『EX-2 16570アイボリー文字盤について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『EX-2 16570アイボリー文字盤について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

EX-2 16570アイボリー文字盤について

2008/06/01 18:53(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

ここ最近、オークションなどで16570のアイボリーダイアルが出品されているのを、確認しました。N番やX番で16570の最初期物に限定されている様です。114270のブラックアウトも確認されていて、16570のアイボリーもあって不思議ではないなぁ〜と思っております。どなたか、その存在を詳しく知っている方いらしゃいますか。また本当に16570のアイボリーダイアルは存在するのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:7883850

ナイスクチコミ!1


返信する
ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/01 22:16(1年以上前)

ロレックスジータさん、こんばんは。

あくまでも私見になりますが、個人の方のブログで16570アイボリーダイヤルを画像で見た事はありますが、16550アイボリーダイヤルと同一ではありませんでした。
私が見た画像の16570アイボリーダイヤルは文字がセンタースプリットでは有りませんし、ドットのフチもシルバーでなくブラックです。
何処かの掲示板で読んだ記憶がありますが、16570の一部のシリアルで白文字盤の塗料成分で焼けやすかったのではないかとの推測でした。
私個人は16550と違い、最初からアイボリー色ではなかったのではないかと感じています。

また今月発売のウォッチファンという時計雑誌で114270のブラックアウトについては、偽物であるような見解が書かれています。
このクチコミ掲示板でも過去に114270のブラックアウトが某オクに出品されて本物かどうか論議されましたが、ロレックスについて知識が深い方はあり得ないだろうとの意見が多かったように思います。
ブラックアウトについては14270誕生初期に試行錯誤で生まれたトライアル文字盤というのが一般的な認識で、14270でも途中からブラックアウトを製造していない事から114270でブラックアウトがあるというのは非常に疑問が残ります。
そもそも114270にブラックアウトが有ればロレックスのレア系を扱う並行店では取り扱われていると思われますが、そのような形跡も私が知る範囲では見た事がありません。

書込番号:7884834

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件

2008/06/01 22:40(1年以上前)

ロレ坊さん早速の返信ありがとう御座います。
114270のブラックアウトについては、どうやら存在しないみたいですが、16570についてはドットや針の枠が違うが、どうやら存在しそうな感じですね。ひょっとして16550の文字盤を作っていた工場が16570へモデルチェンジ後、そのまま同じ素材で作っていたのかも知れないですね。
ヤフーオークションの過去の落札履歴から、日ロレの見解が載っておりました。それによると焼けによる物ではないとのことです?。やはり変色なのでしょうか?
ロレックスはやはり不思議です。

書込番号:7884978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/06/01 22:52(1年以上前)

はじめまして。ロレックスジータさん
今月号のウォッチビートで不思議な時計が載ってました。
イルソーレの販売している時計ですが、16550アイボリーですが、よくみると
16550なのに黒縁ドットのアイボリーでした。センタースプリットでは有りません。
また、針は黒ではなくシルバーでした。ちょっと???な感じがしました。

書込番号:7885056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/06/01 23:08(1年以上前)

ロレリーマンさん、ありがとう御座います。
16550のアイボリーでドットの縁が黒の物は存在すると思いますが、個人的にはそちらはやはり変色ではないでしょうか?16570のアイボリーはこれと同じタイプだと思います。

書込番号:7885159

ナイスクチコミ!1


LUCKnさん
クチコミ投稿数:110件

2008/06/01 23:12(1年以上前)

ロレックスジータさん、こんばんは。

リンクを貼りますがこれでしょうか。
http://www.pagegangster.com/p/sVUSF/
146−147ページでご覧頂けます。
因みにantiquorum-japanからのカタログです。

Ref.16550も良い個体がないですね。
メンテも含めて満足できるは新品現行品が一番と思えてきました。

書込番号:7885186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/06/01 23:28(1年以上前)

LUCKnさん返信ありがとう御座います。
すみません、リンクのページが見られませんでした。私も新品現行品が一番だとは思いますが、味と言う面でどうしても古い物に目が行ってしまいます。本当に最近は良い個体が減りましたね。ただ16570のアイボリーは非常に興味があります。

書込番号:7885306

ナイスクチコミ!1


LUCKnさん
クチコミ投稿数:110件

2008/06/03 00:09(1年以上前)

ロレックスジータさん、こんばんは。

http://www.antiquorum-japan.com/
What's New!
2008.3.19 2008年4月17日NY開催 Rolex特別オークションのオンラインカタログ

でご覧頂けると思います。
Ref.16550はベゼルの字体が好きで、アイボリーではなく
真っ白文字盤の最終型がよいので時間を費やしてでも探します。
勿論ギャラ付きに限るため永久に手に入らないかも・・・。

書込番号:7889713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2008/06/03 07:56(1年以上前)

LUCKnさん、ありがとう御座います。
見ることが出来ました、確かに16570のアイボリーダイアルで、縁が黒いタイプですね。アンティコルムに出ると言うことは、やはり存在すると言うことですね。変色の様にも見えるし、オリジナルの様にも見えますね。私も気長に探してみようと思います。ちなみに16550の白、ギャラ付きをお探しの様で、なかなかハードルが高いですね。私も過去に一度しか見たことがありません。お互い気長に待つことにしましょう。待ちすぎて買えない金額になるのが一番怖いですが。
どうもありがとう御座いました。

書込番号:7890485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/02 17:39(1年以上前)

16570のアイボリーダイヤルを所有しています。ある有名なロレックスのお店で出ているのを買いました。保証書はありませんが、鑑定されているので、偽モノではないと思います。

ケースにはバネ棒用の穴があいているものですので、比較的古いものであると思います。ベゼルは現行のものとおなじタイプですが、文字が細いです。

文字盤の6時の位置には、現行モデルはSWISS MADEと書かれていますが、このモデルはSWISS−T<25と書かれています。

夜光はもう光りません。

書込番号:11309052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング