『ドコモ ムーバもまだまだ使えるんですね!』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『ドコモ ムーバもまだまだ使えるんですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:141件

私は仕事柄、出張が多いもので、電波状況とバッテリーの消耗の都合で、FOMA−D704iとmova−N251iのデュアルネットワークサービスで、現在も使用していますが、何せmovaは、2003年購入の端末という事も有り以前からバグ等が出始め、父親のmova−F762iをFOMAらくらくホンに交換してもらい、とりあえず確保が出来たので、いよいよだめもとでショップに相談し、(部品の在庫保有が6年位との事で五分五分と言われましたが)メーカー修理に出したところ。何と!リフレッシュされ直ってきました!!外部一部部品と基盤交換という事でしたが、ソフトが変わったのか?今までのとは違う端末を使用しているほどバージョンアップされて帰って来ました。バンザーイ!出してみるものですね!今後も大事に使用していきます!
ちなみに費用は5,250円でした。
デュアルネットワークサービスを活用されている皆さんへ!何せ使用出来るmovaをゲットするのは、至難の業ですので、朗報と思い報告させていただきました。

書込番号:7677601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/15 22:31(1年以上前)

わたしも、依然Pー506iCを使用してます。

しかし、ドコモときたら、ムーバは4月1日から始まった家族内通話24時間無料の対象外。

片手落ちのドコモは今後も一人負けになるでしょうよ。

書込番号:7679072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/04/16 09:34(1年以上前)

同感です!何事も後手後手で、お役所体質がまだまだ抜けないようですね?

書込番号:7680692

ナイスクチコミ!0


simamktさん
クチコミ投稿数:58件

2008/04/16 11:51(1年以上前)

僕もSO213i(プレミニ)をデュアルネット機として使っています
movaでも家族間定額が使えれば良いですけどねぇ

書込番号:7681035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/04/16 21:49(1年以上前)

でもmovaはアナログテレビの用に使用出来なくなるのでしょう?
確か2年か3年後だったかな?

書込番号:7683015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/04/17 10:34(1年以上前)

そうなんですよね。
寂しいけどしょうがないですよね。せめてもう期間も少ないので、月額使用料でも値下げしてくれれば良いんですけどね!私自身も何度もドコモホームの要望に嘆願しましたが、却下されました。

書込番号:7685111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/04/17 10:57(1年以上前)

早く停波させたいmovaに改善や値下げは期待出来ないでしょうね。
このあたりはお役所体質が抜けてるからそうしていると思いますよ。
お役所体質なら単純にFOMA同様に家族通話を無料にしたでしょう。
2つのネットワークを維持する非効率な運営を早く解消したい為、FOMAへの移行を促す意味も含まれていると思います。
movaの停波時期は明確に示していませんがmovaが使用している800MHzの免許は2011年までだったかと思います。
ユーザーが多数いる状態で一方的には停波出来ないので、FOMAへの移行が進みmovaの役割は終えたという大義名分が早く欲しいものと思います。

書込番号:7685178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2008/04/17 18:36(1年以上前)

本来、FOMA単独で何処へ行っても電波状況が良く、バッテリーもそれなりに持てば(使い方にもよりますが)問題ないのですが、地域によってはmovaを使用せざるを得ず、そういうユーザーの側に立ってドコモも残りわずかな期間でも、値下げするべきと10年以上ドコモ一筋に使用している私は思います!
でも無理かな?長期ユーザーへの優遇対応は後回しで、市場シェア50%を割り新規獲得に躍起になっている時に、また更に905iシリーズのアップデート続きで、それどころでは無いですね?
ドコモ!確りしろと私は声を大きく叫びたい!

書込番号:7686463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/01 13:06(1年以上前)

どうやら、movaの停止時期は2012年7月ごろと発表がありましたね。

2012年7月までに、まだまだ不十分なFOMA国内アンテナを整備できるのでしょう。

書込番号:7747095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2008/05/01 13:15(1年以上前)

PS

2011年から始まる、3.5世代通信システム(100MB)の携帯開発で忙しいのでしょうよ。

今や、世界の通信グループは、ソフトバンク・英ボーダフォン・チャイナモバイル(ボーダフォンより大きい企業)の3社が制すると言われていますからね。

書込番号:7747128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2008/05/02 12:26(1年以上前)

オッケー!カラオケ!洗面器さん
2012年7月頃迄ですか。ディュアルネットワーク愛用者にとっては、其処までとは言いませんが、N251iリフレッシュ済み端末が(もう一つ予備でF672iを1カ月に1回位の受電とショップで半年に1回位の点検すれば保存OKと言ってくれましたので)使用出来る限りフォーマ・ムーバで新旧それぞれの良さを楽しみ続けます!

書込番号:7751531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)