


古くて不安定になったxpから高性能のvistaのマシンに買い換えましたが、xpで撮りためた画像が見られません!(文書番号933486)
マイクロソフトに問い合わせると、xp買ってインストールするか、xpのマシンを購入するのが最善策と
互換性ないんだったらいっそのことマックかえば良かった
デジタルライフが快適なんてコマーシャルにだまされなければよかった
書込番号:7530082
0点

画像の形式っていうより、単にWinXPsp1での付属のCDRライティング機能を使うと、たまにそのCD内部自体Vistaじゃ見れなくなるってバグみたいですね。
解決方法としては、一度WinXPのHDDにデータを全て移行して、その後MS付属のライティング機能ではなく、別のライティングソフト(B'sだとかNeroだとか)で書き込みして、Vistaに読ませるとかで読めるかと思います。
もしくはUSBメモリや外部HDDを使っても読めるかと。
但し、OSが書き込み時に何かしらファイルに変化をさせている場合はこの手順では読めないかもしれませんね。
ま、単純にMSのSP1の時代のものがチョンボしたツケが今更微妙な所で噴出してきたって感じですかね。
ちなみに、普通にサードパーティ製のライティングソフトを使っていればこの問題は起きないですよ。
したがって、スレ主さんのいうVistaはXPの画像が見られないってのは若干ニュアンスが違いますかね。
AMD至上主義
書込番号:7530628
2点

分かりやすい説明ありがとうございます
でも、私のデジタル写真ライフの中では過去の画像が見られないままです
1、xpのマシンは不安定でほぼ使用不能
2、epson E700プリンターで焼きこんだcdも同じ
3、実家で購入したepsonのcd焼けるプリンターも同様
まともに動くxpのパソコンがなく実家や家族がパソコンなしで簡単にcd保存ができたプリンターもプリンターようのバックアップとしてしか使えません
過去のすべてと爺婆、子供の撮った写真は閲覧不能な最新パソコンを買ってしまったのです
マイクロソフトのコマーシャルでは快適なデジタルライフって歌っていたのに
書込番号:7531315
0点

無類のAMD至上主義さんは「WinXPsp1での付属のCDRライティング機能を使うと、たまにそのCD内部自体Vistaじゃ見れなくなるってバグ」と書いていらっしゃいますから、E-700でライティングしたメディアが見られないという今の不具合とは全然関係がないと思いますが???
パソコンに詳しくないのでしょうか?
CDメディアの劣化も考えられます。
お書きになった症状からは、Vistaが原因と断定できる要因がありません。
ご友人のXPパソコンなどでは閲覧できるのでしょうか?でしたらそれに外付けHDDなどをつないで救い出してください。
重要なデータは、必ず複数の場所に残してひとつがダメになっても残りで運用できるようにするのが鉄則です。
書込番号:7533424
0点

デジカメラおやじさん こんばんは
>2、epson E700プリンターで焼きこんだcdも同じ
http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/e700.htm
”対応ディスク 読み込み/書き込み速度”の所に
”* 本製品の内蔵CD/DVDドライブで保存したメディアの、本製品以外での読み込みは動作保証外です。 ”
と書いてあります。
epson E700プリンターで焼きこんだCDに限りますが、
epson E700プリンターのドライブを使えば、読み込める可能性があるのでは・・・
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1829.htm
もう、お試し済みであれば無視して下さい。
書込番号:7547249
0点

↑ 全く勘違いでした。(プリンターのCDを外部CDと同等に思ってしまいました。)
スレ汚しをお詫びいたします。
書込番号:7547387
0点

連続 スレ汚しお許し下さい。
EPSON Q&Aに下記情報がありました。
http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?003373#product
http://support.microsoft.com/kb/933486/ja
まさに、無類のAMD至上主義さん の言う通りでした。
E-700の書き込みは Windows XP Service Pack 1a と同等の仕様という事なのでしょうか
書込番号:7547515
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 6:32:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 6:31:20 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/07 6:30:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 15:37:20 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/04 17:18:46 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/07 1:02:01 |
![]() ![]() |
26 | 2025/10/03 15:09:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/30 15:21:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/30 22:33:20 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 21:56:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




