『ロレックスの購入先の選び方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロレックスの購入先の選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

ロレックスの購入先の選び方

2008/05/19 13:10(1年以上前)


腕時計

アドバイスいただきまして購入することに決めました。

初ブランド時計にすでにときめいています☆

ロレックス[ロレックス専門店クォーク]
www.909.co.jp

名古屋でロレックスならAMI
www.amirx.com

名古屋での購入先を二店舗に絞りました。
大きな違いはオーバーホールを請け負い先が、ロレックス(クォーク)か自社工場(AMI)かの違いかと思います。あとは期間限定キャンペーン・保障期間の違いなど。

HPのURLアップしておきました。参考にしていただけたらと思います。

クォーク(ロレックスの工場)でオーバーホールを頼んだ知人がいたのですが、3ヶ月くらいはかかったそうです。

そんなに時間はかかるのもなのでしょうか?

クォークの言い分は・・工場ではロレックス直営からの持込のが優先にやっていくから
直営でないほうがほうが待たされるとのことでした。簡単に言うとクォークにあまり権限はないように受け取れました^^;
(知人伝いに聞いたので確信はありませんが・・↑)

どちらかで迷ってはいるのですが、決定打がなく困っています。

アドバイスをいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。


ロレックス[ロレックス専門店クォーク]
www.909.co.jp

名古屋でロレックスならAMI
www.amirx.com




書込番号:7827613

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/05/19 14:26(1年以上前)

>大きな違いはオーバーホールを請け負い先が、ロレックス(クォーク)か自社工場(AMI)かの違いかと思います。

クォークのOH請負先は、クラウンマイスターズで、日本ロレックスではありませんよ。
(変わったのかな?クラウンマイスターズも腕は悪くない様です)
考え方次第ですが、安いお店で買って、メンテは日本ロレックスを頼るのが良いかと。
保証は、メーカ保証があれば十分ですし、OH何回無料とかの押し付けサービスは、売価に転嫁されていますし、将来のことは解らないので、必要ないですよ。
OH期間は、日本ロレックスでは3ヶ月も掛らなかった様な?

書込番号:7827791

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2008/05/19 16:03(1年以上前)

私もROLEチカさんに同感です。。
どうなるかわからない先のことに大金を投じる勇気は私にはありませんので(それに、どこで買おうと日本ロレックスが修理してくれるのですから)、品質が同等なら少しでも安く!という主義です。。
正規店にこだわる方なら、別の価値観もお有りでしょうけれど…。。

書込番号:7828043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/19 17:48(1年以上前)

私もROLEチカさんやマルコ・ロッシさんと同意見です。
お店の販売方針は色々あり、買う側が何にプライオリティを置くかも様々なので一概にクォークが悪いとは言えません。
が、やはり「今は高いけど、この先無料メンテがサービスで付く」と「この先のメンテ料は有料だけど、今安い」のとを比べると、5年・10年後に存在するかどうかもわからない店の無料メンテをアテにするよりは今安い方がいいかと・・・ 5年・10年後にその時計を持っているかどうかもわからないですし。
クォークのHPにクラウンマイスターズがありますから、修理・メンテは変わっていないのではと思います。

書込番号:7828381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/19 18:05(1年以上前)

クラウンマイスターズは日本ロレックス技術公認店ではありません
さらにクォーク以外で購入したロレックスは修理やオバホを受け付けてくれません。

何十年先のオバホ無料なんてなんか私には胡散臭すぎます。


書込番号:7828441

ナイスクチコミ!5


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2008/05/20 09:42(1年以上前)

Yahoo!ポイント100ポイントさん、おはようございます。
どちらも評判の良いお店じゃないですか。 悪くないと思います。
ですので、実際にお店に行ってみて、店員さんの感じの良い方で決められたらどうですか?
そこが意外と重要なファクターだったりします。 その理由で、ボクなら片方は選ばないのですがね(笑)
その店員個人の問題でもありそうなので、あえてどちらとは言いません。
が、結構以前の話なので気にしないでくださいね(笑) ちなみにボク、愛知県在住です。

気分良く買い物ができるかどうかは、その後の店との付き合いもありますし、重要だと思いますよ。
頑張って良い買い物をしてくださいね。

書込番号:7831478

ナイスクチコミ!2


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/20 12:15(1年以上前)

Yahoo!ポイント100ポイントさん、こんにちは。

初めてロレックスを購入すると言う事で色々お迷いの事と思います。
クォークでのオーバーホール請負先はROLEチカさんやビモータさんが仰るようにクラウンマイスターズという民間時計工房でクォークと専属契約しています。
クラウンマイスターズの評判もそんなに悪い噂は聞きません。
AMIの評判についてはこのクチコミ掲示板で見た記憶はほとんど無いですね。
私自身は過去にクォークでアンティークモデルを1本購入していますが、店長が対応してくださりましたので接客は素晴らしいと感じました。
クォークで購入した時計ですがオーバーホールはショップに出さず日本ロレックスに出しました。
ロレックスという時計を知り尽くしているのはメーカーである日本ロレックスであるとの考えからです。
オーバーホールの期間は日本ロレックスに出した場合、通常1ヶ月半です。
(作業の混み具合で若干変動します)

まずはB-Hさんが仰るように実際にお店に言ってみて自分の感覚で接客態度やお店の雰囲気、店員と話をしてみて好感が持てるか等、確認される事をお薦めします。
良いお買い物ができると良いですね。

書込番号:7831881

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2008/05/22 10:18(1年以上前)

スレ主さんが出てきませんね。
折角購入店を決定したのに、頭から否定する様な書込みになってしまったので、少し驚いているのかな。
ロレ坊さんが変えてくれましたが、変な流れを作ってしまい申し訳ない。

候補のお店では、
クォークは、東京近辺のお店によく立ち寄ることが有りますが、価格は少し高目に感じますが、接客態度は非常に良く、信用できるお店だと思います。
保証を重視するなら良い選択かもしれません。
AMIは行ったことはありませんが、過去には愛知県近辺の方の書込みの中にも何回か出てきた記憶がありますので、良いお店なのだと思います。(パルコの上の方にあるとか)

保証の内容については・・・
で、上の書込みに繋がります。

価格もですが、気持ちよく買い物が出来るお店を選ばれれば良いかと思います。

書込番号:7839970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2008/05/23 23:14(1年以上前)

こんばんは。
遅くなりましてすみません。
みなさん熱心に書き込みをしていただけるので感謝です☆

クォークの請負先間違ってたみたいですみません。
知識がないので許してください。

安く買う!!の意見のが多数でこのお店選択まずかったかしら・・^^;
と思いましたが励ましの意見もあって安心しました(笑)

補償なしで安く購入できるお店も探してみようかと思います。

また困ったら書き込みします。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7846313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/05/23 23:17(1年以上前)

追:皆さんのおっしゃるとおり長い付き合いになるのでお店の方もキーポイントになると思いますので、来店してお店を体感してきます。

衝動買いしてしまうかもしれませんが^^;

書込番号:7846332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カシオ ナノ 6 2025/10/26 13:24:07
買えてビックリ、リューズでビックリ(笑) 3 2025/10/23 17:11:28
ご意見をください 5 2025/10/23 18:10:58
未使用品が出回ってますがご注意ください 2 2025/10/21 12:17:20
予約購入 0 2025/10/16 21:18:54
ブレスレット交換ルール再変更 0 2025/10/11 13:37:28
発表一週間後にGet! 5 2025/10/08 20:48:22
限定1000台について 2 2025/10/20 7:44:29
シンプルなのがやっぱりいい! 9 2025/10/06 22:51:58
年間100本くらいが国内販売で4年位かな? 0 2025/10/02 11:41:44

「腕時計」のクチコミを見る(全 180646件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング