3ヶ月ほど使用しました。
購入後しばらくして加湿フィルタを見たところ、カルキがベッチャリ
その上、上の方が焦げたかに見える状況。
松下のサイトで交換フィルタを購入し交換しました。
マニュアルに、2週間程度でお手入れとあるので、そのころ見てみると、写真の様な状況。
焦げている様な状況が心配になので、松下のお客様相談窓口にメールをした結果が
下記の回答@です。
フィルタにどの程度カルキが着くのが早いのかを確認したところ、我が家では4日で
ベッチャリ付着。上面も少し茶色く変色。
その旨を、再度松下のお客様相談窓口にメールし、また火災の危険は無いかを聞ききました。
その回答が回答A。
回答Aでは、
「現品を確認させていただいておりませんが」
「フィルターが原因での火災の事例もなく、過熱防止安全装置も搭載しておりますので、火災になることはないかと考えます。」
と断言されてしまいました。
その上、何故か 「**様のご健勝をお祈り」されてしまいました。
回答Aに対し、写真を添付したところの回答が回答B
火災を心配するこちらの気持ちも、組み入れられず、
「貴重な意見」にされてしまいました。
さらに、
「お客様の貴重なご意見と致しまして、工場にフィ-ドバック致しまして、良質商品作りに徹してまいりますので、よろしくお願いします。」
と、一般化されてしまいました。
私は、この製品が安全かどうかを聞きたかったのですが?
4日使ったフィルターを、松下の回答に従いクエン酸洗浄を実施(2日漬け置き)しました。
その結果、写真の様にカルキは取れたものの、フィルタ上面に茶色い変色(焦げ?)が。
今後、使い続けるべきか思案中です。
ちなみに、全てのメールには、下記のメッセージがついているのは、ブラックですか?
■お客様への大切なお知らせとお願い
1985年〜1992年製のナショナルFF式石油暖房機を探しています。
詳しくは下記サイトにてご確認ください。
http://panasonic.co.jp/appliance/info/important/heating/index.htm
フィルタも高いので、あと何回か交換すると、本体購入価格を越えてしまいます。
-----------------------以下 松下回答--------------
回答@
***様
松下電器お客様ご相談センターの**と申します。
平素は弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
このたびは弊社商品でご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
さて、お問い合わせいただきました件に関しまして以下にご回答
申し上げます。
フィルターの茶色い変色につきましては、現品の確認をさせて
いただかないと判断できませんが、水道水内のカルキが加湿フィルターに
付着し水分が浸透せず、その箇所に温風が当たることによって、
茶色く変色する場合がございます。
使用頻度にもよりますが、カルキを除去するためにも2週間に1度、
フィルターのつけ置き洗いをお願いいたします。
また、使用時間が長い状況でしたら早めのお手入れと、
定期的なクエン酸洗浄をお勧めいたします。
尚、お手入れの際はフィルターを痛めてしまいますので
ブラッシングはお避けいただきますようお願いいたします。
この度はフタの破損もあり商品を拝見させていただきたく
お手数をおかけいたしますが、お買い上げになりました電器店、
もしくは下記の修理ご相談窓口までお申し出いただきますよう
よろしくお願いいたします。
回答A
**様
松下電器お客様ご相談センターの**と申します。
平素は弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
再度、メールを頂き、お手数をお掛けし、誠に申し訳
ございません。
今回、お問合せいただきました件に付きまして、
ご回答申しあげます。
お問い合わせの件ですが、現品を確認させていただいておりませんが、
フィルターが原因での火災の事例もなく、過熱防止安全装置も
搭載しておりますので、火災になることはないかと考えます。
ご心配のようでしたら保証期間中でもございますので、
点検のご依頼をいただきますようお願いいたします。
また、お手入れの目安につきましては2週間とさせて
いただいていますが使用頻度、使用時間、水質により
異なってまいります。
大変ご面倒をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう
お願いいたします。
以上、簡単ではございますが、お問合わせのご回答とさせて
いただきます。
最後ではございますが、**様のご健勝をお祈り致しますと共に、
今後とも、弊社商品をご愛顧賜りますようよろしくお願い申しあげます。
回答B
松下電器お客様ご相談センターの**と申します。
平素は弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
再三お手数をお掛け致しまして、申し訳ございません。
また、添付写真ありがとうございます。
お客様の貴重なご意見と致しまして、工場にフィ-ドバック
致しまして、良質商品作りに徹してまいりますので、
よろしくお願いします。
以上、簡単ではございますが、お礼の言葉とさせていただきます。
書込番号:7412123
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ナショナル > DS-FK1201」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/07/23 23:00:03 | |
| 0 | 2007/11/06 0:38:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)








