『炊飯器の耐久性』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『炊飯器の耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

炊飯器の耐久性

2008/07/06 03:27(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:16件

炊飯器は通常何年くらい使用できることを考えているのでしょうか?

何万回洗米OKなどありますが、よくわかりません。

教えて下さい。

書込番号:8036399

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/07/06 12:43(1年以上前)

メカぱんどらさん  こんにちは。  6年程度かも?
http://www.eftc.or.jp/code/notation/03.html
昔の電気釜は文句も言わず黙々と20年くらい働いてくれましたね。

書込番号:8037686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/07/08 00:17(1年以上前)

返信ありがとうです。

思ったより短いですね。

20年たってもいまだ健在なガス炊き鉄釜が自分の好みのようです。

書込番号:8045632

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/07/08 09:04(1年以上前)

便利なマイコン内蔵機は、内部のアルミ電解コンデンサーの寿命が短いのでそれが先に逝きそうです。
パソコンのマザーボードは長持ちする固体コンデンサーに変わってきているのでひょっとすると家電品もそうなっているのかも知れません。

書込番号:8046592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/07/29 06:49(1年以上前)

炊飯器のマイコン部分の蓋が開かないので、最長でも電池が切れたら修理依頼にださないと使い続けられません。
(全部の炊飯器で入れ替えできないのかはわかりませんが)

私のは、3年弱でエラー表示が出てるようになって使えなくなりました。
10年以上使える炊飯器って、あるんだろうか・・・

書込番号:8141263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件

2008/07/29 20:44(1年以上前)

☆☆こうじさん メカぱんどらさん こんばんは

我が家の炊飯器は93年製の三菱のIH炊飯器です。(15年生です。)
最近日立の圧力IH炊飯器を買いましたが、まだ使っています。
電池は経たっていて、コンセント刺してから時計を合わせて使っていたようです。
パッキン類はかなり黄ばんでいますが大きな不具合もなくがんばってくれました。
今度の炊飯器が15年使えるかは分かりませんが不具合がなければ長く使うつもりです。

書込番号:8143570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温に対する事 0 2025/10/17 6:10:18
炊きムラがひどい… 3 2025/10/15 14:55:25
パッカーンと開く蓋と15年以上 0 2025/10/12 14:38:10
買い換えました。 0 2025/10/07 20:18:28
本機の使用感はどうでしょうか? 4 2025/10/15 21:48:28
強いて言えば 更に強力に 0 2025/10/06 19:20:10
土鍋かコーティングか 5 2025/10/04 8:24:58
笛を吹くような音 0 2025/09/30 8:11:31
こう炊いてる 2 2025/10/01 16:24:27
秋の大攻勢 0 2025/09/26 1:02:48

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28599件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング