すいません 初歩的Qです。
ADSL契約でyahooを使っていました
NTT回線もあってbbフォンも申し込んでいましたが
殆ど電話を使わないため、bbフォンのみ解除して欲しいと
電話をしたのですが、断られました
出来ないと・・。ですので、こちらから「え?御社では
PCだけを使いたいという契約は無しってこと?」と質問したところ
「はい」との回答・・。そして「じゃ、電話がない人はどうなるの?」と聞いたところ
「あ^^;そうですよね・・○▼♯〜」と、むにゃむにゃ何を言ってるのか・・
しばらくの間、私と一緒に悩んでいました。
回答が得られなく時間だけ過ぎて行ったので
「あ〜もういいです」と切りました。
なかなか繋がらない電話でやっと繋がったのに、この答え・・
でも、このサイトなどを拝見していると、
「IPは契約していません」というような紋々を度々目にします
一体どうなってるのか、恥じを承知で全容解明したく、upさせて頂きました
解明にご協力いただければ幸いです
(契約時の電話も超〜感じ悪かったのを覚えています)
書込番号:7421375
0点
確か、yahooBBって1種類ぐらいしかBBフォンが付いていないものは無かった
記憶があります。(今調べてみたら確かにそうでした。8Mbpsのプランのみですね。)
つまり、天気図さんが今お使いのプランではBBフォン無しが選べないの
ではないかと推測されます。
書込番号:7421532
0点
ちょっとニュアンスが違います。
数あるプロバイダの中で、YahooBBのみがBBフォン標準添付を謳っています。
その中で、古い規格(つまりBBフォン開始前にはじめた)8Mプランのみが
BBフォン無しを選べます。
他のプランではBBフォン無しの料金設定がないので、解除しても安くはなりません。
どうしてもBBフォンを使いたくないときは、こんなのをつけて
ADSL回線と電話回線を分けるといいでしょう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103015517.html
書込番号:7421605
0点
Plucky様 返信ありがとうございます。
もしPlucky様のおっしゃっておられることが
あったのなら、そのように説明を一言おっしゃってもらえば
済んでしまうことですね^^;
何故、「あーー;う〜−−;」となってしまうのかが疑問です
それに、契約の電話をした時
「あ、IPもお願いできます?」と尋ねました
担当の感じ悪女性が(;;)「あ・・IPご利用です?
わかりました・・」と・・。この返事では
元々セットだというような返答ではないですよね・・
なので、完全に自分が自らIPをわざわざ追加したのだと完全に
思い込んでいました・・^^;
書込番号:7421790
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADSL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/02/02 13:05:34 | |
| 8 | 2025/10/16 7:33:36 | |
| 2 | 2025/07/26 11:39:04 | |
| 0 | 2025/02/04 23:32:11 | |
| 9 | 2024/06/26 15:26:23 | |
| 0 | 2024/01/08 16:31:42 | |
| 0 | 2022/10/02 22:47:11 | |
| 1 | 2021/10/01 16:41:31 | |
| 0 | 2021/09/30 23:58:01 | |
| 5 | 2021/03/16 1:25:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

