


ゴルフ総合
昨日友人が買ったばかりのNP2を盗まれました…
どうもゴルフ場で自分のバックを触っている人がいて、その時は気がつかなかったらしいですが少ししてバッグを見るとパターがなくなっていたと…
まさかとは思ったようですが、自分のバッグを触ってた人がNP2を持っており、問い詰めたようですが、結局証拠もなく、逆ギレされ泣く泣く諦めたと…
確かにノーマルで使っていたら誰のクラブか判らなくなりますよねぇ…自分もノーマル仕様だから心配になってきました
クラブに傷つけずに何か目印付ける方法知っている方はいらっしゃいませんか?
書込番号:7703533
3点

正直酷いのがいますね!。多分ゴルフ場の盗難保険が適応になるとは思いますが・・・今は入っていないゴルフ場もあるので用心に越した事はありません。
本題ですが取り敢えずプロみたいにグリップ下のシャフトの裏側にテプラでバランスや重量を書いて貼り付けする(はがされたら同じ)、同じ場所にシャフトラベルみたいに剥がれないシールを貼る、ヘッドやグリップの文字を違う色にする等の対策は取れます。
さらに今回のような場合を考慮してグリップを1センチ程めくって(めくれないグリップもありますが・・・)ご自分の名前を書いたシール等を貼り付けして置けば完全に分かりますが・・・そこまでしないとダメなのは悲しい事ですね!。
書込番号:7704098
2点

返信ありがとうございます。
保険があるんですね 友人に伝えておきます。
でも酷いです NP2は安くないし、初ラウンドで友人も楽しみにしてたのに…
アイアンはセットだからなかなか盗まれることはないと思うけど、パターはカートのパター入れに入れてるから盗られやすいのかも…
私は今ブラック#7…NP2みたいに人気モデルではないですが、教えていただいたラベルを二カ所くらいに貼りたくなりました。
書込番号:7704525
2点

ゴルフ場に盗難にあったことは伝えましたか?
怪しい人が居ても、直接コンタクトせずに、ゴルフ場を通したほうが良いですね。
セルフ式のゴルフ場でも最初と最後でクラブの本数確認を行うはずです。
もし、増えていた人があれば怪しいですね。
書込番号:7713308
2点

マジックで名前書いておけばいいんじゃない?簡単だし、消したい時消せるでしょ!
書込番号:7715905
1点

その場で警察を呼んで指紋を取ってもらうってことは・・・さすがに無理か(^^;
パターってクラブの中で一番愛着がわきやすいと思うので辛いところですねぇ。
書込番号:7716410
0点

ご意見ありがとうございます。
友人が言うには、゛証拠見せろ、他にもNP2持ってる人おるやろう゛と言われ、さらにその人の同伴者からもNP2使ってたと言われたらしく、もうどうしょうもなくなったと…
最初から盗難目的だったとしか…
またカートへの積み込みも自分で行う完全セルフのゴルフ場だったみたいです。
マジックよりやはりシールを貼ってパターカバーを目立つのに替えるのがいいかな。
取り敢えず友人は、新たにスパイダーを買って、パターカバーの中に名前を書いたようです。確かにスパイダーはデカくて目立つし、苦肉の策かと…
書込番号:7716820
1点

ゴルフ場はあぶないよ〜。車上荒らしをされたら
パター代だけじゃ済まないからな。
書込番号:7720098
2点

いろんなご意見いただきましたが、クラブに名前書いている人いるのかなぁ?
シャフトに貼る透明の名前シールとかあったら直ぐ買うんだけど…
書込番号:7723182
0点

下手の横好きゴルファーさん
>シャフトに貼る透明の名前シールとかあったら直ぐ買うんだけど…
テプラに透明タイプはあります。剥がされたらダメですが・・・そんなに弱くないかな?。
ちなみに自分はヘッドの文字の色を変えています。黒を赤にしていますので目立つから盗まれないかな?(ホントはボロイので)。
書込番号:7724789
3点

ビーバーくんさん返信ありがとうございます。
2iからのセッティング 凄いですね(*'o'*)
確かにアイアンならペイントがお洒落だなぁって思います。
パターとかドライバーも何かされておられますか?
片山プロがスパイダー使ってたけどシャフトが市販のものと違っていたなあ…6月?販売予定のモデルなんだろうか???
また江連プロはホワイトホットツアー#5、遼くんプロもホワイトホットCS#5…以前使っていたけど、#5また欲しくなってきたなぁ(ツアーは私にはヘッド効き過ぎ)
よしっ!明日はつるやオープン観戦に行こうかな(^O^)
プロがどうしてるか見てみたいし…でも女房が許してくれるかが問題(;-_-+
書込番号:7726008
0点

下手の横好きゴルファーさん
一流プロはアイアンは刻印でネームが入っています。
またドライバー等はテプラでシャフトの裏側に数値を貼り付けしているプロは多いです(メーカーで入れてくる)。
またゴルフ場にバックを預けるのも信用出来ない感じですからこれからは考え物ですが・・・それはそれで困りますね!。ちなみにどんな対策をしてもヤラレルときはヤラレますから保険は加入しておいた方が良さそうです(自分は加入しています)。
書込番号:7726484
1点

ビーバーくんさん いろいろ教えていただきありがとうございます。
楽しくゴルフしたいのに盗難を気にするなんて厭なものですね。
友人にも保険のこと話しておきます。
私もGWは3回ラウンドするので厭なこと忘れてベスト更新を目指そっと(^O^)
でも最近は2ndのアイアンが不調やから練習もしなくちゃ。
書込番号:7727230
0点

貴重な情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。
クラブを盗む・・・ 紳士のスポーツなので、そんな人は絶対にいない・・・
という訳ではありませんが、考えたこともありませんでした。
もっとも、私のは安物ばかりなので・・・
でも、スコアをごまかしたりする人がいるということは、紳士ばかりではないということ。
もっと発展させれば、ドロボーさんも来ているということ。よ〜く判りました。
よし、最近チョットだけ高いのを買ったんで、そいつには特殊マークを入れとこうっと!
書込番号:7766834
1点

いろいろ考えた結果、梅雨も近いし、カラーグリップに替えてみることにしました。
ドライバーとアイアンは、イオミックのスティッキーかXエボリューション、NO1の50か48シリーズ パターはオデッセイのUS仕様かなって考えています。
しかし今までベルベットラバーなど純正装着タイブしか使ったことないから、迷ってしまいます。
密着性はNO1がいいみたいだけど、軟らかいためか捻れを感じる人がいるみたいなので、やはりイオミックなのかなぁ…
でも耐久性とか価格を考えると、、、先ずはドライバーとパターだけで試してみるかな。
書込番号:7855200
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゴルフ総合」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/10/04 3:25:45 |
![]() ![]() |
1 | 2019/10/04 3:34:35 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/16 22:09:36 |
![]() ![]() |
0 | 2015/01/30 17:53:06 |
![]() ![]() |
10 | 2014/08/25 10:30:55 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/07 17:42:23 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/21 2:28:11 |
![]() ![]() |
8 | 2012/02/27 21:16:27 |
![]() ![]() |
8 | 2011/12/01 20:56:33 |
![]() ![]() |
9 | 2011/11/12 21:46:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)