『Windows Vista Home Premiumの64bit版について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows Vista Home Premiumの64bit版について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Windows Vista Home Premiumの64bit版について

2008/03/16 12:55(1年以上前)


OSソフト

スレ主 mrkmmskさん
クチコミ投稿数:90件

マザーボード P5K-E
CPU Core 2 Duo E8200
HDD ST3500320AS (500G SATA300 7200)
メモリー UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
光学ドライブ IODATA BRD-SM4
ビデオカード ASUS EN9600GT/HTDI/512M (PCIExp 512MB
ケース CP-503LBK
電源ユニット CORE POWER2 CoRE-500-2007
で自作PCを作ろうと思っていますが、Windows Vista Home Premium 64bit版に興味があるのですがこの構成で大丈夫か心配です。また、長年使うと思うので64bit版(近い未来に主流になるらしい)を使おうと思いますが、32bitとどちらがいいでしょうか?主にインターネットで調べ物やフリーソフト(iTunesや携帯動画変換君など)などで使用するぐらいなので64bitでも大丈夫だと思うのですが皆様の意見を参考したいと思います。
返信よろしくお願いします。

書込番号:7540872

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/16 13:00(1年以上前)

64Bitが必要だと思ってない限り64Bitを選ぶ必要性はない
今のところだと主要ソフトが非対応だったりするからそれがまた困る
主流になるかもしれないという淡い期待だけで64Bit選ぶなら止めはしないだろうけど後悔するかもね

構成的にはそれでいいんじゃない?って感じで無難な構成

書込番号:7540894

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/03/16 13:13(1年以上前)

Vistaリリースのかなり前はVistaからは64bit版が主流になるとされていた(思われていた)時もありましたが、予想に反し、Vistaになってからも32bit版が主流。
メーカー製PCのプリインストールOSほぼすべて32bit版です。
で、そんな状態なので、市販のソフト、機器付属のソフトも64bit版非対応の場合が非常に多い。
とりあえず、構成で挙げて頂いた中で、ヤバそうなのが光学ドライブ。
対応OSはWindows Vista(32bit)になっています。
付属ソフト中に64bit版非対応の物があると見て良いかと。
現時点においては、64bit版だと機器、ソフトの対応面で何かと不自由するので、32bit版にしておくのが無難。
市販のパッケージを買うのなら、Ultimateは32、64同梱。
それ以外も手数料、送料実費負担で64版の交付が受けられるから、好きな方を使えるけどね。
http://www.microsoft.com/windowsvista/1041/ordermedia/ja-jp/default.mspx
機器とバンドル購入になるDSP版は32、64別製品ですから、請求しても交付は受けられません。

書込番号:7540950

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/16 13:26(1年以上前)

光学ドライブ IODATA BRD-SM4が64bitに対応してないかも・・・

Windows Vista(32bit)/Windows XP/Windows 2000 Professional/Mac OS 10.2.8以降※

フリーソフトを主に使用するなら尚更。

書込番号:7541001

ナイスクチコミ!1


泡麦茶さん
クチコミ投稿数:150件

2008/03/16 15:25(1年以上前)

64bitOSがスタンダードになる時期はまだまだ先だと思います。
ゲイツが次期OSで32bitはサポートしない、とやらない限り。

真に64bitOSが必要なハード及びソフトは昔から動いてますし。

書込番号:7541410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2008/03/21 17:47(1年以上前)

ゲイツが32Bit切ったら自分の首を絞めるから、市場原理に従うしかないでしょう。

Vistaから64Bitが主流になるって予測も過去の事例からすればあり得なかったのにね。

何でそんな予測してたんだろ。浮かれてたのかな?

書込番号:7565327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング