『IP電話とブロバイダー契約ってのは合体してるの??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『IP電話とブロバイダー契約ってのは合体してるの??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ADSL

スレ主 天気図さん
クチコミ投稿数:5件

すいません 初歩的Qです。
ADSL契約でyahooを使っていました
NTT回線もあってbbフォンも申し込んでいましたが
殆ど電話を使わないため、bbフォンのみ解除して欲しいと
電話をしたのですが、断られました
出来ないと・・。ですので、こちらから「え?御社では
PCだけを使いたいという契約は無しってこと?」と質問したところ
「はい」との回答・・。そして「じゃ、電話がない人はどうなるの?」と聞いたところ
「あ^^;そうですよね・・○▼♯〜」と、むにゃむにゃ何を言ってるのか・・
しばらくの間、私と一緒に悩んでいました。
回答が得られなく時間だけ過ぎて行ったので
「あ〜もういいです」と切りました。
なかなか繋がらない電話でやっと繋がったのに、この答え・・
でも、このサイトなどを拝見していると、
「IPは契約していません」というような紋々を度々目にします
一体どうなってるのか、恥じを承知で全容解明したく、upさせて頂きました
解明にご協力いただければ幸いです
(契約時の電話も超〜感じ悪かったのを覚えています)

書込番号:7421375

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:51件 アイと一緒 

2008/02/20 18:56(1年以上前)

確か、yahooBBって1種類ぐらいしかBBフォンが付いていないものは無かった
記憶があります。(今調べてみたら確かにそうでした。8Mbpsのプランのみですね。)

つまり、天気図さんが今お使いのプランではBBフォン無しが選べないの
ではないかと推測されます。

書込番号:7421532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/20 19:13(1年以上前)

ちょっとニュアンスが違います。
数あるプロバイダの中で、YahooBBのみがBBフォン標準添付を謳っています。
その中で、古い規格(つまりBBフォン開始前にはじめた)8Mプランのみが
BBフォン無しを選べます。
他のプランではBBフォン無しの料金設定がないので、解除しても安くはなりません。
どうしてもBBフォンを使いたくないときは、こんなのをつけて
ADSL回線と電話回線を分けるといいでしょう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103015517.html

書込番号:7421605

ナイスクチコミ!0


スレ主 天気図さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/20 20:00(1年以上前)

Plucky様 返信ありがとうございます。
もしPlucky様のおっしゃっておられることが
あったのなら、そのように説明を一言おっしゃってもらえば
済んでしまうことですね^^;
何故、「あーー;う〜−−;」となってしまうのかが疑問です
それに、契約の電話をした時
「あ、IPもお願いできます?」と尋ねました
担当の感じ悪女性が(;;)「あ・・IPご利用です?
わかりました・・」と・・。この返事では
元々セットだというような返答ではないですよね・・
なので、完全に自分が自らIPをわざわざ追加したのだと完全に
思い込んでいました・・^^;

書込番号:7421790

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/02/23 08:32(1年以上前)

>自らIPをわざわざ追加したのだと完全に思い込んでいました

実務上の扱いは知らんが、形式上は間違った認識ではない。

IP電話はあくまでもオプション扱い=契約者の意思による追加契約。
ただし、
(1) IP電話契約料(基本料)は無料
(2) IP電話に加入しないと、本体の申込みを受付けない
ということ。

ちなみに、契約だけはしておいて、IP電話機能を無効にして貰うこともできる。

書込番号:7433573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)