『壁掛けって?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『壁掛けって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

壁掛けって?

2008/02/17 10:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 sakishowさん
クチコミ投稿数:2件

42型の液晶テレビ(機種もメーカーもまだ決めてません)を価格com.で選ぼうと思っていたんですが、壁掛けの設置が希望です。量販店とかだと2,3万でやってくれるらしいんですが、価格com.の場合どうすればいいんでしょうか?
価格com.で購入して壁掛けにされた方、どうされてどのくらいかかったのか是非御教示お願いします。

書込番号:7403948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件

2008/02/17 11:21(1年以上前)

壁掛け用金具は機種によって別売りのものがあります。
液晶テレビ購入時に金具も一緒に購入することが可能です。
取付に関しても価格COMのショップでも受け付けてくれるところもありそうですので、メールなどで事前に確認をされてみてはどうですか。
すいません。私は壁掛けではないのですが、価格COMでの手続きを調べて見たところ出来るのではないかと感じましたので、参考意見としてください。

書込番号:7404307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2008/02/17 15:19(1年以上前)

僕も同じく壁掛け経験者ではありませんが・・・。

壁掛け工事やアンテナ工事専門の業者があるようです。「テレビ 壁掛け 工事」などのキーワードで検索してみるといくつかヒットすると思います。
また、近所の量販店の中には、その店で商品を買わなくても、依頼すれば設置工事だけしてくれるお店もあるはずですので、一度お問い合わせになられてみては如何でしょうか。また、家を建てた工務店などに相談してみる手もあると思います。

ただし、2〜3万円というのは最低限必要な料金だろうと思います。
壁の材質が石膏ボードやベニア板が主流の日本の家屋は、そもそも壁掛けには向いていないケースが多いものです。場合によってはそれなりの補強が必要になり、それなりの追加料金が発生してしまいます。こればかりはケースバイケースなので、まずは見積もりをしてもらってから決めるのが一番ではないでしょうか。

あと、以下のような裏技アイテムもあるようですのでご一考されてみては如何でしょうか。
http://kakaku.com/article/ad/05/higa/

書込番号:7405373

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakishowさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/17 15:33(1年以上前)

とりあえず量販店で無料見積もりしてくれるそうなので申し込みました。
(たぶんそこでは購入しないと思いますが)
でも壁掛け化はしばらくしてから実施することになりそうです。

書込番号:7405440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/20 10:26(1年以上前)

こちらの方で壁掛け金具の販売をしていますよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tanonmasuwa/

取り付け業者も紹介してくれるみたいです。

書込番号:7419812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング