『次世代レコーダー認知度調査』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『次世代レコーダー認知度調査』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

次世代レコーダー認知度調査

2008/06/05 17:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:1235件

こんな記事が出てました。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080603/152768/?ST=d-ce

男性の90%近く、女性でも70%超の人がBDを知っていて、50%以上の人が買うならBDレコと
考えているとの事。

ただし、まだ買いたくなる値段ではない、というここでの意見に近い調査結果となっている
ようです。

書込番号:7900485

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3366件

2008/06/05 17:57(1年以上前)

認知度だけあれば十分。

いつかはクラウンならぬいつかはブルーレイ、と思われていればね。

書込番号:7900554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/05 19:53(1年以上前)

認知度って都市部以外に村など田舎も含めてですかね?

書込番号:7900974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/06/06 01:45(1年以上前)

ユーザーはBlu-ray Discのどういった面に魅力を感じているか(図2)。一番多いのが「DVDよりも長時間の録画ができる」ことで・・・

↑PANAのCMですかね。

次が「ハイビジョンの録画ができる」こと・・・

↑YAZAWAだ!YAZAWAだ!

男女別に見ると男性では上位2項目の差はわずかだが,女性では10ポイントもの差が付いている。つまり女性はハイビジョンよりも長時間の録画を魅力に感じる傾向が強い・・・

↑いや違うな、女性には男性ほどにYAZAWAの影響力がないんだ。

書込番号:7902591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/06/06 03:20(1年以上前)

これだけの認知度は、このCM「もったいない」のインパクトが大きかったと思います。
よりブルーレイが身近な存在になりました。
「このDVDの矢沢、ハイビジョンじゃないの!テレビはハイビジョンなのに、ハイビジョンで見てなかったってこと」「もったいない!」

書込番号:7902730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング