『お得?!プレステ3について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お得?!プレステ3について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 お得?!プレステ3について

2008/06/28 22:16(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:3件

プレステ3についてなんですが、地元で60GBが53000円、少しキズありで売ってました。実家にはプレステ2があるんですが、だいぶ古く、最近使ったら、使用中に飛んだりして壊れかけてました‥最近のニュース(ネット)では40GBでもプレステ2のソフトができる可能性を報道してましたが、悩んでます!中古で53000円って安い方ですか?価格.comでは安いところで新品85000円ですよね?
FF13が出たらプレステ3買うつもりでしたが、60GBって結構もうあんまり出回ってないので、今、買うべき(53000円)か、待つべきなのか‥

 
アドバイスお願いします!

書込番号:8002336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/06/29 12:54(1年以上前)

自分がPS3の60GBモデルを中古で買った時は2ヶ月使用の美品を3万9800円で買ってるから自分はお買い得とは思えない。

それこそ買い得かどうかは本人の価値観だし、大画面フルハイビジョンTVで今でもPS2のゲームをよく遊ぶって条件じゃぁ無いと価値観がでてきません。

相場に対してお得かも?って思って中古の60GBモデル買うなら、普通に新品の40GBモデル買う方が良いと思いますよ。

書込番号:8005093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/29 21:23(1年以上前)

どうもありがとうございます!すごい参考なりました!40GBにしようかと今は気持ちが動いてます!

書込番号:8007429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/06/29 22:37(1年以上前)

キャパシティーは多きい方が一般的には良いと思いますが、PS2を所有していれば40GBの方が良いと思います。
ゲーム機は趣味のものなので、中古よりも新品の方が満足度は高いのではないでしょうか。

書込番号:8008009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/04 15:09(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:8028698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/07/06 01:30(1年以上前)

値段は確かに安いみたいですが、
PS3で遊びたいソフトが無いのであれば
PS2の中古を買った方が良いのでは?
薄型のPS2でもソフトによっては遊べないものもあるそうです。

書込番号:8036186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/08/15 13:52(1年以上前)

5,3000円の60Gは喉から手が出るほど欲しいっていう人は多いはずです。
SACDとかいろいろ考えないのならば、PS2機能に必要性を感じるかどうかだと思います。
(もちろんただのPS2機能ではなくて、アップコンバートできるということが大きいと思います。)

40GBはもっていないのでわかりませんが、音は比較的うるさいようです。
購入前は気にならないと思っていても、実際は気になるので注意が必要です。
でも、そこまで変わらないという人もいます。

60GBというのは実際大きくない容量なので、HDDだけで考えるならば40G/交換という風で
いいと思います。

いろいろ書きましたが結局はPS2機能でしょうか。
カードリーダーも結構いいし、(もちろんこれは別途追加可能なんだけれども。)
私的にはお勧めできる金額です。

追記:
将来、PS2はソフトウェアエミュレーションできるようになるのではとか言われていますが、
これは期待しないほうが懸命だと思います。できてもハードウェアで実現しているほうが、
互換性は高いです。

書込番号:8210006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング