『Windows ブートマネジャをスルーする方法?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows ブートマネジャをスルーする方法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Windows ブートマネジャをスルーする方法?

2008/02/17 13:57(1年以上前)


OSソフト

スレ主 gosukedonさん
クチコミ投稿数:135件

WindowsXPで使用していたマシンにハードディスクを増設し、
新たに購入したWindous Vista HPをインストール、ブートマネー
ジャーでOSを切り替えて使用していました。

このたび、XP専用機に戻そうと思い ハードディスク内からVistaの
ファイルを削除したのですが、ブートマネージャーの選択画面を
スルー(削除)する方法がわかりません。

毎回電源を入れて他のことをしていると、ブート画面からVista側に
進んでしまい、「ファイルがありません。」でストップしています。

時々見かける「自分でもう少し調べてみれば・・」と同じ、
浅はかな質問なのかもしれませんが、自己解決できませんでした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7405000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/17 14:16(1年以上前)

http://www.center-left.com/blog/archives/2006/10/windows_vistaxpvista.html

ググったら出てきました。

書込番号:7405088

ナイスクチコミ!1


スレ主 gosukedonさん
クチコミ投稿数:135件

2008/02/17 14:27(1年以上前)

元マザボメーカー社員(笑)さん 早速に ありがとうございます。

安易に「ファイルを削除すればいい。」と削除してしまったのが、
浅はかだったようです。
紹介いただいたサイトをよく読んで、実行してみます。

まずはお礼まで、 ありがとうございました。

書込番号:7405139

ナイスクチコミ!0


スレ主 gosukedonさん
クチコミ投稿数:135件

2008/02/17 15:30(1年以上前)

元マザボメーカー社員(笑)さん

問題解決しました。ブートマネージャをスルーして、
XP起動するように戻りました。

ありがとうございました。

書込番号:7405425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング