『掃除機の自走式のヘッドについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『掃除機の自走式のヘッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機の自走式のヘッドについて

2008/04/16 14:07(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:31件

掃除機の自走式のヘッドの事なのですが
前に進む分はいいのですが
引いた時はどうなるのでしょうか?

引いた時に重くなるのなら
ついていない分がいいのかな?と思いまして。(掃除する時って押したり引いたりが基本ですよね?)

ちなみに往復自走の高級な掃除機は買う予定はありません。

実際に使っている方、是非教えて下さい。

書込番号:7681414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/04/16 15:26(1年以上前)

いやいやえんさん、はじめまして。ヾ(⌒▽⌒)ノ

>前に進む分はいいのですが引いた時はどうなるのでしょうか?

うちの掃除機は、ちょっと古い方ですが、試してみました。

前に進むときは、モーターがサポートし、ブラシを回転させて進みますが、
引く時は、引く力にあわせて、ブラシが空回りして抵抗を少なくしているようです。

書込番号:7681600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/04/16 19:52(1年以上前)

>さすけ2001さん
早速のお返事ありがとうございます。
わざわざ試して頂いたなんて、本当にありがとうございます。

引く時は止まると言う事は
自走がついてない物と同じような感じになるって事ですよね。

それなら自走式でもいいかなと思い始めました。

ほとんどフローリングなのであまり意味がないのかな?とも思いますが 笑

書込番号:7682411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/04/16 21:24(1年以上前)

>引く時は止まると言う事は
>自走がついてない物と同じような感じになるって事ですよね。

いやいやえんさん、引く時にノズルの回転が停まるわけではありません。
回転方向と逆にノズルを引くと、空回りして、抵抗を感じないということです。
まぁ、私の掃除機を少し前の方なので、最近のは止まる物もあるかもしれませんが・・・

>ほとんどフローリングなのであまり意味がないのかな?とも思いますが

吸引力にもよると思います。
掃除機は、引く時よりも押す時に腕の力が必要だた思います。
吸引力が強いとなおさら押す時は、重く感じ、それをサポートし、軽く前後させることができるのが自走式ノズルだと思います。

書込番号:7682856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/04/17 00:13(1年以上前)

丁寧にありがとうございました。

なんだか自走式が欲しくなりました♪
吸引力が高い方が好きなので(いつも強で運転してます)
良さそうですね。

モヤモヤしていたので、すっきりしました。

本当にありがとうございました。

書込番号:7683956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58

「掃除機」のクチコミを見る(全 63912件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング