『金閣寺・銀閣寺・竜安寺』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『金閣寺・銀閣寺・竜安寺』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

金閣寺・銀閣寺・竜安寺

2008/03/28 08:13(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 0715さん
クチコミ投稿数:61件

四月に京都に行くのですが、金閣寺・銀閣寺・竜安寺をきれいにとれる方法を教えてください。

書込番号:7597407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/28 08:28(1年以上前)

おはようございます。

カメラは何でしょうか?

基本的には有る程度絞り込んで撮影した方が良いと思います。
そのためには三脚を使った方が良いのですが、たぶん使用禁止でしょう。
禁止でなくても、あの人混みの中では迷惑ですね。^^;

それと、出来るだけ広角レンズを使う方が良いです。
ズームレンズなら広角側です。
コンデジなら、28mm から始まる機種です。
もっと広角側から始まる機種ならなお結構。

書込番号:7597442

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/28 08:28(1年以上前)

デジ一なのかコンデジなのかと、機種名も書き込まないと返答しにくいのではないでしょうか?

書込番号:7597443

ナイスクチコミ!0


スレ主 0715さん
クチコミ投稿数:61件

2008/03/28 08:46(1年以上前)

F2→10Dさん、じじかめさん、すいませんでした。
古いですが、ソニーのサイバーショット DSC−T9です。

書込番号:7597493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/03/28 09:10(1年以上前)

お持ちのカメラは広角端が 38mm ですから、竜安寺はちょっと苦しいでしょう。
竜安寺と言えば石庭ですから、端の方から斜めにねらうしかないとおもいます。
銀閣寺も庭が狭いのでやはり苦しいかな? ^^;

金閣寺は庭も広いし、池の反対側からねらえば十分大丈夫です。
いずれにしてもポジション取りがすべてですね。

あと天気。
頑張って良い写真を撮って下さい。

書込番号:7597543

ナイスクチコミ!1


スレ主 0715さん
クチコミ投稿数:61件

2008/03/28 09:32(1年以上前)

F2→10Dさん、いろいろとありがとうございました。

書込番号:7597586

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/28 10:08(1年以上前)

桜の時期は、特別に人が多いので撮影は難しいと思いますが、がんばってください。
銀閣寺近くの、「哲学の道」も桜並木が綺麗です。

書込番号:7597679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/03/28 12:09(1年以上前)

ワイコンがあると、下がれない場所などで便利かも?
http://www.ecat.sony.co.jp/cs/acce/accessory.cfm?PD=28399&KM=VCL-DE07TB

書込番号:7597997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/03/28 15:59(1年以上前)

4月に京都。修学旅行みたいですね♪

二条城や仁和寺、それから嵐山も桜の名所ですね。いいなぁ〜♪

最大の条件はやはりお天気でしょうね。
コントラストの高い被写体アングルを考えたいです。

広角が不足がちなら相応の取り方もあると思うわ。
むやみに目に見える風景全体を入れようと欲張ると眠い写真になるわ。
だから象徴的なトコとスパッと切り抜くのも一つの方法。
気持ち窮屈めの方が良い感じだったりすることもありますので。

書込番号:7598681

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2008/03/28 18:44(1年以上前)

携帯画像ですみません。

今日の祇園は桜満開です。

書込番号:7599174

ナイスクチコミ!0


スレ主 0715さん
クチコミ投稿数:61件

2008/03/28 20:28(1年以上前)

マリンスノウさん、とても参考になるご意見ありがとうございました。
RC丸ちゃんさん、私、祇園に行けないのがとっても残念です...。機会があったら行ってみたいと思います!

書込番号:7599500

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8030件Goodアンサー獲得:185件

2008/03/28 23:17(1年以上前)

龍安寺

金閣寺

銀閣寺

0715さん。
こんばんわぁ。

京都から名古屋で乗り換え「特急しなの」で信州へ3時間。
松本へ帰ってきましたぁ。

かなり古い写真ですが、、竜安寺と金閣寺と銀閣寺です。

楽しい旅を・・・

書込番号:7600357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング