年、1年で買い換えるかというくらいの
気持ちでいたほうがいいかもしれません。(という私もあきらめモード)

ちなみに、最近10年ぶりにほとんどの家電を買い換えたのですが、何でもかんでも
ファンが付いていてうるさいなぁと感じるこのごろ。

書込番号:7669386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/04/13 21:18(1年以上前)

sandaltreeさん、ミューレン99さん、貴重な情報ありがとうございます。
結局のところ、2ドアの冷蔵庫って低価格な分静音は期待出来ないってとこですかね。
一概にdBだけでは比較出来ない気もしますし。
実家のナショナルの3ドアなんて動いてるか分からないくらい静かでしたし。
また、2ドアで静かな冷蔵庫の情報があれば教えて下さいね。

書込番号:7669930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング