『メッチャ悩んでます。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『メッチャ悩んでます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メッチャ悩んでます。。。

2008/07/06 02:45(1年以上前)


電子ピアノ

クチコミ投稿数:26件

YAMAHA ARIUS YDP-160 or CASIO Privia PX-720 の2機種です。

私は、YDP-160のが良いのかなぁ〜なんて思ってます。
新型だし、ヤマハだし^^ 

ちなみに、超初心者です。(ピアノに触れたのは小学校での音楽の授業のみ)
気軽に楽しみたいのですが、種類が多すぎるし、値段も幅が広くて・・・
上記の2機種でも値段は、約5万と約10万だし・・・え〜〜???って感じです
キーボード等でも良いのかもしれないのですが、本格?っぽい感じで楽しみたいので^^

予算は約10万円以内位で考えています。
他のメーカーや機種でもオススメがあれば宜しくお願いします。

ど素人の私にアドバイスお願いします。

書込番号:8036346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/06 07:00(1年以上前)

どちらも良い品ですので結構悩み所ですね

ただ、CASIOは電子機器の総合メーカー
YAMAHAはピアノはじめ 総合楽器メーカー という事を忘れないで下さい

YAMAHAは自社でグランドピアノを製造しておりますので
何十年前からという培ってきたノウハウがあります
デジタルピアノに関してもクラビノーバやYDPシリーズと生産し
色んな改良が加えられ現在に至りますので
ピアノに関しては研ぎ澄まされていますので
こういったブランドイメージも大切じゃないでしょうか?



自分はYDP-160、PX-720両方の機種を弾いてみたことがあります
音的には近くで聞いた感じどちらも勝るとも劣らず良かったですが


ピアノからちょっと離れた所(5〜6メートル位)から目を閉じて聞くと
音の深みがまるっきり違います
YDP-160の方が深みがあり味わいのある洗練されたピアノ音。
PX-720は ん〜この乾いた感じのピアノ音はカシオかな?
といった所です

まあ好みも分かれるとは思いますが
二つに絞ってるなら
YDP-160買って後悔することはないでしょう
飽きたらヤフオクで売り飛ばそうとか思ってるなら
持ち運びが若干楽なPX−720を。


個人的にはKAWAI es1 PERLAがムチャお勧めです
正直ARIUSとかPX-720とか比べ物にならない程強烈に音がいいです
まるでグランドピアノが目の前にあるんじゃないかと錯覚してしまいそうな
音の深みと広がりと味のあるサウンドです
リバーブ掛けた時なんかはもう、教会の大ホールでグランドピアノ弾いてるみたいでヨダレが出そうです
スタンドセットで楽天等で送料込み98000円位で売ってますので
そちらも考慮してみては如何でしょうか?

書込番号:8036585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/07/06 11:08(1年以上前)

ぴあのらぶさん。

お返事有難う御座います。

YDP-160 のが深みのある音が出るとのことなのでPX-720はやめようかな^^

KAWAI es1 PERLA という機種がすごく良いとの事なので見てみますね♪
値段も、YDP-160 と es1 PERLA は同価格位との事だし♪

大変参考な意見有難う御座いました。

書込番号:8037336

ナイスクチコミ!0


Interplayさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/06 22:54(1年以上前)

どんな楽器でも、愛着を持ってしまえば「しめたもん」です。まずそれが一番でしょうね。

YDP-160 でしたらご機嫌だと思いますよ!!

書込番号:8040584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カワイCA49を8年使った感想? 1 2025/09/17 21:03:34
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10900件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング